Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

2020年版やっちまった傑作選その4<痛い思いをしました編>

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)編集部のさかいです。

あっという間に年の瀬。今年一年を振り返って、「やっちまった」こと、なにか思い出せますか? 仕事に恋愛、友人や家族関係、そして前代未聞の生活様式…。一生懸命だったけどうっかりミスをしたり、すっとこどっこいなことをしてしまったり。

そんな「やっちまった」事件は、来る【12月24日開催】[オンライン]クリスマス・イブ100人女子会2020に参加する方なら、ぜひ女子部JAPAN(・v・)に教えてください。

会のなかでは、「やっちまった」話を披露してくれた方に豪華プレゼントをご用意。イメージは「明石家サンタ」!

 

ではここで、どんなネタがよいものか…と投稿に悩む方だけでなく、ただ単にちょっと笑いたいだけのあなたのために、編集部の2020年ネタと、厳選した過去の傑作ネタを順次ご紹介中。今回はこんな、【痛い思いをしました】という、痛恨の、やっちまった話たちです。

 

NEW!!◆EPISODE◆
編集部さかいと楽しみにしていたアクセサリー教室に行くはずだった土曜日。昨夜からお腹がものすごく痛い。トイレに行っても治らない、しかも30秒に一度突き刺してくる痛み。ストレス?そこまでないはず(寝れば治る)。昨日は寿司を食べたけどお気に入りのめちゃおいしいお店。あたるはずない。でも、どの体勢になっても痛いし眠れず、病院へ。結果は極度の便秘。これが便秘ぃ?疑いが晴れずセカンドオピニオンで胃腸科へ。胃酸で荒れているのかもねぇと、翌週の火曜に胃カメラ予約。胃酸の薬を飲みながら家で寝てても痛い。日曜、寝てたらオットが「便秘なら運動不足だよ!」と明るく散歩に誘ってきた。いや、痛いので…と断っても、聞いてくれず、無理やり散歩…。いてぇよぉ。そしてふつうに夕飯も食べ、まだ痛い。なんとかふんばって月曜は会社へ。午後、もうダメだと思い夕方早退。痛い。そして火曜の朝に検査をしたら…、アニサキス2匹、獲れました〜〜〜! 小さな瓶にうにょうにょ2匹。「持って帰る?」と医者に言われましたが、もちろんいらない、置いてきた。とったらスッキリ。にしても、誤診とオットよ…。(部長こばなみ)

 

◆EPISODE.1◆
元カレと沖縄旅行に行って、ラブラブで過ごし、これは完全に復縁!と思いきや、「今じゃない」という曖昧な言葉で振られる。さらに帰りの飛行機で5分遅れで乗り遅れ、プラス1万円の出費…。くそったれ![2016年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

◆EPISODE.2◆
31歳の大切な?一年間、卑しいほどケチな男と付き合っていた。たとえば、トイレは大も流さない、お会計は割り勘なのに200円くらい多く取られる、クイックルワイパーはティッシュで…、などキリがありませんが、一年間つきあってふと目が覚めました!やっちまった![2016年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

◆EPISODE.3◆
祝日の仕事帰り、気晴らしに一人で映画へ。上映まであと30分あったので、館内のロビーのソファーでポップコーン片手に休憩していたら…、まさかの知らぬ間に寝落ち。ハッと起きた時には1時間半以上経過。なんとも言えない気持ちになって、予告のチラシを読みながらポップコーンを食べて帰宅しました。[2019年クリスマス・イブ女子会からのやっちまった話より]

 

どうしてこんなことになったんだ!と叫びたくなるネタばかり。でも、生きて行くしかないです。どんなに打ちのめされようとも…!

 

と、いうように。衝撃や笑撃のやっちまったエピソードだけでなく、ちょっとしたトホホやうっかりなエピソード、なんでもOK(盗用は厳禁)! クリスマス・イブ女子会にご参加のみなさま、どしどしご投稿くださいませ。

 

〜<クリスマス・イブ100人女子会 Vol.8>にお申込みいただいた方へ〜

プレゼント送付先や「2020年のやっちまった話」をお聞きしたいので、女子部JAPAN編集部より送付のメールをご確認ください!

 

※プレゼント当選の発表は【12月24日開催】[オンライン]クリスマス・イブ100人女子会2020で行ないます。

(ちなみに…編集部のNEWやっちまった話&過去の傑作選は数日おきに公開していきます。是非お楽しみに〜!!)

share
page top