Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

職場では誰と仲がいい? 「鬼」といえば桃太郎より炭治郎??【#どうでもいいけど気になる四択】まとめ

こんにちは。編集部さかいです。 女子部JAPAN(・v・)のツイッターでは #どうでもいいけど気になる四択 アンケートを実施中。”四択”であることだけがルールの、とりとめのない内容ですが、そこから意外な発見がある!…はず、と思ってやっております。ここでは、10月に実施したアンケートを発表。得票数の多いものから順にご紹介します!

なんだか知らないですが1,253票も得たこの四択。辛くて酸っぱくて甘いタイ料理が大好きな私は、食べ過ぎた後に飲む太田胃散の苦味をおいしいとすら思うことも…。

 

先輩・上司と仲がいいと思っている人が30%いるのに対して、後輩・部下と仲がいいと思っているのはその半分以下…。なんだか切ない構図です。

 

『鬼滅の刃』を一位にしたくてやってみたアンケートですが、やはり節分の鬼は強かった!「柱」どころか「人間の子ども」が、「日輪刀」どころか「豆」で、撃退できるというのに!?

 

ごほうびには何を食べているのかな? やっぱりスイーツでしょうか。餅が入ったタイプのハーゲンダッツは、なんにもしてないのに食べるわけにはいかない気がして、普段がんばっていない私は全然食べられていないです。

 

新しい朝が来たら、希望の朝が来たら、まずはトイレへ。よい目覚めのためにも、朝は日光を浴びましょう

 

キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもっと好き…じゃなかったんでしょうか。それから、最下位のカバは実はかなり強いらしいので、あなどらないでください(?)

 

票数86。みんな魚卵にあんまり興味ない?あんなにたくさんの命の粒が集まっているのに…!!

 

票数62。魚卵よりも興味を持たれない、芋。「苦手な味は?」の票数の20分の1。辛くも酸っぱくも苦くも甘くもない芋は、インパクトが足りないのかな…

 

大人数での飲み会が開催されない今年ですが、その方が好都合という人、少なくなさそうですね。

 

以上、10月に調査した四択のまとめでした。 女子部JAPAN(・v・)による#どうでもいいけど気になる四択 は引き続き実施中。次のお題はなんでしょう!? 基本的にどうでもいい内容ですが、ツイッターで見かけたら、お気軽にポチッとご参加くださいね〜。

share
page top