Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【改めまして】日本全国の女子から集めた”やっちまった”話<出直してらっしゃい編>

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)編集さかいです。
初のオンライン開催で、大盛況の約2時間となった昨年末のクリスマス・イブ100人女子会。
やっぱり盛り上がった恒例企画「やっちまった話deプレゼント」より、笑撃的だったネタを順次公開しています。

ここでは、2021年から改めて出直そう!と意気込みたくなる、泣き笑いのエピソードを集めてみましたよ。

 

◆EPISODE1◆
会社のZoom会議で、いつもは画像なしでやっているのに、社長のひとことで急遽全員顔見せすることになり、ダサい部屋着とボサボサの髪、もちろんスッピンでお目見えすることになりました。Web会議の際も気を抜かずに、事前の備えをしておこうと心に決めました。[まめ]

 

◆EPISODE2◆
ベタですが、社会の窓を全開にして外出していた!男性ならまだしも女性では珍しいかな?と思います…頭には帽子、短めのジャケットにパンツ、そして顔にはマスク、と全身を覆っているつもりがチャック全開、思い出しただけで笑えます。 周りにバレないよう何食わぬ顔で窓は戸締りしました。[ゆうみ]

 

◆EPISODE3◆
2020年はコロナで自分自身がコロコロパンパンになった年でもありました。そんなある日、目に飛び込んで来た、暗闇で30分間音楽に合わせて楽しくジャンプするだけの夢のトランポリンダイエットの文字!すぐに費用を振込み、一番近くのジムにかけこみました。その私が目の当たりにすることになったのは、自粛太りの厳しい現実、の以前に…、まさかの跳ぶだけで微妙な尿漏れ!!!運動量をあげる為に通常よりも振動、バウンドするトランポリンは、想像以上に括約筋にひびきました。情けないことにインストラクターさんに「これ以上跳べません」とたったの30分ももたずに退室となりました。費用振込済みなのもダイエットできないのも辛いですが、何よりこの体の変化がものすごいショック!ダイエット以前にも大事な骨盤や骨盤底筋、このあたりから地道に鍛えようと思いました。[たまごちゃん]

 

◆EPISODE4◆
楽しみにしていた久しぶりの舞台。ちょっとバタバタしており時間ギリギリ。慌てていたのと、普段あまり乗らない京王線。初台駅で降りたかったのですが、案の定この日も間違え、京王新線ではなく京王線に乗ってしまい通過。慌てて戻ろうと何を混乱していたのか、またまた京王線に乗ってしまい二度目の通過。やっとの思いで少し遅れ大慌てで到着。何の疑いもなくエントランスへ。何だか違和感…。ハッとなりチケットを確認すると公演日はまさかの昨日。脱力でした。。。[ねこねこ]

 

何度聞いてもせつなくなってしまう、ねこねこさんの京王線ループ。今年はしっかり観劇を楽しめますように。

もしも今年に入って早くも出直したい…と思ってしまうような”やっちまった”エピソードがあったら、ぜひ女子部JAPAN(・v・)にご連絡くださいませ!

笑い話からトホホ話まで、とにかく誰かに知らせたいセキララ話をお待ちしてます!

このほかにも2020年クリスマス会ではたくさんの”やっちまった”話が集まりました(投稿してくださった皆様ありがとうございました!!)。 まとめてご紹介させていただいておりますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

share
page top