Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

【おうち時間充実グッズ】編集部が選んだ、2020年上半期おすすめ美容グッズ5選

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。

今年の上半期はコロナの影響でおうち時間が増え、いつも以上に自分磨きに時間を費やした方も少なくないかもしれません。ゆっくりバスタイムを楽しんだり、お肌や髪のケアをしてみたり。かくいう私は、外出しなくなったことでいつも以上にケアをさぼり、見事に体重も増えてしまいましたが……。

今回はそんなズボラ女性にも嬉しい!?楽してキレイを目指せる「美容」グッズをご紹介。女子部JAPAN(・v・)編集部メンバーが、2020年上半期に買ってよかったグッズ5つを厳選してご紹介しちゃいます。

(テキスト:女子部JAPAN(・v・)おぜき)

(1)ボサボサ髪もあっという間にサラサラヘアーに!『TangleTeezer タングルティーザー ヘアブラシ 』

<推薦者:編集部Hicary>
髪の毛がからみやすいのですが、とかすときに絡みにくく、サラサラになるし、ツヤもでると聞いてゲット。

 


<おすすめの使い方>
くしを頭皮にあてるようにとかすと、頭皮がマッサージされているようでとても気持ちいいです。頭皮マッサージもかねて、タングルティーザーで髪の毛をとかすのを朝イチの習慣にしようかと思っている今日このごろです。

★商品情報詳細はこちら

(2)贅沢使いもOK!導入美容液『トワニー タイムリフレッシャー』

<推薦者:部長こばなみ>

導入美容液がけっこう好きでして・・・。最終的にはコスメデコルテ(1万円〜!)と思っているのですが、コスト的にもまだまだこれでしのいでいる感じです。でもなんか安心感はあります。ほかのスキンケア商品によく浮気してはいるのですが、なんだかんだこれに戻ってきております。私に合っているのだと思います。

<おすすめの使い方>

風呂上がりにパシャーン!寝る前にパシャーン! それから化粧水などをしみこませます。浸透している気がしております。

★商品情報詳細はこちら

(3)簡単エイジングケアで気分も上がる!『WELEDA(ヴェレダ) ざくろオイル』

<推薦者:編集部たけだ>
去年末、とある仕事でWELEDAのアロマセラピストの方に取材する機会があり、その方にエイジングケアにおすすめだと聞いたのがこちら。今年に入って毎日(本当に毎日!)使って、2本目に突入しました。取材したその人が、とても気持ちがよくてエネルギッシュな方だったのでその魔法にかかっている部分はありますが、商品の香りもサラッとした使用感もよくって、めちゃくちゃ気に入っています。特におうちにこもりがちな日々は、ふわっとやさしい香りに触れると、気持ちがリフレッシュされますね。

<おすすめの使い方>
カラダにも顔にも使えると聞いたので、私は顔に使っています。朝晩の洗顔後、化粧水をつけた後に、このオイルを1~2プッシュして、顔から首にかけてちょっとだけマッサージ。そのあと美容液をつけます。手に残ったオイルは、髪の毛先につけるとほどよく馴染んでよいですよ。

★商品詳細情報はこちら

(4)自宅で気軽にヘッドスパ!『パナソニック 頭皮エステ』

<推薦者:編集部Hicary>
突然、髪の毛の質や頭皮環境が気になりだして、ゲットしました。 

 


<おすすめの使い方>
動かす方向などは説明書どおりにやったほうがいい気がします。個人的には、ちょっと強めに押しながら動かすと、頭皮のコリがほぐれている感じがします。

★商品詳細情報はこちら

(5)湿気の多い梅雨時もこれで安心!『アミノレスキューストレートヘアパック』

<推薦者:編集部いとい>
梅雨前にストレートパーマをかけているのですが、新型コロナウィルスの影響でいつも行く美容院がお休みになったのを機に買ってみました。ひどいくせ毛なため正直なところあまり期待せずにいたのですが、使うと使わないとじゃ大違いでした!本格的に梅雨に入る前に、シャンプー&トリートメントもそろえて使おうか と思っています。

<おすすめの使い方>
毎日の洗髪後に使っています。フローラル系の香りですが、強くないところも気に入っています。

★商品詳細情報はこちら

 

以上、女子部JAPAN(・v・)編集部がおすすめする、2020年上半期の美容グッズ5選でした!
みなさんも参考にしてみてくださいね!

★女子部JAPANでは、他にもオンライン会議や飲み会で使えるグッズや、防災グッズ、生理に役立つグッズなどを紹介しています。記事はこちら

share
page top