Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

Sponsored Contents お稲荷焼きそばにデザート焼きそば!? 新しい焼きそばの楽しみ方を発見!!(ラムネ×女子部JAPAN)[2021.3.13]

去る3月13日(土)、ゆるネタを楽しむアプリ「ラムネ」と女子部JAPANの合同オンラインイベントが開催されました。午前の部は「焼きそば、ソース以外の食べ方大検証!」、午後の部では「ゆるネタ20連発やってみ隊!」を実施しました。

今回は、午前に行ったイベント第一弾「焼きそば、ソース以外の食べ方大検証!」の様子をご紹介します!

ゆるネタアプリ「ラムネ」とは?

ラムネ」は、3秒からでもスキマ時間に楽しめる小ネタが詰まったアプリ。(※2021年3月現在は、iPhone(iOS)でのみの提供となっています。)

「くだらない特別」をテーマにしたいろいろなお題に対して、みんなの投稿を見たり、自分で投稿したりして、ちょっとした時間にリフレッシュすることができます。気分の温度感にあわせて、ON/OFFのスイッチを切り替え、今の気分にマッチするネタと出会えるのポイント。

これまでも女子部JAPANでは、出張部活「ラムネ」部を実施するなど、一緒に活動してきましたが、今回は、オンラインでのコラボイベントというかたちで開催されました。

ラムネアプリ

インストールはこちらから ※ただ今、iPhone版のアプリのみ提供中です。

まずは、みんなの焼きそばエピソードから自己紹介!

「初めまして」という方も多数いらっしゃったので、まずは自己紹介がてら、今回のイベントにちなんで「焼きそばエピソード」を披露することに。

「小さい頃、お祭りで食べた思い出」「家族で集まってホットプレートを囲むイメージ」「ソースのニオイを思い出す」「土曜日、幼稚園から帰ると焼きそばだった」といったセンチメンタルな思い出から、「具無し焼きそばを食べたことがあるけど衝撃的だった。おいしくなかった……」という悲しいエピソードまで、みんなが体験してきた焼きそば悲喜こもごもが場を盛り上げました。

事前に仕込んでおいた、女子部JAPAN編集部の焼きそば披露!
 

続いて、女子部JAPAN編集部メンバーが作っておいた、焼きそばをお披露目。だし醤油を使ったものやベビーリーフでオシャレに変身したもの、こばなみ部長からはピーマンの肉詰めならぬ、ピーマンの焼きそば詰めが披露されました。既存のメニューにアレンジする方法は、はずれナシでおいしくできそうですね!

どれもおいしそう!? みんなが考えた焼きそばアレンジお披露目会!
 

その後、参加者のみなさんは、台所から自作のやきそばアレンジを持ち寄って披露開始! それぞれの工夫が凝らされた、意外とゆるくない焼きそばが大集結しました。

<チャレンジしたい! みんなのアレンジ焼きそば一覧>

●麻婆麺焼きそば
市販の麻婆ナスのもとと絡めた焼きそば。簡単さを追求したという一品。

●ミートグラタン焼きそば

焼きそばをグラタンにアレンジ!見た目にも、焼きそばという概念を裏切る一品。

●春キャベツ卵イースター焼きそば
季節のお野菜がたっぷり食べられるヘルシーな焼きそば。

●焼きそばの油揚げ巻き

焼きそばを油揚げでまいたもの。おつまみにもよさそう!

●焼きそばバケット乗せ
カマンベールと一緒に。絶品間違いなし!

●アジアンカレー焼きそば

辛いカレー×焼きそばの相性は抜群とのこと!

●焼きそばのコチュジャン炒め
こちらも辛みとの組み合わせ。辛さと焼きそばは、今後のスタンダードになるかも!?

●お稲荷さん焼きそば
ごはんのかわりに焼きそばをつめたアイデア料理。もちろんお味はGOODとのこと。

●生ハム納豆焼きそばトースト
生ハム、納豆、焼きそばという組み合わせ。これはいまいちだったと、制作者の声。

●巣ごもり焼きそば
卵を落として巣ごもり風に。とろりとした卵と絡んでおいしい一品に。

●焼きそばカレーパン
市販のカレーパンの上に焼きそばを載せるというアレンジ。やはりカレー×焼きそばの相性はいいようです。

●メキシコ風焼きそば
メキシコ風とナポリタンの間のような、ピリ辛焼きそば。辛み×焼きそばは、成功率が高いことがはっきりしました!

●卵あんかけ焼きそばスプリングバージョン

卵あんかけを焼きそばのうえにON!見た目もかわいらしい焼きそばに。

その後、編集部でも焼きそばを追加でアレンジ! さまざまな調味料をかけて味変を楽しみました。部員おぜきのお気に入りはすっぱ辛いちょっと変わった調味料「レモスコ」。そして、冷凍いちご×チョコというデザート焼きそばにチャレンジしたこばなみ部長は「口の中がクレープ!意外とおいしい」とコメントしていましたが……。まねする際は自己責任でおねがいします!

みんなが気になった「ベストオブ焼きそばアレンジ」はどれだ!?

多種多様な焼きそばが登場したのち、参加者が「一番おいしそうかも!」と思った焼きそばを投票してもらいました。

その結果、キングオブ焼きそばアレンジに選ばれたのは、なんと3つ。それぞれ同じ票数を獲得しました。

●ミートグラタン焼きそば

●焼きそばの油揚げ巻き

●焼きそばのコチュジャン炒め

今回参加者が作ったアレンジ焼きそばは、「ラムネ」にも投稿されています。ぜひ、アプリからも焼きそばたちをチェックしてみてくださいね。

 

「ラムネ」とは・・・“あなたの毎日を元気にする みんなのゆるネタ集合アプリ「ラムネ」”スキマ時間にちょっと気分転換ができるおもしろいアプリです。

インストールはこちらから ※ただ今、iPhone版のアプリのみ提供中です。


今回のイベント開催に際しまして、下記のWeb用ライトをお借りしました。

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-DGCAM019

協力:サンワサプライ株式会社さま

※こちらの商品は、サンワダイレクト限定販売商品です。

share
page top