Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

Sponsored Contents 痛くない! はじめてのニードルパッチ体験!マンダムさんの「∴M4 ダイレクトセンサーパッチ」を編集部メンバーで試してみた

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のミノシマです。

マスク生活になってから、大きめマスクによる目の下あたりの擦れや小じわ、気になりますよね。

年齢も出やすい場所だからこそ、きちんとケアしたい!そんな思いを叶えるアイテムが、マンダムの∴M4 (エムフォー)シリーズから発売されたと聞き、さっそく編集部メンバーみんなで試してみました。最近、気になっていた初の「マイクロニードルパッチ」です!

★女子部JAPANの2020年クリスマス・イブ100人女子会の参加者には、全員プレゼントでお届けします!

「∴M4 (エムフォー) ダイレクトセンサーパッチ」とは?

マンダムが長年の研究から皮膚の「キレイ肌センサー」に着目して生まれた「∴M4 (エムフォー)」シリーズ。今回新登場したのが、気になる目元口元へダイレクトに働きかける「ダイレクトセンサーパッチ」です。

これぞ、流行中のマイクロニードルパッチ!

「ダイレクトセンサーパッチ」は、ニードル状の美容成分が肌内部(角質まで)に直接届き、寝ている間にしっかり潤うというもの。美容成分には、「高分子ヒアルロン酸」や、はりつやセンサーに着目した独自の美容成分(保湿)を配合しているそうです。さらに2シート合計で、折れにくい円錐型ニードルが3,600本も配置されているとのこと!

ニードルと聞くと痛そうですが、実際どうなのでしょうか!? レッツトライ!

 

開封の儀、からの装着の儀!

さっそく袋をオープン。中には透明のケースに入ったシートがふたつ。

保護してあるシートから剥がしてよくみると、細かい針が見えます。小さい針が密集しているせいか、それほどTHE・針!という感じはしません。

仕事帰りの疲れた顔に貼ってみます。ちなみにメイクを落として、化粧水をぺぺっと塗っただけの不真面目ケア顔です。この角度でも疲れているのがわかりますね。頬あたりの毛穴のたるみとか……(涙)。

しっかり密着するように貼り付けます。痛みなどはゼロだけど、刺さっている感はあります! 不思議な感じです。このまま一晩すごしてみます。

 

寝相はさほどいい方ではありませんが、外れることなく朝に。さて、剥がしてみると……。

貼っていない部分との毛穴感の差が……! 触ると触感が異なります。これ、口元にも貼りたい……!!

無加工ですが目の下だけ、少し肌の感触が変わったような気がします。やっぱり次は口元もセットでやりたいと思いました!

編集部メンバーも試してみました!その使用感は……?

ニードル系のアイテムを使うのが初めてだったので、少し緊張しました。でも、全然痛くない、貼りやすかったです。今回は目尻のシワが気になるので、目元に使用。朝、いつもより目元がふっくらし、ショボショボ感が薄れていました。次は口元に使いたい!(編集部いその)

 

針……痛いのかな?とドキドキしながらつけましたが、全く痛くなく、ピタッとはり付いてくれました。空気を抜くために少し押さえていると、何かが肌に当たっている感じがして、なんだか効きそうな予感。目元のちりめんジワが気になっていたので、目元に貼りました。翌朝、はがしてみたら、パッチをあてていた部分がしっとり。目元のたるみが、心なしかふっくらとうるおったような。(編集部たけだ)

 

最初はシートの硬めな感触にちょっと違和感がありながらも、時間が経つと馴染んできて眠るのにも気にならなくなりました。美容液成分の残り跡みたいなのがあり、確かに浸透していたのだと思います。ハリ感までは分かりませんでしたが、肌がふっくらと柔らかくなった感じはありました。寝ているあいだずっと貼っておけるので、美容液を無駄なくたっぷり浸透させられるのが嬉しい!効率的!(編集部おぜき)

ちなみに編集部おぜきは、今回、寝ている間に片側が消えてしまったそうで、「貼る際に手間取って貼り直しをしたのが原因のもよう……」とのこと。貼り直しはしないほうがいいようですね。

 

貼ったときに違和感なく、寝るときに邪魔にならないので良い! 貼ったところを手で押さえてみると、かすかにニードルの刺激が。さらに、貼りはじめすぐ手で押さえた時と、しばらく経って押さえた時とで比べると、ニードルの刺激が変化しているように感じました。時間がたってからの方がニードルの刺激が薄れている…つまり、美容成分が肌に吸収されているのかなと思うと、効きそうで嬉しい!はがしたときに目元しっとりで、乾燥シーズンのケアとして習慣的に取り入れるのにぴったりだと感じました。(編集部いとい)

そして、女子部JAPANの部長こばなみも体験。

もっとチクチクするものだと思ってたけど、なんにも気にならなかったです。ところで、どのくらいのペースでやるといいのか、気になります。あと、私はおでこのシワがでてきたのですが、そういうところにも使えますかね?(部長こばなみ)

「ダイレクトセンサーパッチ」は、目元や目尻だけでなく、眉間や口角などにもおすすめとのこと。おでこのシワにつかえるかは、クリスマス・イブ100人女子会で解明されるはず!?

今年は初めてのオンライン開催ですが、恒例のプレゼントはたっぷり!「∴M4 (エムフォー)」のダイレクトセンサーパッチが2つ(1袋に2枚入り、全部で4か所分)も入っています! 2晩試すも良し、目の下とほうれい線に貼るも良し。気になるところをどっちも試せるのが嬉しいですよね。

 

ぜひクリスマス・イブ女子会に参加する方はもちろん、今年は参加できない方にもこの効果をぜひ実感してほしいと思います〜!

「∴M4 (エムフォー)ダイレクトセンサーパッチ」のWebサイトはこちら

 

share
page top