Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

おいしい!楽しい!飲食文化も体験!「オンライン de ○○」〜グルメ編〜

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。

外出する機会は増えてきても、まだ外食はちょっと不安という方も多いのではないでしょうか?今回のオンライン de ○○」は、そんな方にぴったりな第4弾。お家でも外食気分を味わえる「オンライン de 飲食」をご紹介しちゃいます!

(テキスト:女子部JAPAN(・v・)おぜき)

店主やお客さんとも交流できるオンライン居酒屋「イキツケ」
 
https://ikituke.biz/stores
 
「ちょっとイキツケ寄ってかない?」株式会社iTANとシビレ株式会社がリリースしたオンライン居酒屋。全国各地の飲食店の逸品を自宅で楽しみながら、お店で飲むのと同じように店主やお客さんとも交流できちゃう、まさにオンラインで楽しむ居酒屋時間です。
 
事前にサイトの店舗一覧から、お好みのお店&開催日時を選んで予約。開店時間前にお店おススメの逸品がお手元に届きます。全国の飲食店、カフェ、barなど、バリエーションも豊富。ミシュラン掲載の名店や有田の陶器市などにも、自宅にいながら気軽に訪問できちゃいますよ。
 
 
お手軽弁当から焼き肉セットまで堪能できる「おうちde牛角」
 
 
https://www.gyukaku.ne.jp/ouchidegyukaku/

牛角のいつもの味が、お家で楽しめる!「おうちde牛角」。テイクアウトとデリバリーで、簡単にお家で牛角焼肉が楽しめます。

焼肉はやっぱり焼いてなんぼ!という方には、焼肉セットを。お家で焼くのはちょっと面倒という方には、焼肉弁当を。焼肉セットには味の決め手の「秘伝のタレ」も付いているので、お店の味をしっかり再現できます。

対応店舗は限られているため、事前にwebでチェックを忘れずに!

また、オンライン飲み会で使えるバーチャル背景も用意されているので、こちらも肉の日などに利用してみてくださいね。

奢り文化にも対応したテイクアウト店情報発信サービス「Takeany(テイカニー)」
 
 
https://takeany.me/

2020年5月1日にスタートした、テイクアウト店舗情報を検索できる「Takeany(テイカニー)」は、コロナ禍で苦境に立たされる飲食店舗、とくに地方と地元ふたつのローカルの飲食店舗を助けるために誕生したサービス。

現在は、関西2府1県(大阪府、京都府、兵庫県)、福岡のみでのサービス展開ですが、順次拡大予定とのこと。

お客さんから店の店主やスタッフへの奢り文化「一杯どうぞ」もオンラインで可能に。決済手数料を除いた全ての代金はTakeanyより奢った先の店舗宛に送金されるという、ローカル文化体験もできちゃいます。

スナック文化を堪能できる「オンラインスナック横丁」
 
https://snackyokocho.com/
 
自宅でスナック文化を楽しめる「オンラインスナック横丁」。
コロナの影響で苦境に立たされたのはスナックもまた同じです。そこでスナック業界救済のため、またスナック文化を支えるためにスタートしたのが、この「オンラインスナック横丁」です。
 
日本全国、そして海外から全24店舗が、営業中。店舗を選んで、チケットの種類を選択。ママさんとのプライベート(1対1)や、他のお客さんとの相席(フリー)、仲間内でのグループで貸切など、用途にあわせてチョイスできます。
スナックにこれまで行ったことがない!という方でも、お友だち同士で一緒になら気軽に利用出来ちゃいそうですね。
 
新たな出会いを創出する場として、オンラインスナック体験も面白そうです!
 
自宅にいながら、おいしい!楽しい!新体験

自宅でお手軽にお店の味を楽しめるテイクアウトから、オンラインでのお店体験まで。手軽に全国のおいしいモノ、そこでしかできない体験が、自宅でも楽しめる!そんなサービスが、このコロナ禍で一気に増えたようです。

これらを上手に利用して、自宅での食事もより楽しい時間にしちゃいましょう!

オンラインで見つけたお気に入り店舗に、落ち着いた際にはリアル訪問する。そんな日も楽しみですね。

みなさんはどんなオンライン体験をしたことがありますか? 体験談や「こんなことがオンラインでできたらいいのに!」と思うこと、そして記事への感想などを教えてください!

<投稿はこちらから>※女子部JAPAN(・v・)にご登録、ログインの上、ご投稿ください。

 

share
page top