Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【今週のセイリ通信】「ソフィソフトタンポン」に夏限定デザインが登場&業界No.1レベルの超吸収型生理ショーツが誕生!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

ナプキン不要の吸収型の生理ショーツってありますよね。
試してみたいと思えど、ついつい「本当にモレないの?」と考えてしまい…。

ただ仕事柄、新商品の情報を調べたり製品をチェックしていると、この吸収型生理ショーツが発売されているのをけっこうよく見かけるのです!
ショーツとしてはちょっとお高めだけど、ここまで増えてくるとやっぱり試してみたいもの。
どこかのタイミングでゲットしてみたいと思います。

さて今回は、その吸収型生理ショーツで、業界No.1レベルの吸収力を持った新製品と、夏限定パッケージで発売中のタンポンの情報をお届けします!

 

「ソフィソフトタンポン」から夏限定のスポーツデザインが登場!

生理中にスポーツを行うときの生理ケアにもなる「ソフィソフトタンポン」。
吸収体が経血を吸収するので、モレを気にすることなく活発に動くことが可能です。しかも、ムレ防止にも。だからこれからの暑い季節に運動をするときにもピッタリ。
そのイメージに合わせて、夏限定でスポーツデザインのパッケージ&個包装の「ソフィソフトタンポン」が発売されました!
さわやかな印象を受けるデザインなので、持ち運びにもおすすめ。ぜひ、この機会に使ってみてくださいね。

【「ソフィソフトタンポン」についてはこちら

 

吸収力業界No.1レベル! 吸収型生理ショーツ「Bé-A」が登場!

従来の生理用品を一切必要とせず、履くだけで生理期間を過ごすことができる超吸収型生理ショーツブランド「Bé-A(ベア)」が誕生しました。
独自の技術で5層の吸収体を特殊加工。成人女性の生理2日目の平均経血量と言われているのが30〜50ml。この3倍以上となる約120ml(一般的なタンポンの12本相当)の液体をしっかり吸収するショーツです。
しかも、抗菌・防臭加工でムレやニオイもナシ。そして、テラヘルツ鉱石パウダーを腹部の生地にプリント。生理中に冷えやすい身体を温めてくれます。
デザインは、場所やシーンを選ばない、ブラックカラーのボクサータイプです。
「生理のたびにモレを気にしたくない」、「ナプキンのゴミを減らしたい」と感じている人は試してみる価値ありの一品です!

【詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

 

<生理の関連記事>

生理会議♯1 「なんで今、生理の話がオープンになっているの?」歴史社会学者の田中ひかる先生と一緒に考えてみました!

最近、メディアでも「生理」という言葉が飛び交い、漫画や映画が注目されるなど、生理がオープンになってきている一方で、なんとなくモヤモヤしている私たち。そこで、『生理用品の社会史』の著者で歴史社会学者の田中ひかる先生に、生理にまつわる歴史や興味深いエピソードをはじめ、大きなテーマで生理について伺いました。 ★続きはこちら

 

【ホンネ調査★結果発表】生理用品を買うとき、隠すための袋は…、いる?いらない??

生理用品を買うとほとんどのお店ではレジで黒い袋や紙袋に入れてくれますよね。その包装を、親切だととるか過剰包装だととるかは、人それぞれのようです。部員のみなさんの回答は…!? それぞれの理由もあるので要チェック。 ★続きはこちら

 

産婦人科医・高尾美穂先生に聞く、生理の本当!(1) 生理を早く終わらせるには? 布ナプキンやトレーニングで経血コントロールって可能なの!? 

旅行やイベント、大事な仕事の日など、生理が来て欲しくない日ってありますよね。出血期間を短くすることならできる…?と思ったことがある女子も少なくないはず。しかし本当のところはどうなの? 正しい生理の期間や年齢による変化などについてもギモンがいっぱい! そこで、産婦人科専門医・医学博士であり、ヨガの指導者としても活躍中の高尾美穂先生にお話を伺ってきました。 ★ 続きはこちら

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top