Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

2020年版やっちまった傑作選その1<穴があったら入りたい!編>

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)編集部のさかいです。

この1年間、みなさんはどう過ごしましたか? 仕事に恋愛、友人や家族関係、そして前代未聞の生活様式など、一生懸命だったけどうっかりミスをしたり、すっとこどっこいなことをしてしまったり、「やっちまった」ことも多くあったことでしょう。

そんな「やっちまった」は、来る【12月24日開催】[オンライン]クリスマス・イブ100人女子会2020で浄化しましょう!

会のなかでは、「やっちまった」話を披露してくれた方に豪華プレゼントをご用意。イメージは「明石家サンタ」ですねw

 

では!
どんなネタがよいものか…そんな悩めるあなた、そしてただ単にちょっと笑いたいだけのあなたのために、編集部の2020年ネタ、そして厳選した過去の傑作ネタを順次ご紹介していきます。今回はこんな、【穴があったら入りたい!】なやっちまった話。

 

NEW!!◆EPISODE◆
まだ緊急事態宣言が出る前。とはいえ、もうマスクはマストになっていたタイミングで、知人と食事に行くことに。待ち合わせ場所に向かっている途中で、私に話しかけてくる人が。お前は誰だと言わんばかりの怪訝な顔をしてしまい、気づいた相手がマスクを取って顔を見せてくれました。そうしたら、一緒に食事予定の知人!! 普段からよく人間違いするほど人の顔の認識が甘いのですが、マスクをしていると目元だけなので、なおさらわからなくなるという…。コロナ禍だからこそのやっちまった体験でした。(編集部Hicary)

 

◆EPISODE.1◆
自宅で施術をしているネイルサロンに行ったときのこと。どこかの部屋から犬の鳴き声が聞こえたので「犬飼ってるんですか?」と何気なく聞いたら、「あれは父の咳払いです」と気まずく言われました…。お父様を犬と間違えるなんて!それから何度か通いましたが、徐々に行きにくくなり店を変えました。[2015年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

◆EPISODE.2◆
仕事で映画館の方から『スター・ウォーズ』の試写会をすると誘われた。私が行けなくなってしまったので、職場の方に行っていただき、その方はご家族にもスターウォーズを見ると自慢し、ポップコーンとジュースを買って万全の態勢で臨んだら、『万里の長城』の映像上映が始まったらしい。申し訳なくて死にそうになった。[2015年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

◆EPISODE.3◆
福岡に旅行した時のこと。地下鉄で床一面にQRコードが書かれた車両に乗りました。 このQRコードを読み取ったら福岡の観光情報とかが分かるのかな?と思い、スマホをかざしていると近くにいた地元の人が「それ、ただの模様で読み取れないですよ」と教えてくれました。 床にスマホを必死でかざす私は周りの人から注目を集めていたようで、すごく恥ずかしかったです。もちろん私の他に同じことをしている人は誰もいませんでした。[2018年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

大人として、不甲斐なし!穴があったら、入りたい!!

 

と、いうように…、衝撃や笑撃を受けたエピソードだけでなく、ちょっとしたトホホやうっかりなエピソード、なんでもOK(盗用は厳禁)! クリスマス・イブ女子会にご参加のみなさま、どしどしご投稿くださいませ。

 

12/24(木)19:30〜クリスマス・イブ女子会の参加はこちらから
※締切迫る!のでお早めの参加表明をお待ちしております〜! 全員プレゼントもありますよ。

 

※プレゼント当選の発表は【12月24日開催】[オンライン]クリスマス・イブ100人女子会2020で行ないます。

(ちなみに…編集部のNEWやっちまった話&過去の傑作選は数日おきに公開していきます。是非お楽しみに〜!!)

share
page top