Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

沖縄‟くちゃ”で、今年の汚れ・皮脂を取り除こう!~みんなで沖縄くちゃパック体験~

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。

クリスマス・イブまでもう約1週間! 今年の終わりも、すぐそこまで迫ってきていますね。

今年の汚れは今年のうちに!みなさんは大掃除などはされていますか? 私は全然できておりません(笑)

せめてお顔の汚れは落としておきたい!そんな女子にぴったりなSUGURI(すぐりぃ)の「沖縄くちゃパック」を編集部メンバーが体験させていただきました!

毛穴の奥深くの汚れや皮脂を吸着する、沖縄生まれの「くちゃ」

沖縄くちゃパックの原料、‟くちゃ”とは、沖縄の限られた地域で採取される粘土質の泥のこと。ミネラルを多く含み、粒子が細かいなめらかな泥です。この良質なくちゃ独自の特性により、毛穴の奥深くたまった汚れや皮脂に吸着し、スッキリと洗い流してくれます。

使い方は簡単! 水と混ぜて塗るだけでOK
1.手のひらやタッパーなどの容器にくちゃ5g~10g(小さじ1杯半ほど)を入れ、同量より少なめの水を入れて混ぜ合わせます。(マヨネーズくらいの固さが目安)
2.化粧を落とした素顔に、目や口元を避けて塗ります。
3.5~10分ほど置いた後(完全に乾く前でOK)、水かぬるま湯で丁寧に洗い流します。
 
くちゃパックを編集部メンバーが体験! その使用感は?
 
なぜか一人だけ「黒ひげどぼんバージョン」の、女子部JAPAN部長こばなみ(右上)。気になる部分だけパックしてみるのもありですね!
 
さっそく、女子部JAPANの編集部メンバーで、くちゃパックを体験してみました! 使い心地や使うときのポイントなど、メンバーの声をご紹介!
 
パッケージを開けた時、泥の粒子が細かくてびっくり!
パッケージに書いてあった使い方よりも水を少なめにして、贅沢に使ってみました。
匂いは特に気にならず、むしろ自然な感じがして好きですね。
洗い流したときに肌の透明感がアップして、手触りもサラサラもっちりな感じ。何回か使ってみましたが、くちゃパックをした後の肌は化粧水をぐんぐん吸収してくれているような実感がありました。(編集部いとい)

使い方を間違えてキッチンを泥だらけにしてしまいました…説明書はちゃんと読まないとだめですね。洗い流したとき、いつもの洗顔後とは明らかに違い、しっとり感がありました。顔に塗りきれなかったパックを手に塗ればよかった!最近は手が荒れがちなので、ついでパックもできそうと思いました。メガネを外したら全然見えなくて、あちこちに泥をとばしていました…目が悪い人はコンタクトいれた状態のまま塗る方がいいかも?(編集部ミノシマ)

 
お湯で洗ってみると、なんとつーるつる!でした。保湿をたっぷりしたら、いつもよりふっくらな肌になり、すぐに実感できて嬉しかったです。塗り方によって、いろいろな変顔遊びができるのも楽しい(笑)。(編集部こばなみ)
 
 
 
天然成分のみということで、安心して使用できました。思ったより顔に塗りやすく、しっかりついてくれました。ほのかな天然の香りにつつまれながら、5〜10分待ってから流してみたら・・・肌がキュキュッとさっぱりしたような感覚。定期的にやってみて、鼻の周りの変化を楽しみたいと思います!!(編集部たけだ)
 
適度な固さがよく分からず、なんとなくの固さで挑戦。完全に乾く前、ちょっと早めに洗い流しましたが、お肌のしっとり感が全然違いました!肌もやわらかくなり、触るのが嬉しい♪(編集部おぜき)
 
肌にぺたぺた塗るのが、幼少期の泥遊びを彷彿とさせ、楽しい…乾くとパサパサしてくるので、洗い流すタイミングが分かりやすいですね。鼻の毛穴の黒ずみは若干軽減されたような気がします。洗い上がりは、肌もちもち!つっぱり感なし!
ちょっと泥っぽい香りはしますが、私は特に気になりませんでした。週1などで、黒ずみの変化を見ていきたいと思います。(編集部いその)
 
 
泥パックということで、ついつい遊びたくなってしまうメンバーも少なくなかったよう。
部長こばなみは、「誰か驚かしてやろう!」と、パックした顔のまま旦那さんの入浴時を襲撃したそうです(笑)。そして、そんなタイミングで宅配便がきてしまい、旦那さんはお風呂、自分は泥顔で出れなかったそうな。
 
お肌の汚れをとりながら、ついつい楽しくなってきてしまうSUGURIの沖縄くちゃパック。ぜひみなさんも積もり積もったお顔の汚れを、沖縄くちゃで落としてみてくださいね。
 
今回はこちらの商品を、クリスマス・イブ女子会の参加者全員プレゼントとして、みなさまにお送りする予定です。ご協力いただきましたSUGURI合同会社さま、誠にありがとうございます!!
 
参加者の皆さんは、楽しみにお待ちくださいね~!!
 
★SUGURI合同会社さんのWebサイトもぜひチェック!
 
share
page top