Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【思い込みやいつものクセに要注意!】日本全国の女子から集めた”やっちまった”話<思い込みってコワイ…編>

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)編集さかいです。
昨年末12月24日夜、初のオンライン開催で、大盛況の約2時間となったクリスマス・イブ100人女子会。
楽しんでいただけましたでしょうか?

参加できなかった…(涙)、参加し忘れていた…(驚)、参加する気もなかった…(!!)、なんのことやらわからない…(!?)
そんなみなさまにも、新春から笑顔になっていただくために。
今回も盛り上がった恒例企画「やっちまった話deプレゼント」より、笑撃的だったネタを順次公開していきます。

2021年もいろいろありそうですが、笑って過ごしてきましょう!!

 

◆EPISODE1◆
高校に勤務しています。朝に欠席連絡を受けたので、タメ口で対応。「いつもと声違いますね」と言われたので「あんたたちのためにいい声出せないわ、もったいなくて!」
と言い放ちました。生徒だと思い込んでいましたが、電話相手は保護者でした
その子が次に登校してきた際、「癒し系の優しい先生だと思ったら全然違った」とお母さんが苦笑していたことを聞きました。恥ずかしい。[こまき]

 

◆EPISODE2◆
腰を痛めてしまい、家にある塗るタイプの湿布?をずっと塗り塗りしていたら…、旦那に「それ、かゆみ止めだけどw」って笑われました。くっっそーーーー![もぐたん]

 

◆EPISODE3◆
主人がリモートワーク中にテレビ会議などをしていますが、たまたま差し入れのコーヒーを持って行った時…部屋を出ようとしてパチッ。節電と思い、ついてる電気はいつも消す私…主人がいることも忘れて、、、。テレビ会議中だったので、相手先でも主人の画面は一気に真っ暗になったようで…気まずい雰囲気が流れました。すぐに謝れなかったのが残念。会議後しっかり謝り、気をつけると誓った後、2回同じことをしています。家に誰かがいるって安心感ですが、まだ慣れてないみたい(笑)。 [モンピン]

 

◆EPISODE4◆
ニトリで買ったマットレス、固いと思っていたら2年間裏返しで使っていました。[あげいも]

 

思い込みやカンちがいは困ったことになりがちですが、なんでそう思ってたんだ!?って自分にツッコミを入れたくなる事態も多いですよね。思い込みでやっちまった!というエピソードがあったら、ぜひ女子部JAPAN(・v・)にご連絡くださいませ!

笑い話からトホホ話まで、とにかく誰かに知らせたいセキララ話をお待ちしてます!

このほかにも2020年クリスマス会ではたくさんの”やっちまった”話が集まりました(投稿してくださった皆様ありがとうございました!!)。 またこうしてご紹介させていただきますので、どうぞお見逃しなく!

share
page top