Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【今週のセイリ通信】「エリス 素肌のきもち」シンプルデザイン追加2種がEC販売中&大丸梅田店<ミチカケ>によるオンライントークセッション開催!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

生理用品のパッケージって、「生理用品だな〜」とわかるデザインのものが多いですよね。そこに私は「不快!」とまで思っていなかったんです。でもよくよく考えてみると、人には見えないようにコソコソ持ち歩いていたんですよね。だから、潜在的(?)には「見えたらちょっと恥ずかしいもの」とは思っていたよう。

こんな風に改めて考えてみたのはなぜかと言うと、「これは確かに生理用品には見えない!」と思ったパッケージデザインの生理用品を見つけてしまったから。

というわけで、今回はその生理用品には見えにくいシンプルデザインのナプキンと、「生理」・「妊娠」を中心としたオンライントークセッションについてご紹介します!

 

「エリス 素肌のきもち」シンプルデザイン2種が追加され、EC先行発売!

昨年10月にEC専売で登場した「エリス Megami 素肌のきもち 超スリム 23cm羽つき 限定デザイン」が好評につき、「エリス 素肌のきもち※ 超スリム羽つき シンプルデザイン」の23cmに加え、人気の27cmと夜用32cmを追加して、日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)より先行発売中です。
シックなブラウンのパッケージ。個包装もブラウンに統一されているので、ポケットやポーチから見えても安心です。
そして、パッケージはへたりにくい特別仕様。生理用品とわかりにくいデザインなので、そのままトイレに置くことができ、しかも1枚1枚取り出しやすく設計されています。
生理用品っぽくないデザインのナプキンを求めていた人におすすめのアイテムです!

※今年4月に新商品名称「エリス 素肌のきもち」として、品質などをリニューアル。

【詳細はこちら

 

自分の身体とライフプランに向き合うオンライントークセッション「michi kake at online」開催!

“あなたのリズムに寄り添う”をコンセプトに、大丸梅田店5Fに昨年オープンした<ミチカケ>では、7/19〜7/23の5日間にかけてYouTube Liveを使ったオンラインイベント「michi kake at online」を開催します。
イベントでは各日、「Femtech(フェムテック)※」や「生理」・「妊娠」を中心にしたゲストによるトークの模様を見ることができます。
7/20の回には、女子部JAPANの「生理会議#1」に来てくださった歴史社会学者の田中ひかる先生も登壇されます!
一部を除き、各日19時から1時間程度の開催予定。参加費無料。各回定員100人。参加申し込みは各回開催の1時間前までです。
これからのライフプランの参考になる話が聞けると思うので、気になる人はぜひ参加してみてください!

※女性が抱える月経や不妊治療などの健康問題をテクノロジーで解決するプロダクトやサービス、それらの市場のこと。

【詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした! 女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

 

<生理の関連記事>

【ホンネ調査★結果発表】生理用品を買うとき、隠すための袋は…、いる?いらない??

生理用品を買うとほとんどのお店ではレジで黒い袋や紙袋に入れてくれますよね。その包装を、親切だととるか過剰包装だととるかは、人それぞれのようです。部員のみなさんの回答は…!? それぞれの理由もあるので要チェック。 ★続きはこちら

 

 
みなさんは、外出時に生理用品をどんなふうに持ち歩いていますか? 部員数人に、実際に使っているポーチを見せてもらいました。ふだんは友人同士でも見ることのない、中身まで! それぞれのこだわりなどもヒアリングしましたよ。 ★続きはこちら
 
WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top