Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

[2020.7.11]みんなでスケキヨ写真を撮ろう!? サボリーノ女子会@オンライン

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)編集部のおぜきです。

女性の朝は、いつも慌ただしく忙しいもの。時間がないなか、洗顔をして、化粧水に乳液、保湿クリームに化粧下地をして……なんて、なかなか手間がかかりますよね。

そんな忙しい女性に嬉しいアイテムが、Saborino(サボリーノ)から誕生!その名も「目ざまシート」。起きたての肌に60秒つけることで、ふきとりによる洗顔+スキンケア+保湿下地の3つが完了しちゃうというなんとも便利なアイテムなんです。

今回は、そんな忙しい女性の味方、Saborino(サボリーノ)目ざまシートをみんなで使って、スケキヨ写真を撮ってみるのも面白いんじゃ!?という発想のもと、「顔も心もすっぴん!? サボリーノをつけてセキララ座談会」を開催しました。

こんな感じでとれたらいいな〜。

ちなみにスケキヨとは・・・金田一耕助シリーズ『犬神家の一族』に登場する人物で、顔に酷い火傷を負ったために、白いゴムマスクをつけています。この姿のインパクトがとにかくスゴイ!映画やドラマを観たことがなくとも、白いゴムマスク姿のスケキヨはご存知の方も多いはず。

さてさて、立派なスケキヨ写真は撮れるのか!?さっそく参加者全員で、目ざまシート体験です!

みんなでSaborino目ざまシートを装着! 感想はいかに?
 
シートパックをぐっと広げながら顔に乗せ、左右に伸ばしながらフィットさせればOK。

全員装着したら、いざ、記念撮影!

みなさんしっかりスケキヨ状態!なかなかにインパクトのある写真となりました。

普段シートパック中の顔を客観的に見ることはあまりないのですが、あらためて見てみると、シート中の顔って怖いんですね…(笑)

60秒間このスケキヨ状態でいれば、朝の洗顔からスキンケアまでがこれ一つで完了!マスクをはがして馴染ませたら、メイクに突入できちゃう、なんともお手軽なアイテムなんです。

実際にパックをしてみた感想も聞いてみました。

★感想★

60秒ではがすのがもったいなく感じる!

・貧乏がらずにはがすのもいいかな

・「ビタミンスムージーの香り」はスッキリする!

・「ベリースムージーの香り」は甘くていい香り。

・シートが開きやすい

・60秒だけなのに、お肌がしっとり潤った感じがする♪

実際に試してみるまでは、「シートパックをしただけで化粧下地まで完了するなんて……」と、半信半疑だったのですが、肌もしっかり潤い、さっぱり感もあり、その後のお化粧のノリも良かったように感じました。

時間のない朝でも、これならしっかり保湿もでき、いい香りでちょっと贅沢気分も味わえちゃう、なんともお得な朝用マスクでした。ぜひみなさんも、一度お試しくださいませ!

心もすっぴんになってセキララトーク!上半期やっちまった話

みんなですっぴんを晒した後は、心もすっぴんに!ということで、上半期のやっちまった話座談会を開催。身のまわりでおきた珍事件や失敗談を発表していただきました。

★やっちまったな・・・★

・2月に皮膚科で顔全体のシミ取りをしたが、ダウンタイム期間があるのを知らなくて、テープやマスクで隠すのが大変だった。(Yumiさん)

・在宅ワーク中のため化粧しないでいたら、急遽外部の人との打ち合わせが入ってしまった!「通信が重いので…」と、通信状況が悪いフリをして、画面オフにした。(ひろみさん)

・オンライン合宿を丸2日間やって疲れていたため、毎週参加しているオンラインチャンネル(仕事)に眠って参加できず。。出演者側ではなかったが、事前のミーティングに出ていなかったので、終わった後にバレた。(じゅんさん)

・会社のトイレでイヤホンケースを便器に落として流してしまった。その翌日に会社のトイレが詰まり、週を追うごとに悪化して全フロアが詰まるという事態に…。古いビルで修繕に費用もかかるらしく、いまさら言えない……。(あんこさん)

・コロナの前から、以前に比べて10キロ近く太ってしまい、洋服がすべてサイズアウトしてしまった。お腹を引っ込めて着るとかのレベルではなく、どうしようもないレベルに。諦めて最近は大きなサイズの服を買い始めてしまった。コロナ自粛の流れでオンライントレーニングなどが受けられるようになったので、自宅トレをして痩せたいです。(Ponyoさん)

・仕事が4月からセーブされているのだが、食べる量は変わらず、娘と家飲みしてたら7kg太った!(しほさん)

・自分でブリーチをしたら見事に失敗した。。(Akiさん)

・せっかく用意していた息子と自分のお弁当。慌てて出かけてそのまま置き忘れ、ダメにしちゃった。(マウロアさん)

今年はやはりコロナ禍での自粛生活にまつわる失敗談が多かったです。これからもwithコロナ生活は続きそうですので、在宅勤務中も気を引き締めていきたいですね!

今回は、オンラインとはいえ、全員すっぴんで集合という、なかなか珍しい女子会となりました!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

「目ざまシート」の購入はこちらからどうぞ!

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top