Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

Sponsored Contents デリケートゾーンのケア、みんなどうしてる?女性の悩みを解消してくれる「イビサ」のソープ&クリームを編集部メンバーが使ってみました

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。

突然ですが、みなさんはデリケートゾーンのケアって普段からされていますか?

最近はVIO脱毛やデリケートゾーン用のソープやクリームも話題になっているものの、友だち同士でもなかなか話しにくいテーマだからこそ、どうすればいいのかがよく分からない……という人も多いのでは?

今回はそんな、聞きたくても聞けないデリケートゾーンケアについて、みんなの声をご紹介。さらに、デリケートゾーンのお手入れができる「イビサソープ」&「イビサクリーム」を編集部メンバーが体験したので、その使い心地をレポートします!

「イビサソープ&イビサクリーム」は、2021年7月3日に開催される、女子部JAPAN主催のイベントオンライン]ご自愛フェス2021〜フェムテック で全身アップデート〜の参加者全員にプレゼント!ぜひ、この記事を読んで、ご参加ください〜。

みんなのデリケートゾーンのお悩み一位は……?
 
以前女子部JAPANで実施した、女性のホンネを探る「すっぴん調査」では、デリケートゾーンのお悩みやお手入れ方法について調査しました。その結果がこちら。

 

Q. デリケートゾーンのお悩みを教えてください

<すっぴん調査結果>

(女子部JAPAN(・v・)メルマガアンケートより/回答者153人/調査期間2018年3月5日〜3月31日)

 

デリケートゾーンの悩みで最も多かったのは、「ニオイ」。特に生理中などはニオイが気になったりしますよね。さらに、「黒ずみ」「毛深さ」「かゆみ」が続きました。この4つがデリケートゾーン四大お悩みと言えそうです。

続いて、お風呂でふだん何を使って洗っているかを聞いてみました。

 
Q.ふだん、どうやって洗っていますか?

<すっぴん調査結果>

(女子部JAPAN(・v・)メルマガアンケートより/回答者153人/調査期間2018年3月5日〜3月31日)

 

調査をしたのは2018年。当時は、7割超が体を洗う石けんやボディソープで一緒に洗っているとのことでした。デリケートゾーン専用ソープを使っている人は、1割程度の少数派。最近はコスメセレクトショップでもコーナーが設けられていたり、よく目にするようになったので、もう少し増えているかもしれませんね。

なかには、こんな声もありました。

 

生理中は、デリケートゾーン用のふき取りシートを使います。(40代)

 

 

専用シートで定期的に拭いてます。(20代)

 

 

黒ずみ対策の石けんを使って洗っています。(20代)

 

お悩み対策として、殺菌や黒ずみに効果があるとされる専用ソープを使っている人も多いみたいですね。調査会では、デリケートゾーンのケアについて話しているうちに、専用のソープなどを使ったことがない人も興味津々の様子でした。「いい香りだと女性らしい自信がわいてくるかも!」「自分のカラダをしっかりいたわっている感じがして、気分が上がりそう」といった声も挙がりました。

デリケートゾーンの悩み解消の強い味方「イビサソープ」&「イビサクリーム」

上記の調査でもお悩みの上位に上がった、「ニオイ」や「黒ずみ」そして「かゆみ」。そんな私たちのデリケートゾーンのお悩みに応えてくれる、ぴったりなケアアイテムがあります。

それが「イビサソープ」&「イビサクリーム」です。

ブラジリアンワックス脱毛サロンを運営している(株)ファイブテイルズさんが、日本人女性の肌に合う商品を研究し、日本人女性が安心して使え、なおかつ効果の高いものを、と独自開発されたアイテムなんです。


左:イビサソープ/右:イビサクリーム

イビサソープ
気になる汗、ムレ、経血によるニオイに、殺菌成分が根本アプローチ。高級アミノ酸系ソープがお肌にやさしく洗い上げてくれます。自然由来の6種の美容成分と5種のビタミンがニキビなどの肌荒れを防ぎます。デリケートゾーンはもちろん、ニオイの気になるワキ、足裏にも効果的。お顔から全身までこれ1本でOK!

イビサクリーム
気になるVIOの黒ずみ、肌荒れに、2つの薬用成分と9種類の潤い成分がアプローチ。デリケートゾーンはもちろん、バストトップ、ビキニラインのくすみ、隠しがちなワキ、肘・膝のカサつきにも効果的なので、くまなく美白を叶えたい女性にぴったりです。

 

イビサのソープ&クリームを編集部メンバーが体験! その使用感は?

デリケートゾーンはもちろん、身体の気になる部分のケアにもおすすめなイビサソープ&イビサクリーム。さっそく編集部のメンバーみんなで試してみました。

使い方はかんたん!気になる部分を手間なくケアできます。
<イビサソープ>
・2~3プッシュを手に取り、デリケートゾーンに泡を乗せるようにつけて優しく洗う。
・10秒程度洗ったら、お湯で優しく洗い流せばOK。

<イビサクリーム>
・朝と晩の1日2回、お風呂上りやシャワーの後などの清潔な肌に、1円玉大を目安に気になる箇所に約5回、円を描くように塗り込むだけ。
自身で脱毛や剃毛している方は、肌に過度なダメージを与えていることがあるので、通常より多めに塗ると◎

 【イビサソープを使った編集部メンバーの感想は?】

  

 

使いはじめたのがたまたま生理のタイミングだったのですが……、ひと言でいうと“スッキリ”。香りはユーカリのような清涼感がありますが、使うとクールな感触はなく、洗い上がりの感じはほどよくさっぱり。生理中でニオイが少し気になっていたのですが、使いはじめてからはほとんどニオイを意識することはなかったことに驚きました今回試してみて、生理のときはイビサソープを使う習慣がつきそうです!(編集部T)

 
もともとデリケートゾーンを「思いっきり洗いたい派」です。そのため「体を洗う石けんなどは、あまり積極的に洗うものじゃない」ということを知ったときは、大変ショックでした。
今回、デリケートゾーン専用のソープを使って、「しっかり洗ってもいいんだ!」という事実が予想以上に気分が良くて。ヒトコトで言うなら、ギルティフリー♪罪悪感がないのって素敵。罪の意識なくデリケートゾーンを洗えるという爽快感!使いごこちは、やわらかな泡で(アミノ酸系なのですね)「やっぱ石鹸とは違うのね」と思いました。(編集部K)
 

デリケートゾーン用ソープはいままで使ったことがなく、正直「専用のものって本当に必要なの?」と思いつつ使ってみることに。
まず最初に思ったのは、泡がもっちりときめ細かいこと!しっかりとした泡があるので、爪などで傷をつける心配もなく初心者にとってハードルが低く使いやすいと感じました。(編集部I)
 


泡ソープなので、泡のまますぐ洗えるのが使いやすいですね!とてもきめ細かな泡で、自分をやさしく労わっている感があります♪
石けんなどで洗っていたときは匂いが気になって、ついつい二度洗いしたりしていたのですが、専用ソープだと一度でしっかり洗えている感じがします!(編集部M)


1年前くらいからデリケートゾーンを洗うソープやクリームは使っていました。イビサは初挑戦!まずソープがいい! 泡タイプは初めて使ったのですが、ものすごくクリーミィで、贅沢肌も毛もまるっとモイスチャーに仕上げてくれます♪(編集部N)

 

 【イビサクリームを使った編集部メンバーの感想は?】

 

「クリーム」という名前から想像するより、さらっとしていて乳液に近いかなという印象でした。伸びもよく、塗った後もベタつかないので使いやすくお風呂上がりに塗るにはぴったりだと思います。
これから汗ばむ季節なので、さらさらしているのは嬉しいです。匂いがないのも使いやすいポイントだと思いました。医薬部外品というのも心強い!(編集部C)
 


デリケートゾーン用クリームは初挑戦でした!かなり伸びのいいクリームでみずみずしいので、少量でかなり広範囲まで塗ることができる感じです。しっとりするけれど嫌なべたつきもないので、塗ってすぐに下着をはいても違和感はありませんでした。ただデリケートゾーンのどの辺まで塗ればいいのかがよくわからず……バストトップや肘にも塗ってみています。効果が楽しみ!(編集部M)

 
女性には生理もあるし、いろいろと酷使?しているうちに、デリケートゾーンが荒れたりするときってありますよね。そんなときに使えばいいのかな?ふだんから使うと、そういうリスクも低くなるのかな?なんて、いろんな期待をしながら、使い始めてみました
私としてはソープあってのクリームという感覚でした。やさしい泡で洗ってヘヴンなコンディションになったデリケートゾーンのお仕上げに♡と思って今夜も使ってみる予定です。(編集部K)

ソープでキレイにしたあとにクリームもつけたら、伸びがよくてさらにしっとり。「ていねいにケアしてる自分」に酔いましたww すこぶるいい気分!
母が加齢による膣の乾燥で婦人科系の検査を受けるのが「めっちゃ辛い&痛い」と言っていて、それもあり改めてデリケートゾーンの保湿の大切さを実感しております。(編集部N)
 

これから夏にかけて腕を出す機会が増えるので、にぬってみました。そして、そけい部の黒ずみ(色素沈着?)が気になっていたので、そちらにも。少し透明感のあるサラッとしたつけ心地で、ベタベタしない点がよかったです。つい顔のお手入ればかり気にしがちですが、それ以外も大事ですね。しばらく塗り続けて、効果が出るのが楽しみです。(編集部T)

今回編集部が体験した「イビサソープ」&「イビサクリーム」ですが、2021年7月3日に開催するイベント、オンライン]ご自愛フェス2021〜フェムテック で全身アップデート〜の参加者には全員プレゼントとしてご自宅にお届けさせていただきます♪

イベント当日は、デリケートゾーンにまつわるアレやコレやについて、みんなのリアルを生調査しちゃいます!正しいケア方法についても学べますので、気になる方はイベントページをチェック!!

ぜひお早めにお申し込みくださいね!

【参加者募集中】7月3日(土)は[オンライン]ご自愛フェス2021〜フェムテック で全身アップデート〜 開催決定!

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top