Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【おすすめグッズ】編集部が選んだ、2020年上半期おすすめキッチン家電5選

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のともいです。
あっという間に、2020年の上半期も終わろうとしていますね。

この上半期は、新型コロナウイルスの影響で「STAY HOME」をするにあたり、その時間を充実させるために家電や掃除グッズなどを購入した方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私は自炊することが増えたので耐熱ボウルなどの調理器具を買い足して重宝したのですが、みんながどんなアイテムを使っていたのか、気になりますよね。

そこで、女子部JAPAN(・v・)編集部メンバーが、2020年上半期に買ってよかったグッズを紹介していきたいと思います。今回は「キッチン家電」を5つご紹介!

(テキスト:女子部JAPAN(・v・)ともい)

 

(1)自宅で手軽に炭酸水やスパークリングワインが飲める!『ドリンクメイト マグナムグランド スターターセット』

<推薦者:編集部いとい>
炭酸水が大好きで、買い物に行った際にまとめ買いをしていましたが、重たいので1度に2~3本買うのがやっと。ペットボトルのごみをばんばん捨てているのも気になっていたので、暑くなる前に、こちらをゲットしました。 炭酸水メーカーの中で、シリンダー式かつ水以外にも使えるものがよかったので、このタイプをセレクト。

<おすすめの使い方>
水はもちろんのこと、白ワインをスパークリング化するのにハマっています。これから夏に向けて楽しめそう! ジュースやアイスティーを使うと、炭酸水で割るのと違ってジュースや紅茶そのものがシュワシュワになるので、本来の味を楽しめます。 また少量の炭酸水にシャンプーを溶かして洗髪すると、頭がさっぱりして気持ち良かったです。

★商品情報詳細はこちら

 

(2)コーヒーを飲んでリモート会議のやる気スイッチON!『ネスプレッソ コーヒーメーカー ピクシー』

<推薦者:編集部たけだ>
買ったものの実はあまり使っていたなかったのですが、コロナの影響で家にいる時間が増え、最近大活躍しております。カプセルと水をセットしてスイッチを押すだけで、おいしいコーヒーができあがり。

<おすすめの使い方>
特にリモート会議があるときは、頭と気持ちを切り替える意味でも、必ずこのコーヒーをお供にしています。ネスプレッソというとエスプレッソなイメージがありますが、「ルンゴ」モードでそれ用のカプセルでいれると110mlのコーヒーに。気分によってブラックで、牛乳を入れてカフェオレにしてと楽しんでいます。コーヒーの香りが、リモートワークのメリハリになっています〜。

★商品詳細情報はこちら

 

(3)おうちでのティータイムに必須! 「ティファール 電気ケトル 『ジャスティン プラス』」

<推薦者:編集部おぜき>
仕事もすべて在宅でするようになったため、家でのコーヒーやお茶を飲む機会が圧倒的に増えました。すぐに沸いてくれるので、飲みたい時にすぐ飲めて感謝してます!

★商品詳細情報はこちら

 

(4)好きな材料を入れて30秒でスムージーができる!『Vitantonio マイボトルブレンダー』

<推薦者:副部長ともい>
毎年春になると実家からスイカが送られてくるのを楽しみにしているのですが、今年は想像以上の量があり、食べきる前に傷んでしまうかもと心配に……。そんなときにTwitterでスイカのラッシーのレシピを見つけたので、作るために購入しました。


ボトルに材料を入れてキャップを締めてセットすれば、30秒くらいでできあがり! スイカをラッシーにして飲み切ってからは、毎朝その日の気分の材料でスムージーを作っています。

<おすすめの使い方>
バナナ1本、ヨーグルト100g、オリゴ糖20g、牛乳180mlをベースに、その日の気分でミックスベリーなどの好きなフルーツを50g入れて、ミックス!! それぞれの材料をそのまま食べると時間がかかりますが、スムージーになるとスッと飲めますし、この分量でつくるとかなり満腹感もあるのでおすすめです。

★商品詳細情報はこちら

 

(5)料理が苦手な人も、時短で本格的な料理ができる! 「シャープ『ヘルシオ ホットクック』」

<推薦者:部長こばなみ>
時間がない人、調理が得意ではない人にうってつけ! 材料入れてボタンを押すだけで、煮魚もカレーもスペアリブもできる! 料理偏差値が低いわたくしにとって希望の光!お助けマンです!

<おすすめの使い方>
カレーとスペアリブ、サバの味噌煮、バーニャカウダーソースは作りました。レシピ本がついていて、そこから選び、本当に材料を切って入れるだけで良いなんて素晴らしい! 自分のライフスタイルと調理能力にうってつけの調理家電だと思いました。

★商品詳細情報はこちら

 

以上、女子部JAPAN(・v・)編集部がおすすめする、2020年上半期のキッチン家電5選でした!
みなさんも参考にしてみてくださいね!

★女子部JAPANでは、他にもオンライン会議や飲み会で使えるグッズや、防災グッズ、生理に役立つグッズなどを紹介しています。記事はこちら

share
page top