Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【12星座☆占い】4月・誉弥呼のほめほめ占い(2021年4月1日〜4月30日)

女子部JAPANオリジナルの占いコンテンツ!“ほめて伸ばす”がモットーの誉弥呼(ほめこ)が、今月も誉めながらあなたの運勢を指南しますよ~。4月は新しい出会いの季節♪今月も誉弥呼とともに、張り切っていきましょー!!

(占い:池袋占い館セレーネ、編集:女子部JAPAN おぜき、イラスト:女子部JAPAN さかい)

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡牛座(4月20日~5月20日)

♊ 双子座(5月21日~6月21日)

♋ 蟹座(6月22日~7月22日)

♌ 獅子座(7月23日~8月22日)

♍ 乙女座(8月23日~9月22日)

♎ 天秤座(9月23日~10月23日)

♏ 蠍座(10月24日~11月22日)

♐ 射手座(11月23日~12月21日)

♑ 山羊座(12月22日~1月19日)

水瓶座(1月20日~2月18日)

魚座(2月19日~3月20日)

♈ 牡羊座(3月21日~4月19日):物事が、スムーズに進みだす!

先月も粘り強く頑張ったわね。お疲れ様〜!今月はこれまでの頑張りが形になり始めて、これまで難しいと感じていたようなこともスムーズにできるようになったり、苦手意識を持っていたことが意外と楽しくできたり。自分の成長を感じられる月になりそうよ♪このチャンスにさらに前向きなエネルギーで動いていっちゃって~~~!

忙しい日々には潤いも待っているみたい。身近な人物にときめくことがあるかも♪これまで気づけなかった、相手の気遣いやさりげない優しさにキュンッとすることもありそう♥よ~く周りを見回しておくのよー!

今月はぐんぐん成長が望める時だから、何事もしっかりと目標や課題を定めてから始めるといいわよ。ゴールがはっきりしているとスピードもup⤴とはいえ、張り切りすぎて仲間を置き去り!?なんてことにはならないように注意もしておいて。適度に休憩を挟みながら、お互いの状況確認も忘れずにね。

<今月の戒め>

逆境にも耐えられる根性のある牡羊座さん。でも自分が耐えられるからって他の人も出来るって思いこんでいない!?誰もがあなたと同じことをできるとは限らないのだから、期待し過ぎちゃダメよ!相手には相手のペースがあるのを忘れないで。そして、たまには自分にもご褒美をあげたり、認めてあげるなど、自分を労わることも疎かにしちゃダメよ。

♉ 牡牛座(4月20日~5月20日):自分と深~く向き合うとき

これまで一心不乱に突き進んできた牡牛座さん、ここはちょっと一休みのときみたいね、お疲れ様~!今月はアクセルよりを踏むよりも、自分と向き合う時間を大切にしたいとき。いつもは忙しくて後回しにしていた物事、気になることなど、ゆっくり深~く考えてみて。これからのあなたに必要な時間だから、焦らずじっくり自分と向き合ってちょ~だい。

恋愛面でも自分磨きが吉のタイミングみたいだわね。理想の自分をしっかりイメージして、この期にダイエットに励んでみるのもいいし、自分の印象をガラリと変えるような服を探してみるなんてのもバッチグー!前向きな変化があなたの魅力度をどんどん上げてくれるわよ〜!楽しみながら頑張ってね★ブイブイ✌
 
いつも真摯に仕事と向き合うあなたは素敵よ~!!きっとこだわりを持って仕事しているはず。でも今月はそのこだわりがかえって物事の進捗を拒んでしまうこともあるようだから、ある程度妥協することも考えてみて。上手く割り切ることで、新しいアイディアが生まれたり、次の展開に進めるきっかけが生みだされたりするから、ちょっと肩の力を抜くポイントをお忘れなく♪お気に入りの香りやちょっとしたお茶請けでほっこりするような息抜きタイムが、さらに効率を上げてくれるわよ~。

<今月の戒め>

あの人はあんないいモノもっていて羨ましい!素敵な彼がいて羨ましい!なんて、周りを羨んでばかりいないかしら!?ないものにばかり目を向けていては、いつまでも心は貧しいままよ!! 今あなたが手にしているものだって素敵なもののはず。今自分に与えられている役割や仕事があることに感謝を忘れずに、すべては未来に繋がっていることを忘れないで。ちょっとした考え方、モノの見方で状況は好転していくのだから。

♊ 双子座(5月21日~6月21日):心弾む出来事が、あなたを待っているわ!

春とともに、新しい物事がスタートする時期がやってきたわ~♪ワクワク♥先月は年度末ということで、忙しい毎日を頑張って乗り切ったわね!さすがだったわ、お疲れ様!!今月は心も体もウキウキするような物事がたくさん待っている模様。多くの刺激を受けて、興味の幅も広がるみたいだから、新しい世界に挑戦したくなる人も多いみたい。そこで焦らず、じっくり計画を練ってみるのも良さそうだわさ。まずは周りの先輩方から情報収集してみてね。

これまで恋に臆病になっていたそこのあなた!せっかくの春、ぜひ恋も楽しんでほしいわ~。なかなか踏み出せない……そんな方は、友だちの力を頼ってみて。二の足を踏んでいたあなたの背中をきっと押してくれるはず!一緒に恋活なんてのもきっと楽しいわよ。ピンッとくる人がいたら、素直な気持ちを言葉にしてみて。いきなり「好きです!」なんてことは言えなくても、「あなたと話していると楽しくて時間があっという間です」みたいにさりげなく気持ちを伝えてみてね。ファイティン!

春は仕事面でも新しい出会いのとき!これまでチーム内で真の実力を発揮できていなかった方も、4月からはアクセル全開で頑張れそう!異動があったり、チームが変わったりしたらさらにラッキー♪あなたの力をより発揮できる環境が整ってくるみたいだから、ワクワクして待っていてね。こんな仕事がしたい!あれもやってみたい!そんな強い気持ちが、あらたなチャンスを運んできれくれるわよ。恐れず突き進んじゃって~!!

<今月の戒め>

ちょっと楽をしようと、ついつい手を抜いてしまっていない!?誰にも見られていないからと、肝心なところでの手抜きはダメよ、ダメダメ!!「簡単に儲けられるから~」なんてうまい話にも要注意。あなた自身の心の目を信じて、急がば回れの姿勢を貫いて!

♋ 蟹座(6月22日~7月22日):責任ある立場に、大抜擢されるかも!?

先月は新しい挑戦を頑張った方も多かったと思うわ。さすがだったわよ!!新しい挑戦はワクワクするとともに、ストレスも感じるから、しっかり自分を労わることも忘れないでね。そんな蟹座さんの今月のポイントは、ズバリ『肩の力を抜くこと!』 いつでも全力疾走のあなたはスゴく素敵だけれど、頑張り過ぎちゃうところがあるから、自分のペースをしっかり守ることを意識して。あなたの歩調をつかめれば、さらにあなたの努力が結果に繋がりやすくなるわよ。

あら、今月はお仕事が忙しくなりそうよ。リーダーを任せられたり、責任ある立場に抜擢されたりするかも!ブラボー!!プレッシャーを感じ過ぎずに、楽しもうとすると結果も自然とついてくるわよ。どんな場面でも楽しむ工夫を忘れずに、ファイトよ~!!エイエイ、オーーーー!張り切りすぎてリーダーとして全部自分で仕切ってしまうのではなく、メンバーひとり一人の意見をよく聞くようにしてみてね。あなたの調整力なら、最善の方法を見つけることができるはずなんだから、頼りにしているわよん♪メンバーに寄り添うあなたの姿に、自然と仲間も集まってくるわ★

仕事面が忙しい分、恋は少し停滞気味になってしまいそうね(´・ω・`)とはいえ、すでに気になる人がいるあなたは、こまめに連絡をして、あなたの存在をアピールしておいてね!忙しくも全力で物事に取り組むあなたの姿に、彼からも好印象間違いなし!特定な相手がいないあなたは、目の前の物事に一生懸命であれば大丈夫♪ひたむきなあなたの姿に、恋に落ちてしまう相手が近づいているわよ~⤴キャッ♥

<今月の戒め>

あれもこれも叶えたい!なんて欲張ってしまっていないかしら!? テキパキ動くのは素晴らしいことだけれど、ゆっくりする時間も時には必要よ!いつも心に余裕がないと、人にも優しくできないし、大切なものを見落としてしまうかも。たまには映画を観たり、音楽を楽しんだり。心からリラックスできる時間も忘れちゃダメよっ!

♌ 獅子座(7月23日~8月22日):取捨選択することで、さらなる飛躍が望めるわ!

お疲れサマンサタ~バサ!先月はテンションアゲアゲ⤴で頑張った獅子座さん。よく乗り切ったわ!!今月はこれまであなたが関わったもののなかで、何が本当に必要で、不要なものなのか、自分のなかではっきりしてくる月となりそう。取捨選択することで、今後の自分の道がより具体的にみえてくるわよ。これまでの自分の頑張りを振り返り、あらためて今の状況に感謝することも忘れずに☆

好きな人がいる場合は、自分の話ばかりをするのではなく、相手が話しやすいテーマを振ったり、しっかり相手の話を聞くことに意識を置いてみるのよ~ん。とにかく会話が苦手!なんて人も、相手が何に興味をあるかを事前にリサーチしておくと話も盛り上がるはず。きっとあなたなら、上手に会話のキャッチボールができるから、焦らずに、まずは聞くことにフォーカスしてみてね★あなたがお相手に興味があることが伝われば、彼との距離もぐ~んと縮まるわよん♪

仕事面では、今月はコツコツ今のスキルをのばすことに重点を置いてみるとよろし。向上心の強いあなただから、叶えたい夢や目標がたくさんあって、ついつい突っ走りたくなるかもしれないけれど、今月はそこをぐっと我慢して。我慢よ、が・ま・ん!まずはスキルアップのための勉強をしたり、土台作りに力を入れることをおススメするわ!

 <今月の戒め>

失敗を恐れて、挑戦できなかったことがあるんじゃない!?「万全を期してから!」と二の足を踏んで、タイミングを逃していては、新しい自分にはいつまでたっても出会えないわよ!!今月は再チャレンジの時でもあるから、心の中のもやもやを晴らせるチャンス!勇気をだして挑戦してみてちょうだい!!!

♍ 乙女座(8月23日~9月22日):自分の軸をしっかり持って、万事Ok!

今月は乙女座さんの活躍に、みんなの注目も爆上がり⤴評価される場面も多くなりそうよ、やったわね!!一方で、注目を集めることで、ライバルからも敵視されやすくなっているから、周りの発言には一喜一憂しないことが重要。イイ女はいつも平常心、平常心♪ 心無い周囲の雑音は無視してOK!キラキラしているあなたを妬んでいるだけだから、あなたはあなたの考えを大切にしていれば無問題!自分の軸をしっかり持っているあなたが最強よ♪さらに自分を高めるために勉強したり、身体を鍛えたりも◎この機に、周りから一歩も二歩も進んじゃいましょー!!GOGOゴー!!

あらら、恋愛面では、相手の思わせぶりな言動に振り回されがちな月になりそう。ついつい一人で問題解決しちゃいたくなるあなただけど、モヤモヤを抱えるようなら、たまには素直に相手に心の内を打ち明けてみて。お相手はあなたが不意にみせた弱い一面にキュンとくるはず♥

お仕事面では、先輩として後輩の指導をしたり、部下の面倒をみるケースが増えてきそう。よっ、先輩!できるあなたはついつい完璧を求めたくなる気持ちはわかるけど、相手に完璧を求めるのはちょっと控えておいてね。あまりにも完璧を求めすぎて、あなたについていく意欲を無くしてしまっても困るんだから。たまにはプライベートの話なども交えて、優しい雰囲気づくりが円滑な関係のきっかけになるわよ★

<今月の戒め>

いつも自分のことは後回し、「自分についてはよく分からない」なんてことは無いでしょうね!?どんな時間があなたを癒してくれるのか、誰といると元気をもらえたりプレッシャーを感じるのか、自分との対話をしっかりしてみて!自分の強みや弱み、力を発揮できる環境などを把握できれば、あなたの人生がより円滑なものとなるんだから、サボるんじゃないわよ~!!!

♎ 天秤座(9月23日~10月23日):あなたの想いを大切に!

天性のバランサーである天秤座さんは、あちらこちらの人から頼られることも多い出来る女っぷりが素敵♥ そんな万人受けバッチリの天秤座さんだけど、完璧を求めてついつい回答が後回しになるなんて弱点もあるのよね。今月はその曖昧さは控えて、ズバリ!あなたの気持ちを素直に伝えてあげるのよ~!あなたの真面目さが相手に伝われば、「あなたにお願いしたい」なんて嬉しい依頼があるかも♪あらたな可能性が広がる未来も見えているんだからー!!

相手を大切に想えるあなたはとっても素敵よ。でも相手にあなたと同じ気持ちを求めるのはちょっと違うかも?相手に求めすぎていないか、冷静になることを忘れずに!ここ、ちゃんとメモっておくようにー!なんてね。

今月は恋より仕事のボリュームが多そうね!でも意外と忙しい日々も好きでしょ?(笑)上手に時間を使えると充実感も増すから、メリハリをつけて活動してみて。きっとあなたなら効率よく動けるはず♪何か悩みがあるなら、信頼できる人に相談してみるのが近道よん。ためになる話が聞けるはずだから。

周りの噂や雑音を必要以上に気にしているんじゃないかしら!? 八方美人の気がある天秤座さんは、周りの評価や目に敏感になりすぎちゃうのよね。気にし過ぎては疲れるだけなんだから、ダメよ~ダメダメ!!お気に入りの物や音楽、思い出など、自分が癒されると思えるものを身近に置いて、雑音は極力シャットアウトよ!

♏ 蠍座(10月24日~11月22日):意識的に、休むことも忘れずに♪

サービス精神が旺盛なあたなはみんなから頼りにされる存在!さっすが蠍座さんね!あなたも頼りにされるとやりがいを感じるので、気づいたらいつの間にか仕事人間になっていた!?なんてこともあるかもしれないわ、ドンマイよ。あなたの素晴らしい面でもあるけれど、自分のエネルギーが空っぽになってしまってはさぁ大変!サービス精神もほどほどにしておくのを忘れずに。休みを意識的にとりながら、あなたの能力を発揮するとさらに運気はアゲアゲよ~⤴

恋愛面でも今月は尽くすことが多そうね。尽くす女ってなんだか色っぽいわ♡不思議と自然に相手が求めることが分かってしまうから、やってあげたい!って気持ちが高まってしまうみたい。ん〜、そんな面倒見の良いあなたってなんて素敵なのかしら☆そんなあなたの愛情深い一面に、くらっとくる人が周りにはずだから、うま〜く相手を気遣ってここぞとばかりにアピールしちゃってよね!目指せ、あざと女子♪
 
仕事面でのお悩みを抱えていたあなたには、ここで朗報よ!これまでの学びのなかに長年探していた答えが見つかりそう。そこから新しい理想像なども描けるようになるから、アンテナは広く張り巡らしておいてね!

<今月の戒め>

自分の気持ちばかりに目を向けて、冷静さを欠いているんじゃない!?たまには周りの声に耳を傾けて、客観的に物事をみることも必要よ。客観的視点をもつことが、あなたの能力をより発揮できる、そんな環境作りにつながるから、意識してみてね!

♐ 射手座(11月23日~12月21日):ついに、恋のチャンスがやってくる~!?
 
今月は昔に思いをはせたり、過去の夢を思い出したり、ちょっとノスタルジーに浸るような‟過去”がキーポイントとなりそうよ。これまでガムシャラに頑張ってきたあなたも、ここで少し一休み♪ 子供のころに好きだったもの、今でも心動かされるものなどを思い起こしてみて。あらたな夢に繋がるきっかけがあちこちに溢れていることに気づけそう☆思い出した物事はノートなどに忘れずに書き留めておくと、役立つことがありそうだから、メモやスマホは持ち歩いてちょんまげ。

 
キタ〜!!恋のチャンス到来よー!!!ヒューヒュー(^ε^) 諦めかけていた相手から連絡が来たり、予想外の出会いなんてのもあるかも♪これぞ春って感じね!いつ嬉しいハプニングがきてもいいように、身だしなみにはいつも以上に気をつけておくように!大胆なイメチェンも今月は上手くいきそうだから、思い切った変化であなたの新しい魅力をまわりに見せつけてやるのよ~!!
 
仕事面でも小さなラッキーがそこかしこに待っていそう♪それもこれまでのあなたの頑張りがあるからこそだから、ありがたく受けとって大丈夫。思わぬ臨時収入があったり、さらにやる気UPに繋がる嬉しい出来事が期待できちゃうご褒美タイムね。

<今月の戒め>

全部一人でやらなきゃなんて思い込んでいるんじゃない!?何事も一人では限界がきちゃうわよ!相手に甘えたり、頼ることも時には必要なテクニックのひとつなんだから、ここであらたな武器を身につけて。そしてさらに上のステージへ行くのよ〜!!

♑ 山羊座(12月22日~1月19日):これまでの頑張りが、報われそう!

長い我慢のときを経て、収穫の時期に入ってきたわ!これまで頑張ってきた物事の結果が出始めるときだから、心していてね。大丈夫、根性の座った山羊座さんはこれまでしっかり努力をしてきたんだから、ドーンと構えていればいいだけよ♪ これまで具体的な夢や目標がなかったなんて人は、あらためて将来のビジョンを考えてみたり、自分の進むべき道について考えてみるといいわよ。きっとあなたなら冷静に自分を見つめ直して、将来への道すじを見つけられるから!頑張って~!!応援しているわ♡

長い片思いをしているあなたは、あらためて相手のことを知ることにフォーカスしてみて。共通な趣味や話題を探してみたり、共同作業をするきっかけを探してみたりすると、これまで以上に相手との距離が縮まりそうだから、まずは相手をよく観察するところから始めてみてね。恋人同士のあなたも、一緒にDIYをしたり料理をしたりしてみると、さらに絆が深まりそう♪
 
積極的な行動が仕事面にもプラスに働きそう!オンライン勉強会に参加してみたり、朝活もいいわね。多くの人と交流することがあなたの仕事のご縁も繋いでくれるから、とにかくゴーゴー!!そしてアピールも忘れちゃヤ~よ。
 
<今月の戒め>

いつも同じような毎日で面白くない!なんて嘆いているんじゃない!?自分から動かなきゃ、新しい出会いやワクワクなんて向こうからはやってきてくれないのよ!!たまには普段は手に取らないジャンルの本を読んでみたり、友だちのおススメに耳を澄ませてみたり。ちょっといつもと違った視点も取り入れてみて。あらたな世界があなたを待っているわよー!

♒ 水瓶座(1月20日~2月18日):周りの活躍から、パワーをもらえそう!

先月は多くの人の注目が集まって、いつも以上に力の入ったひと月だったわね。ほんとよく頑張ったわ~、お疲れ様!今月は、少し肩の力を抜いて、心の余裕も取り戻せそう。趣味を通じて新しい友人ができたり、あらたな推しができたり♥新しい世界と繋がれそうね。古い繋がりも復活しそうだから、ご無沙汰だった友人や兄妹などに連絡してみてね!きっと喜んでくれるわよん♪

ちょっとシャイなところがあるあなたは、お目当ての相手に対しては意識し過ぎて空回りしちゃう面も。そんな乙女~なあなたも可愛いけれど、気持ちが伝わらないのは、そんなの損損、もったいないわ!そんなときは、二人きりよりも複数でのやりとりがおススメよ。今は大人数で会うのは難しいけれど、オンライン飲み会などを開催してみてはどうかしら?オンラインだからこそ、いつもは見せないあなたのリラックスした姿など、これまでとは違ったあなたを見せることで、彼にアピールしちゃいましょー!
 
いつも献身的なあなただからこそ、仕事仲間とのコミュニケーションも上手くいっているのよ。さすがよね!今月はいつも以上に仲間を大切にするといいアドバイスがもらえたり、あなたにとっての追い風が吹くわよ~⤴
 
<今月の戒め>

なかなか気分が上がらない⤵、いつもイライラしちゃってる。なんてマイナス面にばかり気持ちが向いているんじゃない!?理想ばかりが高くて自分を認められずじゃ、辛さばかりが増してしまうわよ。大切なのは等身大の自分を愛してあげること。完璧なんて求めなくていいの!今のあなたがすでに素敵なんだから、自信をもって!

♓ 魚座(2月19日~3月20日):環境の変化が追い風に!

これまで抱えてきた問題にも解決の兆しが見えて、心も少し軽くなってきたんじゃないかしら?さらに環境の変化などで楽しみも増えてくるから、イキイキとしたあなたに収入面でもよい兆しが見えてきそう。ヤッタわね♪もともと相手の機敏に聡い魚座さんだけど、今月はさらにコミュニケーション能力もアゲアゲだから、これまでなかなか上手くいかなかった相手とも円滑な関係を築けそうよ♪この機に、苦手な人にもぜひあなたからアタックしてみて欲しいわ。人としてさらなる成長したあなたと出会えるはずよ、ファイト―!オー!!

恋のドキドキやモヤモヤ、プラス面もマイナス面も味わえる、updownが忙しい1ヶ月になりそう☆それこそ恋の醍醐味!!ちょっと大変だけれど、あなたなら上手にその波を乗りこなせるはずだから、波乗りジョニーを楽しんで♪今月はツンデレよりも素直に直球勝負にツキがありそうだから、ドストレート勝負といきましょー!!
 
才能豊かなあなたに、あらたな才能の開花があるかも!周りのサポートも期待できるから、いつも以上に仕事もスイスイ片付いちゃうわよ♪この機に新しい企画を考えたり、副業などをイメージしてみてもいいかも。

<今月の戒め>

相手がキラキラしてみえるからって、自分と比べて嫉妬しているんじゃないでしょうね!?キラキラして見えるってことは、あなたが憧れている姿ってこと。羨んでばかりいないで、どうしてキラキラしてみえるのか、その理由を分析してみることが理想への近道よ!分析できたら、あとはあなたも近づけるように努力すればいいんだから★

 


■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

share
page top