Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】SNSで話題の下着ブランドから登場した次世代ナプキンなどフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

女子部JAPANでは、「セイリ通信」という生理にまつわる新サービスや新商品などを取り上げた記事を掲載していました。「フェムテックラボ通信」では、生理に限らず、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップしていきます。

 

ナプキン4枚分を吸収
SNSで話題の下着ブランドから次世代ナプキンが登場!

SNSで話題となった人気商品「24hブラ」を販売するBELLE MACARONから次世代ナプキン「1DAYリリーパッド」が発売されました。

高吸収・速乾素材、防水素材などを6層構造にすることで布製ながら、1枚でナプキン4枚分(50ml)の吸収量を実現したアイテムです。

また、銀イオンによる優れた抗菌力を持つ素材も使用しているので、菌の増殖を抑え、気になるニオイもブロック。ちなみに、一般的な綿生地と比較すると「1DAYリリーパッド」で使用している素材は、18時間後には約50%まで菌の増殖を防いだデータがあるのだとか⁉︎

なかなかナプキンを替えるタイミングがない、けど、肌に優しいものを使いたいという人にピッタリのアイテムです。

【詳細はこちら

 

国際女性デーにオープン!
女性のカラダの悩みを解決するメディアサイト「フェムテックtv」ベータ版がオープン

女性特有の健康課題に特化したフェムテックメディアサイト「フェムテックtv」のベータ版が国際女性デーである3月8日にオープンしました。

生理やPMS(月経前症候群)など、女性のカラダにまつわる悩みが解決したり、カラダについての「知らなかった」が解消したりするサイトです。

フェムテックにまつわる最新ニュースや医師へのインタビュー、医師監修の記事などを掲載中。今後も医学的な視点で正しい情報を発信していく予定だそう。

カラダについての悩みがあっても、なかなか人に気軽に相談しにくいものだったりもしますよね。そういうときは、こういったサイトを利用してみてはいかがでしょうか?

【詳細はこちら

 

デリケートゾーンにも!
ボディプレックスから全身用マルチソープが新登場

ボディのコンプレックスフリーをコンセプトにしたボディケアブランド「ボディプレックス」から、デリケートゾーンにも使える全身用マルチソープが新登場しました。

デリケートゾーンは一般的なボディソープで洗うと洗浄力が強すぎるため、大切な常在菌までダメージを受けてしまいます。そのため、専用のソープが必要とされてきました。でも、全身用マルチソープはデリケートゾーンのケアにも安心して使えるソープなんです。

というのも、3種の植物性洗浄成分と2種のアミノ酸系洗浄成分を配合していて、汚れや老廃物はしっかり洗い流すけれど、うるおいを奪いすぎない適度な洗浄力だから。
また、デリケートゾーンと同じ弱酸性処方。

石油系界面活性剤やパラベン不使用など6つのフリーも実現。ノバラエキスなどの6種のボタニカル成分で保湿もバッチリです。
ローズ&ゼラニウムの香りなので、使っている最中は香りに癒やされます。

デリケートゾーンケアをしたいと思っていたけれど、ボディケアと一緒にできたら…と考えていた女性の願いを叶えたアイテムです!

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をお伝えする記事も準備中です。今後もお楽しみに!

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top