Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【エクササイズ動画付き】1カ月でウエスト9㎝、へそ周り12cm、へそ下14㎝のサイズダウンも! 「骨盤リセット★ダイエット部」結果発表

こんにちは。女子部JAPANのおぜきです。

7月2日からスタートした「骨盤リセット★ダイエット部」ですが、先日約1ヶ月のダイエット活動を終え、無事卒業式を迎えました! 1ヶ月間、毎日骨盤ケアをしてくれたみなさん、お疲れ様でした。

今回は、骨盤リセット★ダイエット部として活動してくれた部員さんたちの頑張った成果を大発表!!さらに、骨盤リセットベルトの開発者でもある芦屋美整体の副院長でウエスト55cmという憧れボディの納富亜矢子先生にお聞きしたダイエットのコツもご紹介しちゃいます。

「骨盤リセット★ダイエット部」とは・・・㈱コニーさんの協力のもと、応募いただいた30名の部員さんとともに、芦屋美整体」さんが開発した『骨盤リセットベルト』を使ったエクササイズを毎日おこない、1ヶ月間ダイエットをしよう!という短期集中ダイエット部。詳しくはこちら

1カ月でウエスト9㎝、へそ周り12cm、へそ下14㎝サイズダウン!? 結果発表~!

参加された部員さんのほとんどが、毎日2回~3回、骨盤リセットベルトを使ったエクササイズを頑張ってくれました!

なかには、1日4回以上取り組んでくれた方や、ご家族と一緒に挑戦したという方も。みなさん、とても真剣に取り組んでいただき、誠にありがとうございました!

みなさんがインスタグラム上で報告してくれた日々の取り組み内容をもとに、特に活動内容が素晴らしかった3名様を発表させていただきます!!

【第3位!】

アカウント名:ringo_macさん

目標:-5cm 脱・おばさん体型

結果:体重:-2.0kg/ウエスト:-4.0cm/へそ周り:-4.0cm/へそ下:-5.0cm (7/29時点)

補足説明(アンケートより):朝昼夕夜の4回、くるくる回し+4分間の先生の動画で強化トレーニング+C体操+くるくる回し。主人も息子たちも順番にリセットベルトを競って使用していましたが、特に高3の長男は隣で筋トレしながら応援してくれました。

ウエスト、へそ周りともに-4㎝減!ご家族みんなでの取り組みが、見事結果につながったようですね!
 
【第2位!!】

アカウント名:shipotan_naokiさん

目標:絶対痩せてみせる!

結果:ヒップ:-5.5cm/ウエスト:-9.6cm/へそ周り:-5.0cm/へそ下:-5.0cm(7/30時点)

補足説明(アンケートより):自粛太りで 7kg太り、妊婦時代を除き、人生初の大台…。腰をくるくると、家にいる日は1日3回 。先生の動画エクササイズ4分は夜だけ取り入れています。 そのほか、身体をほぐすストレッチとヨガを取り入れて、無理なくダイエットを継続してます。

ウエスト、見事―9㎝以上!!そして、体脂肪も4.2%ほど落ちたそうです!!

【第1位は!!!】

アカウント名:masayo_n28さん

目標:姿勢改善や体力アップし動ける身体づくりを目指す

結果:体重:-1kg/ウエスト:-9cmへそ周り:-12cmへそ下:-14cm (7/30時点)

補足説明(アンケートより):動画1回とクルクル&C体操を2回の1日3回やっています!

なんとウエスト9㎝、へそ周り-12cm、へそ下も‐14㎝と、驚く数値を出してくれたmasayo_n28さん。納富先生も、㈱コニーさんもびっくりするほどの嬉しい結果を出してくれました!

大きな変化を見せた方、なかなか変化がなかった方も、みなさん1ヶ月お疲れ様でした!

さまざまなダイエットと同様、骨盤エクササイズの効果の出方は個人差があり、女性ならではの落ちにくい時期もあります。今回、数値にあまり変化がでなかったという方も一喜一憂せず、継続していくことが大切です。

参加された方からは、数値の変化以外にも、「腰痛が楽になった」「姿勢がよくなった」「お通じがよくなった」などの声もいただき、みなさんプラスの変化をいろんな面で感じてくれていました!

豪華賞品プレゼント~!

とくに頑張っていただいた3名様には、㈱コニーさんから豪華プレゼントが送られました!
 
1位のmasayo_n28さんには、「シェイプエアプレミアム」
 
2位のshipotan_naokiさんには、「骨盤スリムスタイリーエア」
 
 
3位のringo_macさんには、「骨盤ショーツと骨盤ベルトのセット」を進呈させていただきました!
これらの商品を使って、さらに美しさに磨きをかけてくださいね~。
 
そして、ダイエット部員さんの活動をインスタグラム上で応援してくれた、「応援隊」の方たちにも『骨盤ショーツ』をプレゼント!

これを履いて、お尻も骨盤もキュキュッと引き締め、理想のラインをゲットしちゃってくださいね。

ウエスト55cmを維持できる理由は? 納富亜矢子先生に聞いてみました!

骨盤エクササイズをやるなかで、部員さんが気になったアレコレ。ダイエットや骨盤にまつわる様々な質問に、納富先生にお答えいただきました!

Q:食事について気を付けていることは何ですか? (食べる順番、積極的に食べているもの、食べる時間帯等)

A:食べる順番は、基本的に生野菜から食べます。ドレッシングはかけません(外食の時は別添えにしてもらって量を調節)。理由は血糖値を急激に上げないため、生野菜からの酵素を取り入れるためです。ただし、冬や体温が低くなる生理中は生野菜を控えて温野菜にしています。いずれにしても、まずは野菜から、ですね。

 

積極的に食べているものは、野菜全般と植物性タンパク質。お肉は豚肉と鶏肉中心です。

 
食べる時間は、朝・昼・夜は必ず食べますが、夜は早ければランチをしてから6時前後には食べています。早ければ早いほど、次の朝が楽になりますの。
 
その他に気をつけていることは、太りやすい体質で、ホルモンの移り変わりの時はむくみやすく、さらに更年期の症状がチラホラあるので…。45歳を過ぎてからなかなかコントロールできにくくなってきたこともあり、体が楽!と感じる食生活を試行錯誤しながら探しています。
そんななか続いているのが、昼食に飲む手作りのコールドプレスジュースやスムージーです。真冬以外はほぼ毎日飲むようにしています。お腹が冷えないように、朝、冷蔵庫から出しておいて、常温に戻した野菜で調理するようにしています。また、時間がない時用に冷凍されたケールジュースをストックしています。
生野菜や果物はお肉と違って自己消化します。そのため消化酵素をたくさん使わずに済むので、体に負担が少ないと言われています。
 

Q:普段の生活の中で気を付けていることは何ですか? (骨盤をたたせお腹に力を入れるようにしている、1日1回は骨盤体操、ストレッチをしている等)

A:立っている時はお尻を締めるように、座っている時はお腹を凹ませて骨盤を立たせるように、歩いている時は内もも、裏ももを意識するように心がけています。テレビを見ながら骨盤をくるくる回したり、大きな関節(股関節、腕・肩甲骨周り)をこまめに動かします。大きな関節を動かすと、主流な筋肉も動くからです。

骨盤を支える股関節は、柔軟性が欠けると、下腹、お尻、太ももにお肉がつきやすいため、ストレッチでほぐすようにしています。骨盤リセットベルトは毎日使っています(趣味の習い事を練習する時も、リセットベルトを巻いています)。腰の不調が格段に減りました。

 
おすすめ骨盤体操(YouTube)は以下です!

【お家で一緒にたった1分】簡単骨盤ダイエットぽっこりお腹を引き締めて痩せよう

【お家で一緒に3分】ポッコリお腹を引き締める骨盤ダイエット

 

骨盤体操:腸腰筋エクササイズ

 
 
最後に、今後もリセットベルトを続けていく参加者の皆さん、そしてこれをきっかけに骨盤ケアをしていきたいと思っている部員の皆さんにコメントをいただきました。
 
骨盤リセットベルトご愛用ありがとうございます!
この機会に骨盤ケアの大切さを感じていただけてとても嬉しいです
 
私は骨盤ケアをするようになってから、ここだけの話、便通が1日2回になりました。排卵や生理前はさすがに出にくくなりますが、普段から溜め込まない体作りを目指すには、骨盤ケアが密接に関係していると感じています。骨盤内には腸や膀胱など排泄に関わる内臓が入っていて、神経も通っていますから歪んでいると正しく伝わりにくくなると言われています。さらに女性は子宮卵巣も含まれますから、より複雑に神経、血管が絡んできます。もともと女性は筋肉が弱い上に広がりやすい骨盤の構造から、支える力も年々衰えます。
広がると内臓も落ちやすく、代謝も低下。下腹ぽっこりなど、体型が崩れる原因にも直結しやすいと言われています。
リセットベルトでしっかり締めて、くるくる体操で股関節周りを柔軟に動かしたり、骨盤ケアをした状態で日常生活を過ごすのと、全く骨盤ケアをしない歪んだままの状態で過ごすのとでは使われる筋肉も変わってきます。1年後、2年後、さらに5年後、10年後のご自身を想像してみてください。骨盤ケアをされているほうが絶対綺麗で健康的で若々しいはずです
 
これからも歯磨きと同じように、骨盤ケアを毎日の習慣にしていただければ幸いです。
 
芦屋美整体
納富亜矢子

 

ダイエット部はまだまだ続く!

今回の「骨盤リセット★ダイエット部」は約1ヶ月の活動期間、しかもオンライン上だけでの活動でしたが、インスタライブでの配信をはじめ、インスタグラムでの活動報告&応援をとおして、「一緒に頑張っている仲間がいる!と感じられ、力をもらえた」という声が多く聞かれました。一人ではなかなか続けるのが難しいダイエットも、遠くても一緒に頑張っている仲間がいる!その存在がとても大きな後押しとなったようです。

そして何より、お手軽にできる骨盤ベルトエクササイズだからこそ、参加者のみなさんも1カ月間毎日欠かさず続けられたはず!お手軽にできて結果もついてくるなんて、理想の体型を目指す女性にとって、なんとも嬉しいアイテムですよね。私も今回参加された部員さんを見習って、骨盤エクササイズ、頑張ってみようっと!

 

(商品提供:株式会社コニー)

share
page top