Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【動画付き】骨盤を引き締めてウエスト55cmも夢じゃない!? 「骨盤リセット★ダイエット部」始動

こんにちは。女子部JAPANのおぜきです。

自宅時間が増えたことで、外出する機会が極端に減り、運動不足に。そんな生活が続けば、もちろん体重も増えてしまい、いろんなところにお肉がついてしまいました。(トホホ……)

このままではヤバすぎる!とさすがに焦りだしてきた今日この頃。同じような悩みに直面している方も少なくないのではないでしょうか?

そんな方にピッタリな部活が先日7月2日から始動となりました!

その名も「骨盤リセット★ダイエット部」!!

自宅で簡単、お手軽にできる骨盤ケアで、楽してダイエットしちゃおう!というこちらの部活。

骨盤リセットベルトを開発した「芦屋美整体」さん、㈱コニーさんのご協力のもと、応募いただいた30名の部員さんとともに、骨盤リセットベルトを使ったエクササイズを毎日おこなって、1ヶ月間ダイエットをしよう!という短期集中ダイエット部です。詳しくはこちら

今回は、骨盤リセットベルト★ダイエット部、記念すべき第1回の様子をレポートしちゃいます!

 

骨盤リセットでウエスト55㎝!! 芦屋美整体の納富亜矢子先生が登場!

骨盤リセットベルト★ダイエット部は、インスタライブの配信をとおして部員さんと一緒にダイエットをおこなっていきます。初回の7月2日には、骨盤リセットベルトの開発者でもある芦屋美整体の納富亜矢子先生が参加してくださいました!

(上画面:こばなみ部長/下画面:納富亜矢子先生)

納富先生は、現在驚きのウエスト55㎝!!

そんなスタイル抜群の先生ですが、20年ほど前は、ダイエットに悩むぽっちゃりめの女子だったのです(なんと!?)

リンゴダイエットなど、いろいろなダイエットをされたそうですが、下半身はとくに実感がもてずにいたそう。そんな悩みの尽きない下半身が、骨盤まわりのケアを始めたことで、自分の体調がすごくよくなり、お尻の形も変わるなど、イイこと尽くし!目に見えて変化が出てきたのです。履きたかったパンツやスカートが履けるようになり、さらに変化が楽しくなったそう。

骨盤を正しく立てるように生活することで、姿勢が良くなる!そして、それまで使っていなかった筋肉が使えるようになる!姿勢が変われば、いつまでも若々しく見られる!まさにイイこと尽くしなのです!!

 

1日3回、骨盤ベルトエクササイズ! 

さっそく先生の指導のもと、骨盤リセットベルトを使っていきます!

1.お尻全体を包み込むように、ベルトを巻きます。(腰回りにするのではなく、お尻全体に巻きます)

このとき、隙間がないように、ペタッと巻きましょう。

ダイヤルは左右対称の場所にくるように。

2.時計回りに両方のダイヤルを回していきます。

「カチカチカチカチ」という音が骨盤をしめている音ですよ。これ以上まわらない!という限界まで回します。

3.腰をゆっくりと回していきます。(時計回り10回・反時計回り10回)

ゆっくり、腹筋をつかっているイメージをしながら回していきましょう。ちょっとお腹をへこますイメージでやっていくと、お腹にも効いていきますよ。

痛くなければゴリゴリ音がしても大丈夫。腰痛の方もしていただいて大丈夫!ただし、病院に通われている方は、担当医にご相談の上やってみてくださいね。

4.再度ベルトのダイヤルを回してみましょう!

限界までまわしたベルトですが、たった20回の腰回しで、さらに締まるはず!カチカチカチと、再度限界まで締めていきましょう。

5.腰をゆっくりと回していきます。(時計回り10回・反時計回り10回)

3~5を繰り返します。

C体操で骨盤の高さを整える! 脇腹も刺激しよう

骨盤ぐるぐる体操が終わったら、次は骨盤の高さ調整をおこなうC体操!

肩より少し足をひろげて、身体全体でCのような形になるように、片腕を交互に上げていきます。(20回ずつくらい)

しっかりと脇を伸ばしながらおこないましょう。

これでエクササイズは終了です。

反対まわしにダイヤルをまわすとロックが外れます。

最初に巻いたときは隙間なく巻いたはずのベルトが、こばなみ部長は手をいれられるまでになりました!骨盤が引き締まった証ですね。

今回のエクササイズだけで4㎝ダウンしたという部員さんも!とても簡単にできるので、これなら続けられそうですね!!

お腹もお尻もサイズダウン!? みんなの疑問に亜矢子先生が回答!

Q:一日何回くらいやるといいですか?

A:くるくる体操は小分けにしていただいた方が効果的なので、朝昼晩の3回できるといいですね。難しければ朝晩2回を目指してみてください。ただし、一日中はしないでくださいね!骨盤を締めすぎてしまいますので。また寝る直前などは、神経が高ぶってしまう可能性があるので、控えた方がいいですね。

 

Q:お腹まわり以外に効果が期待できる場所はありますか?

A:お腹周り以外に、お尻も上がっていきますよ!また、骨盤が正しい位置になると、姿勢が良くなり、まずは二の腕が引き締まってきます。

 

Q:男性も使えますか?

A:サイズがあえば(巻ければ)男性も大丈夫です!お子さまも中学生や高校生なら使っていただいて大丈夫です。さすがに幼児などはまだ骨格が出来上がってないので控えてくださいね。

 

Q:ダイエットをより効果的にするためには?

A 体重を短期間で落とすとなると、やはり食生活が大切になります。食べ物をいきなり変えるのは難しくとも、夜はできるだけ早い時間に食べるようにする。夜遅くなるようなら量は少なめにして、朝にしっかり食べる、消化のいいものを夜には食べるようにするなど、工夫するといいですね。

 

Q:生理中も使えますか?

A:生理中でも使っていただけます。ただし生理痛がひどい場合は、締めすぎないように。無理をしないで、落ち着いたらやるようにしてください。生理4日目から排卵日までが一番痩せやすいのですが、今回は1ヶ月と期間が決まっています。測定日が太りやすい時期の場合もありますので、そこはあまり神経質にならずに、自分ペースで進めていきましょう!

 

盛りだくさんな内容となった第1回骨盤リセット★ダイエット部。毎日続けて、目指せ美ボディ!!

今回のインスタライブの内容は、Instagramの女子部アカウントから閲覧することができます。見逃した方はぜひそちらもチェックしてくださいね。

 

【追加企画】応援隊も募集! ダイエット部を応援してくれた方にプレゼントもあります!

ここでうれしいお知らせです!

「骨盤リセット★ダイエット部」に参加していなくても、この部活を「応援」してくれる方にプレゼントがあるんです!

「応援」の方法は、インスタグラムの@ashiyabiseitaiのアカウントで、ダイエット部員(No.1〜32のみなさん)の意気込み&目標をアップしていますので、応援したい人の投稿をリポスト(またはスクショを撮って投稿)してください。

①ashiyabiseitaiのアカウントで参加部員の意気込み&目標を読んで、応援したい部員を選ぶ

②その部員のアカウントに飛び、ダイエット部関連の投稿をリポスト(もしくはスクショを撮って投稿)。その際、応援コメントとハッシュタグ(#骨盤リセットダイエット部 #芦屋美整体 #女子部ジャパン)をつける

 

応援してくれた方の中から抽選で、芦屋美整体の「骨盤スリムスタイルショーツ」をプレゼント。

 

プレゼント当選者の発表は、インスタライブ最終日(7月30日(木)20:00〜 @joshibujapan)にて。

お楽しみに!!!

 

◆「骨盤リセット★ダイエット部」インスタライブの予定 @joshibujapan◆

7月16日(木) 20:00〜20:30 中間発表! 納富亜矢子先生も登場!

7月30日(木)20:00〜20:30 結果発表! 部員、応援隊、プレゼントは誰の手に!?

 

(商品提供:株式会社コニー)

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top