Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

2020年版やっちまった傑作選その3<意気込んでみたものの…編>

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)編集部のさかいです。

2020年。「やっちまった」こと、ありませんか? 仕事に恋愛、友人や家族関係、そして前代未聞の生活様式…。一生懸命だったけどうっかりミスをしたり、すっとこどっこいなことをしてしまったり。

そんな「やっちまった」事件を、来る【12月24日開催】[オンライン]クリスマス・イブ100人女子会2020に参加する方は、ぜひ女子部JAPAN(・v・)に教えてください。

会のなかでは、「やっちまった」話を披露してくれた方に豪華プレゼントをご用意。イメージは「明石家サンタ」です!

 

どんなネタがよいものか…と投稿に悩む方だけでなく、ただ単にちょっと笑いたいだけのあなたのために、ここでは編集部の2020年ネタと、厳選した過去の傑作ネタを順次ご紹介中。今回はこんな、【意気込んでみたものの…】と次の言葉を失ってしまうような、やっちまった話です。

 

NEW!!◆EPISODE◆
近所の陸上競技場のこけら落としで有名選手が走ると聞きつけ、小雨が降る自転車で見に行った。新しい競技場の勝手がわからず階段をあがって客席に行くと、けっこうガラガラ。いい席を陣取ってはじまるのを待っているときに気づいたのが、まわりの人たちの胸には「ステッカー」が貼ってある!?そうです、招待客だけが入れるイベントだったんです。ふらっと自転車で出かけて入れるようなイベントではなかったんです。はじっこの席に移動して、冬だったのでマフラーで胸元に貼ってあるだろう(ないけど)ステッカーが隠れている体で乗り切りました。(編集部たけだ)

 

◆EPISODE.1◆
何人かの友達とウーパールーパーが食べられるお店にいこう!とわくわくしながらいったところ、いざ目の前にしたらみんなの空気がお葬式になりました。[2015年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

◆EPISODE.2◆
髪の毛を明るくオシャレなカラーにしたいと思いネットで検索。Instagramで見つけたアッシュベースのヘアカラーに黄色のピンポイントのメッシュがとても可愛くて、同じのにしたい!と美容師に相談したら、すぐ落ちるからもうちょっと広い範囲で黄色を入れた方がいいよ!と言われ、おまかせに。出来上がりは、完全に内側はセサ◯ストリートに出てくるような黄色い鳥。ベースのカラーはシルバー。今まで色んな派手なヘアカラーをしてきましたがこれは流石に友達に爆笑されました。[2015年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

◆EPISODE.3◆
激辛大好きな私。「18禁」と書かれたパッケージのレトルトカレーを、まったく問題ないと食べたら、5口目にして冷や汗と胃を刺すような激痛。胃の中のものをリバースして出したものの、救急車を呼ぼうか迷い、そのまま気絶。気づいたのは、1.5時間後でした。[2016年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

◆EPISODE.4◆
彼氏いない歴10年の私。今年のマイバースデーには、自分のために腕をふるおうと張り切ってチキンクリームシチューを作りました。普段は使わない高級なバターを、誕生日だからと大量に投入し、コクのある出来上がりを予想していました。よ~く煮こんで、チキンもいい感じにプリッとして、ルーを投入した後に…事件は起きました。大量のバターとルーの油が合わさり、シチューがマグマのように爆発。飛び散るルーの熱さに耐えながらかき混ぜていたら、チキンが跡形もなく消え去りました。出来上がったものは、油で固まり…。[2012年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

虚しさ漂うネタの連発でした。でもなんだか意気込んでいたからこその、笑える失敗談。人間って、堪らなく愛おしい生きものですね。

 

と、いうように…、衝撃や笑撃を受けたエピソードだけでなく、ちょっとしたトホホやうっかりなエピソード、なんでもOK(盗用は厳禁)! クリスマス・イブ女子会にご参加のみなさま、どしどしご投稿くださいませ。

 

〜<クリスマス・イブ100人女子会 Vol.8>にお申込みいただいた方へ〜

プレゼント送付先や「2020年のやっちまった話」をお聞きしたいので、女子部JAPAN編集部より送付のメールをご確認ください!

 

※プレゼント当選の発表は【12月24日開催】[オンライン]クリスマス・イブ100人女子会2020で行ないます。

(ちなみに…編集部のNEWやっちまった話&過去の傑作選は数日おきに公開していきます。是非お楽しみに〜!!)

share
page top