Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【おすすめグッズ】編集部が選んだ、2020年上半期おすすめお取り寄せ5選

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。
早いもので、2020年も後半戦に突入!今年はコロナの影響により家にいることが多かったため、いつも以上にあっという間に時間が過ぎてしまった感じがしています。

いつも以上に増えたお家時間。外食が減った分、お取り寄せを活用された方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなお家ごはんを彩る「食品・お取り寄せ」商品をご紹介。女子部JAPAN(・v・)編集部メンバーがあらためて紹介したい、「2020年上半期おすすめお取り寄せ5選」です!

(テキスト:女子部JAPAN(・v・)おぜき)

(1)自宅でお手軽、外食気分!【Amazon.co.jp限定】 ヤマモリ タイカレー&ガパオごはん 全10品セット

<推薦者:編集部さかい>
おこもり生活が長くなるから……と定期便で注文したこちら。もちろん日持ちがしますし、選ぶのが楽しい。そしてだいたい美味しい!他の家族には別のレトルトを食べさせて、自分だけ好みのものを食べられるのも地味に嬉しい……。

<おすすめの食べ方>
普通にごはんと食べていますが、本当ならジャスミンライスと食べたいですね〜。

★商品情報詳細はこちら

(2)サラダにもお肉にもばっちり!『リケン 野菜いっぱいドレッシング 和風 1000ml』
 
  
<推薦者:編集部おぜき>

以前住んでいた近所にあったおいしいグラタン屋さん。そこのサラダに使われていたドレッシングがこれでした。人気があるのにお店ではなかなか売っていないということで、そのグラタン屋さんでも販売していたのですが、お籠り生活で野菜を食べたくなってネットで購入。思わず大きな1リットルサイズを買ってしまいました……が、順調に消費できております!

555mlのペットボトル(右)と比較。1ℓもここまで減りました!

<おすすめの食べ方>
味はちょっと酸味がキツイので、薄味好きの方にはおすすめできませんが、お野菜、お肉、豆腐、パスタなど、色んなものにばっちり合います。味が濃くて苦手な野菜も、これをかけたらあら不思議!いくらでも食べられちゃいますよ

★商品情報詳細はこちら

(3)オンライン飲み会にもはずせない!『檸檬堂 定番レモン』

<推薦者:部長こばなみ>

編集部ありちゃんと飲んだ時に教えてもらい、実際に買ってみたら、見事にはまりました。単純においしい!みつけたら即買います。

<おすすめの飲み方>

最初の一杯ですね。「ビールかな?ハイボールかな?檸檬堂かな?」という具合に。だいたいこのあとワインに進み、泥酔ですが……。

★商品情報詳細はこちら

(4)野菜不足もこれで安心!『キレド野菜 おまかせセット』

 
<推薦者:編集部あり>

おこもり生活で、野菜不足を実感。お気に入りのワインバーで必ず頼む、キレド野菜(年間150種類もの野菜を作る千葉県四街道市の農家さんのお野菜)のグリルが食べたくて、ここのお野菜をお取り寄せしました。

<おすすめの食べ方>
珍しい野菜が一箱にたくさん入っていて、それをグリルにして食べました。島にんじんやビーツが特に美味しくて、シンプルにグリルやオーブンで食べると絶品でした。

★商品情報詳細はこちら

(5)やっぱり定番は間違いない!『日清 ラ王 醤油 5食パック』

<推薦者:編集部たけだ>

久々に袋麺を食べたら、意外とおいしくてびっくりしました。麵もスープも、おいしくて。特に全粒粉入りの麵が好みでした。調理の流れも、鍋に分量の水を入れて麵をゆでる→お椀に液体スープを入れる→鍋の麵をお湯とともに入れる、といたってシンプル。鍋もラーメンのスープで汚れません!

<おすすめの食べ方>
リモートワークの食事作りに疲れたときに。ネギとゆで卵、ノリを添えれば、それなりに豪華に。もやしを中華風味に炒めてたっぷり盛り付けて、青ネギを添えて、できれば味玉、メンマ、ノリなどを載せれば、完璧!

★商品情報詳細はこちら

以上、女子部JAPAN(・v・)編集部がおすすめする、2020年上半期のお取り寄せ食品5選でした!
みなさんも参考にしてみてくださいね!

 

 

share
page top