Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【今年は失敗しませんように】日本全国の女子から集めた”やっちまった”話<いたたまれない編>

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)編集さかいです。
昨年末12月24日夜、初のオンライン開催で、大盛況の約2時間となったクリスマス・イブ100人女子会。
楽しんでいただけましたでしょうか?

参加できなかった…(涙)、参加し忘れていた…(驚)、参加する気もなかった…(!!)、なんのことやらわからない…(!?)
そんなみなさまにも、新春から笑顔になっていただくために!
今回も盛り上がった恒例企画「やっちまった話deプレゼント」より、笑撃的だったネタを順次公開していきます。

2021年もいろいろありそうですが、笑ってスタートさせましょう!!

 

◆EPISODE1◆
春からリモートワークしてます。先日、仕事でトラブルがありバタバタしているときに、同僚とオンラインミーティングすることに。
あわてていたため、うっかりビデオをオンにして参加。しばらく気付かず、もこもこの部屋着(クマの耳付き)を着た、すっぴん40代女性の姿を20代男子2人に見せてしまっていました。恥ずかしかった、、。(もちろんすぐにビデオをオフにしました。)[ととも]

 

◆EPISODE2◆
娘と電車に乗ってキッザニアに向かっていましたら、急に娘が「ママ、パンツ見えてる!!」。
白のロングスカートを着てたんですけれど、透けて見えてました(涙)。
で娘も小さい声で言ってくれればいいのに(涙)。
背中を窓に向けて前はカバンで隠しましたけど、周りの空気がいたたまれませんでした(涙)。
電車飛び降りてダイソーに駆け込んでストールみたいなのを買って腰に巻きました。[mery]

 

◆EPISODE3◆
マッチングアプリで初めて会う人のインスタを隠れて検索。私が知らないはずの情報をうっかり本人に話してしまい、隠れて見ていることがバレた。[りんちゃん]

 

◆EPISODE4◆
ドン・キホーテで買い物中、階段から降りるとき、足を踏み外して転げ落ちました。右手には生卵。もちろん卵も飛んでいき、私のところに着地。買ったばかりのダウンは卵まみれ。情けないやら恥ずかしいやら顔から火が出そうになりました。自宅近くのドン・キホーテなのでよく利用していたのですが、それ以来、恥ずかしくて行くことができません。[ひろたんママ]

 

◆EPISODE5◆
夫がメインでファミリーカード(クレジットカード)を持っているのですが、なんと今年、私の使用してるカードが不正利用されました。クレジットカード会社から連日の高額利用について確認があり発覚したのですが、そうじゃなければ請求があるまで気付かなかったかもしれません…。 どの買い物が不正利用かを確認するため、電話口で購入店舗と金額を読み上げられたのですが、ちょうどセール期間中だったため、あちこちで細々買っている漫画やら、大量にお菓子を買っていて、私生活や好みが丸見え状態。 「それは私です」と答える声が段々小さくなっていきました。 カードでの買い物は便利だけど、これからはいろいろな意味でもっと気をつけようと思いました。[りこ]

 

クリスマス・イブ女子会で、皆さん屈辱を晴らすことができたでしょうか…。 今年はやっちまわないことを祈っております。(でも、もしやっちまったら、ぜひ女子部JAPAN(・v・)に投稿してくださいませ!きっと心が晴れるはず!)

このほかにもたくさんの”やっちまった”話が集まりました(投稿してくださった皆様ありがとうございました!!)。 またこうしてご紹介させていただきますので、どうぞお見逃しなく!

share
page top