Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【ホンネ調査★結果発表】おでかけするのが好き? 家にいるのが好き??

こんにちは。編集部さかいです。

こちらは女子部JAPAN(・v・)で月2回実施中のカンタン投稿企画【ホンネ調査】。今回は、10月前半に調査した結果の発表です!

お題はこちら!

どちらかというと、おでかけするのが好き? 家にいるのが好き??

 

おうち時間が増えた今、自分がアウトドア派かインドア派か、改めて実感したという人も多いかと思います。アンケートの結果は…

その理由も見えてくる?みなさんのコメントも、ご紹介します!

《おでかけするのが好き派》

家だと、ずっとゴロゴロしてしまって、何だかもったいない休日になってしまうので、 休みの日は新しくできたお店(カフェや雑貨店)巡りをするのが今の楽しみです♪(NOZOMI)

一日中家にいられなくて、スーパーに買い物だけでもいいので外に出たいくらいです。 コロナになってからは出かけてないですが、夜まで遊ぶと疲れてしまう…、翌日心配…、となり、思うように出かけられないかも。年ですかね…。(まゆ)

完全お出かけ派です! 今はさすがに半年以上在宅ワークに切り替わっているので家の中にいることに慣れましたが、仕事以外ではとにかく外に出たくて仕方ありません。 早くなんの気兼ねもなく出かけられるようになって欲しい。大きな露天風呂のある温泉にいきたい!(にゃおにゃお)

一日中家にこもっているよりも、少しでも外に出たいおでかけ派。在宅ワークや自粛期間により、その気持ちが如実に表れているようです。

一方、インドア派の意見は…。

《家にいるのが好き派》

手芸や動画配信サービスでアメドラを見ることが趣味なので、昔から家にいるのが好きです。 今までは休みに出掛けないのは変!みたいな扱いを受けることもあったのですが、コロナの自粛期間中は時代がようやく私に追いついたと感じていました(笑)。(すずまる)

戸建てだから下の階気にせずエクササイズできるし、日焼けしないし、コロナとか感染症のリスクも低いし、ネットさえあれば行きたいところには行ったつもりになれるし、おとりよせでレストランの美味しい物を取り寄せれば全て事足りる!(やっほー)

コロナで家にいることを強いられてから外に出るのが面倒になってしまいました。 お家でツイッターみたり動画みたりしてたら幸せ。(おゆ)

コロナ禍でもインドア派は充実した日々を送っているようです。”日焼けしない”という利点も、確かにありますね!これからの季節は、寒さから逃れておうち時間を楽しめますね。

コメントは上記以外にもたくさん集まりました。投票してくださった部員のみなさま、本当にありがとうございました。

次回のホンネ調査へのご協力もぜひよろしくお願いいたします。 投稿フォームからアンケートにお答えいただいた部員さんには、女子部JAPAN(・v・)ポイントのWeb投稿ポイントが1pt付与されます。 コメントが採用された部員さんには、さらにプラス5pt

次回の調査もまもなく、HPやメルマガ、Twitterでお知らせいたします。どうぞお見逃しなく!

share
page top