Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【今週のセイリ通信】産婦人科医が監修のデリケートゾーンケア洗浄剤発売&冷えにぴったりな「きき湯」リニューアル!

こんにちは! 「日本中の女子の毎日をオモシロく!」を合い言葉に、生理をはじめ女性が気になるテーマの記事やイベントを発信するコミュニティ・メディア女子部JAPAN(・v・)編集部のHicaryです。

デリケートゾーン専用の洗浄剤って使ったことはありますか?

私はまだ使ったことがないのですが、生理後にかぶれることが増えてきたんですよね。だから最近、使ってみようかな…と思っています。

そんな矢先に、産婦人科医監修のデリケートゾーンケア用洗浄剤が発売されたという話が! 今回は、この商品と、冷え対策におすすめの入浴剤をご紹介します。

 

産婦人科医が監修した「デリケートソフトウォッシュ」が発売!

デリケートゾーンケア洗浄剤「デリケートソフトウォッシュ」が7/27に発売されました。
これは、40代以降の女性の「ホルモンバランスの変化で起こるさまざまなデリケートゾーンの不快症状」に着目し、産婦人科医監修のもと開発されたもの。
女性ホルモンの変化に伴って発生するデリケートゾーンの「乾燥」などに着目した成分「エクオール乳酸菌TM※」と、肌をやさしく洗い上げるアミノ酸系洗浄成分を配合しています。もちろん無添加です。また、オレンジブロッサムの上品な香りがするのも特徴。
40代以降の人はもちろん、それ以外の年代の人にも使ってほしいケアアイテムです。

※ 乳酸菌培養液、デキストリン、ウメ果実エキス、海水(いずれも皮膚コンディショニング成分)

【詳細はこちら

 

冷え症にもぴったりな入浴剤「きき湯」がリニューアル

薬用入浴剤「きき湯」が亜鉛※(保湿成分)を新配合。冷えや肩こり、肌荒れ、腰痛、疲労などさまざまな症状に向けて、7月からリニューアルしました。
きき湯は、湯船に入れるだけで温浴効果を高めて血行と新陳代謝を促進し、体を芯から温めます。
6種類あるきき湯のなかでも「食塩炭酸湯」が、冷え症と疲労が気になる人に向けたもの。夏でもエアコンの冷気などで体の冷えが気になる人もいるのでは? 1日のなかでもリラックスする時間である入浴タイムを利用して、めぐりをよくすれば、生理中の痛みも和らぐかも?

※ グルコン酸亜鉛

【詳細はこちら

 

以上、今週のセイリ通信でした!

女子部JAPAN(・v・)では、生理にまつわる役立つ情報をはじめ、女子友だちとおしゃべりするみたいな気軽な気持ちで参加できるWeb投稿企画やイベント、女子を応援する特集記事が続々。おひまなときに、ぜひ他のコンテンツもチェックしてみてください〜。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top