Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【ホンネ調査】”授かり婚””できちゃった結婚”に対して、どちらかというと…肯定的?否定的??

こんにちは。編集部さかいです。

こちらは女子部JAPAN(・v・)で月に2回実施中の、女子のみなさまのホンネを伺う二択アンケート企画。今月1回目のお題発表です!

投稿フォームからアンケートにお答えいただいた部員さんには、女子部JAPAN(・v・)ポイントのWeb投稿ポイントが1pt付与されます。 コメントが採用された部員さんには、さらにプラス5pt

↓25ptたまりますと、女子部JAPANオリジナルマスキングテープをお送りします♪

また、抽選で3名様には、いいものいろいろ袋詰めした「なぞ袋」をプレゼント!!

 

今回のお題はこちら!

“授かり婚””できちゃった婚”に対して、どちらかというと…肯定的?否定的??

この夏は、なんだか芸能人の結婚の話題をよく耳にしましたよね。

でも”授かり婚”や”できちゃった婚”のカップルはなんとなく少ないような…!?

ということで、妊娠をきっかけに入籍することに対して、肯定的か否定的かを、アンケートしてみたいと思います。完全にアリ!絶対にNG!というハッキリした意見はなかなかないかもしれませんが、どちらかというと肯定する方か、否定してしまう方か、あなたの個人的なご意見をお聞かせください!

女子部JAPAN(・v・)編集部員に先にリサーチしてみると、このような結果に。

編集部内では否定的派が多い結果となりました。では、それぞれの理由とは?

ご参考までにコメントをご紹介します。

《肯定的!派》

妊娠をきっかけに結婚に至ったということなので、授かった後でもお互いに結婚の意思があるのでよいのでは?と思います。妊娠しても結婚に至らないケースもあると思いますので。一般的なフローと少し違っただけ。実際に妊娠をきっかけに結婚した私としては、時間も短縮できて、悩む暇もマリッジブルーもなく、むしろよかったと前向きに捉えております。(編集部A)

大学生の頃、「結婚する時はいろいろじっくり考えないとだめだよね〜」と母に言ったら、「じっくり考えてたら結婚なんてできない。あんなの勢いよー!」と言われたのがとても印象的で、だったら結婚のきっかけが妊娠でもいいじゃんと思うようになりました。(編集部B)

女子部JAPAN(・v・)のコンテンツのために生理や妊娠について学んだことで感じるようになったのですが、肉体が健康なうちに産んで勢いで結婚しても全然いいのではと思うようになりました。ただし、相手と結婚して子供ができてもよいと思えている間柄なのであれば!! もし友人からワンナイトラブからのデキ婚を相談されたらさすがに止めると思います。(編集部C)

結婚のきっかけが妊娠なだけ、という意見や、妊娠すること自体が決して簡単じゃないから、という意見。

片や、否定的に考えてしまう、という人の意見は…

《否定的!派》

授かり婚もありだと思うのですが、自分なら、結婚してからがいいなと思います。まだ結婚するというつもりがないのに授かって…となると、その後の結婚生活がうまくいけばいいけれど、うまくいかなかったときの言い訳にするのは嫌だし。(編集部D)

もしも自分だったら、はたまた娘だったら!?と考えると、否定的です。婚約していて2人の意思が互いに確かめられているならいいけれど、つき合っているだけで、人を一人育てていく心づもりがないままに、いきなり妊娠子育てに直面することが、怖いです。女性としては体の大きな変化もあるのでまず心が追いつかなそう。自分自身が結婚直後に即妊娠し、まさかこんなに早く!?と、結婚しているにも関わらずパニックになったクチですし…。(編集部E)

他人を否定する気はまったくないけれど、できちゃったからと、お互いをベターともベストとも思っていないけど結婚しましょうというのは、違うかなと。でも婚姻を前提としているから子どもが増えないのかな…とか、子どもが欲しい相手って?って考えすぎちゃうと結婚できなくなるかも…とも。難しいですね。(編集部F)

他人のことをどうこう言うつもりはないけれど、自分ごとなら首を縦にふることはできない…そんな声が集まりました。

みなさんのご意見もぜひ伺いたいです。あくまでも”自分として”は「授かり婚」をどう思っているか。なんとも難しい内容ではございますが、なにとぞ!直感で投票&コメントをいただければと思います!!

“授かり婚””できちゃった婚”に対して、どちらかというと…

A. 肯定的 B. 否定的

投票は下記の投稿ボタンへ。

A. か B. どちらかの明記に加え、その理由やエピソードなどの記入もお願いいたします!

※女子部JAPAN(・v・)にご登録、ログインの上、ご投稿ください。

※登録がまだの人は、ぜひこちらから! ポイントの仕組みやご褒美の詳細は、こちらをチェック。

※締切は9月13日(日)までです。

 

share
page top