Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【おうち時間充実グッズ】編集部が選んだ、2020年上半期おすすめデジタルグッズ5選

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

2020年の上半期は、おうち時間を充実させるためにデジタルグッズを活用した人もいるのでは? 私も、悩みに悩んで憧れのアレを買ってしまいました(のちほどご紹介します)。

そして、デジタルグッズってSTAY HOME中はもちろん、そうでなくても、あると結構便利ですよね。そこで、女子部JAPAN編集部メンバーが、上半期に買ってよかったと思うアイテムを5つピックアップしました!

(テキスト:女子部JAPAN(・v・)Hicary)

 

(1)大きくて多機能なタブレットならコレ!『 iPad Pro 12.9インチ』

<推薦者:編集部さかい>
休校期間中、子どもがオンライン授業を受けたり、Amazonのプライム・ビデオを見たり、落書きをしたり。YouTubeを見ながらみんなで運動をするのにも画面が大きくて便利でした。
パソコンは私が仕事に使いますし、iPhoneを渡しっぱなしにはできないので、本当にあってよかったです…。

<おすすめの使い方>
宝の持ち腐れなので、早く使いこなしたいと思いはや半年以上。でも、ご紹介した通り、子守りにはおすすめです。

★商品情報詳細はこちら

 

(2)小さめタブレットが気になるなら!『 iPad mini』

<推薦者:編集部Hicary>
タブレットにしては小ぶりで、持ち運びにも便利そうなiPad miniに憧れはあったものの、「絵を描かないからいらない!」と思っていました。
でもふと、書類関係をペーパーレスにしたいと思い立ったことがひとつ。もうひとつ、タブレットはタッチペンを使って文字を書くとき、手を浮かして書かないとうまく字が反映されないイメージだったのに、Apple Pencilがあると、手を画面についてもきちんと文字が反映されることを知り、買うことを決意しました。
ちなみに、Apple Pencilも入れられるケースもゲットしましたよ!

<おすすめの使い方>
デジタル大好き・デジモノ大好きなのに、ToDoリスト、メモ、スケジュール記入はなぜか手書き派。しかも、ToDoリストやメモはプリントアウトした裏紙やノート、スケジュールは手帳…と、メモる場所がてんでバラバラで、正直不便だったんです。
でも今は、iPad miniの手書きメモアプリに一括して保存してあるので、それぞれチェックしたいときに便利!
あと、画面の保護シートをペーパーライクフィルムにすると、紙に書いているような感覚(私としては黒板に書いている感覚のほうが近いかも)になるので、手書きメモ派の私としては心地よいです。

★商品詳細情報はこちら

 

(3)2020年上半期のiPhone最新機種! 『iPhone SE(第2世代)』

<推薦者:部長こばなみ>
iPhone 7でずっと粘っていて買い替えたかったのですが、「iPhone 11など、サイズがデカいのはイヤ」、「iPhone 11 Proは値段が高すぎるだろう!」と見送っていたなか、ぽっと出てきたiPhone SE(第2世代)を購入。
これまでと大きさが変わらないのが最高! あと当然かもですが、写真は格段にきれいになっていますね。ポートレートモードとか、いまさらながら使っております。

<おすすめの使い方>
写真好きとしては、「スマホ写真なんて…インチキ」だと思っていましたが、iPhone 7に比べると本当にきれい(明るいんですよ)なので、テンションは上がりました。機能にたいした変化はないけれど、新しくするとやっぱりうれしいですね。気持ちがいい!

★商品詳細情報はこちら

 

(4)Apple製品を使っていると便利なワイヤレスイヤホン! 『Apple AirPods with Charging Case』

<推薦者:編集部たけだ>
買ったのは去年ですが、今ほど活用しているときはない!というアイテムです。
自粛期間中、家族もリモートワーク&リモートスタディだったので、音を出さないでリモート会議や動画視聴できたのは助かりました。

<おすすめの使い方>
リモート会議ではパソコンにBluetoothでつないで使い、家にあるエアロバイクをこいでるときにはiPadにBluetoothでつなぎ、Amazonプライム・ビデオの見放題特典をフル活用! 最近は、『Hawaii Five-0』という、ハワイを舞台にした連続テレビドラマにどハマりしています。

★商品詳細情報はこちら

 

(5)画面つきのスマートスピーカー! 『Amazon Echo Show 5』

<推薦者:編集部あり>
スマートスピーカーのEchoは以前から持っていましたが、画面つきの「Amazon Echo Show 5」を買いました。画面があることで、Echoとはまた違った使い方ができます。

<おすすめの使い方>
料理レシピを検索するのに、画面があると使い方が広がります。また、音楽をかけると、歌詞が表示されたり…。
あとはニュースが常に表示されているので、忙しいときにニュースをパッと見られるのも便利かな。

★商品詳細情報はこちら

 

 

以上、女子部JAPAN編集部がおすすめする、2020年上半期のデジタルグッズ5選でした!
気のせいか某リンゴの商品が多めですが、編集部がガチで愛用しているものなのであしからず。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!

★女子部JAPANでは、他にもオンライン会議や飲み会で使えるグッズや、防災グッズ、生理に役立つグッズなどを紹介しています。記事はこちら

share
page top