Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

Sponsored Contents 28日間で肌が生まれ変わるのをまさに実感!?「RF28 三つの雫」を編集部メンバーが体験しました!

こんにちは!女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。

肌のトラブルはなかなかつきませんよね……。季節によって乾燥したり脂っぽくなったり、ストレスによって吹き出物ができたり。今は自粛生活が続くストレスや日常的なマスク着用で、いつも以上に肌荒れが気になる方も少なくないのではないでしょうか。

今回は、そんな悩み多き女性のゆらぎ肌に着目することで生まれた、28日間で肌が生まれ変わるための集中リセットプログラム、桃谷順天館さんの「RF28 三つの雫」を体験させていただきました!

そして、「RF28 三つの雫」を1週間試せるトライアルキットを、2021年7月3日に開催される女子部JAPAN主催のイベント[オンライン]ご自愛フェス2021〜フェムテックで全身アップデート〜の参加者全員にプレゼント!ぜひ、この記事を読んで、ご参加ください〜!

28日間の角質ケア集中リセットプログラム「三つの雫」とは?
 
桃谷順天館さんは、135年以上の長い歴史をもつ日本の化粧品メーカー。1885(明治18)年に誕生した日本初の西洋医学処方による化粧水『にきびとり美顔水』は、なんと136年の時を経ても処方を変えず、2019年度(第11回)の「日本化学会化学遺産」に認定されたそう!
 
そんな老舗化粧品メーカー「桃谷順天館」さんのオリジナルスキンケアブランド「RF28」の美肌プログラム『三つの雫』は、「ならす ・く・めぐらす」3つのステップで肌リズムにアプローチし、正常なターンオーバーをうながす28日間の集中美肌プログラムです。
 

ならす ・く・めぐらす。3つのステップで肌リズムにアプローチ

古い角質を取り除き、肌の土台をやわらかく均していく「角質ケア化粧水」、たっぷりの美容の種を蒔く「美容液」、最後にうるおいをすみずみまで巡らせ満たす「保湿化粧水」。この3つのステップで良質なお肌を手に入れられるプログラムとのことで、期待感が高まります。さっそく体験スタートです!

まるで理科の実験みたい!? ワクワク感満載の3ステップ
 
28日間の集中プログラムセットということで、約1ヵ月分のセットは重量感たっぷり!
 
中身はこ~んな感じです♪
①RF28 クリアドロップ<角質ケア化粧水>粉末部4本+溶液部80mL
②RF28 インナードロップ<美容液>50mL
③RF28 アクアフルドロップ<保湿化粧水>100mL
・RF28オリジナルコットン140枚
・とんがりキャップ 2個
 
さっそく「三つの雫」で、お肌本来の力を引き上げていきますよー!
 
<肌と向き合う3つのステップ>
STEP① 均す(ならす)
まずは大切な第一段階!1週間に1瓶、使う直前に混ぜることで天然酵素のパワーを体感できる角質ケア化粧水を作っていきます!
 
必要なのは、粉末部1瓶と溶液部、そして付属のとんがりキャップです。
 
(1)粉末の入った瓶のフタを開け、溶液を指定のラインまで入れます。
 

 
(2)とんがりキャップをしっかり閉めて、溶液と粉末をシャカシャカ混ぜていきます。

この際、上下に振ると泡立ってしまうので、左右に振るようにしましょう。

まるで理科の実験みたい!最初はちょっと面倒に感じるかもしれませんが、溶液を入れるのは1週間に1度だけなので、土日など時間のあるタイミングでスタートすれば問題なし!慣れればこのシャカシャカが楽しくなってきちゃいますよ!

(3)瓶の1目盛分の量を付属のコットン(2枚)に含ませ、やさしく顔全体になじませていきます。(目のまわりは避けましょう)
写真のように、とんがりキャップの上部を押すと化粧水が出しやすくなり、量の調節がしやすいですよ♪
※RF28 クリアドロップは不要な角質をオフするものなので、間違ってもコットンパックなどで長時間染み込ませるようなことはしないでくださいね!
 
私も使いはじめた頃は「角質オフできるなら~」と角質が気になる口周り部分を強めにふき取ってしまったら、乾燥しすぎてしまいました(汗)。やさ~しく、やさ~しく押さえるだけ、これがポイントのようです!

STEP② 蒔く(まく)

第1ステップで不要な角質を取り除いたら、浸透しやすくなったお肌に「RF28 インナードロップ<美容液>」でダイレクトに美容成分を届けていきます。

手のひらに「RF28 インナードロップ<美容液>」を5プッシュ分とり、顔を包み込むように広げながらなじませていきます。ゆっくりやさしく押し込むように、肌の奥にとどくよう浸透させていきます。

STEP③ 巡らす(めぐらす)
最後に「RF28 アクアフルドロップ<保湿化粧水>」で美容成分が行き渡ったお肌にさらにうるおいを与えていきます。
500円玉大を手のひらにとり、顔全体にやさしくなじませていきます。なじんだら、再度500円玉大を手のひらにとり、頬などの乾燥しやすい部分を中心に重ねづけします。

【週末の特別ケア】
セットに含まれるオリジナルコットンは、各ステップで使う枚数もしっかり指定されています。毎日行うSTEP①の角質ケアでは2枚、週に一度の保湿化粧水を使ったローションパックには4枚。
また、各ステップの詳しいお手入れ方法が記されている「お手入れシート」も同封されているので、商品を正しく使えて、効果もフルで期待できるのが嬉しいですね!
 
 
編集部メンバーも体験!「三つの雫」の使用感は!?
 
瓶に目盛りがあるので、1回ずつ使うべき量がわかりやすいのがいいですね。

1週間目を過ぎたあたりから、小鼻の横の赤みが薄れてきたように感じます。今までよりも肌にみずみずしさを感じるようになり、特に朝起きたときの「うわ〜くすんでる……」とがっかりする回数が減りました(笑)
角質ケアを毎回するなんて、「肌が乾燥しないかな?荒れないかな?」と心配だったのですが、全然大丈夫でした。浸透しやすい肌が作れれば、美容液や化粧水の効き目がアップするので嬉しいです。
使う直前に混ぜるのは、週に1回だけだし、ただ注ぎ入れるだけなので思ったよりも簡単。慣れてくると新鮮なうちに使い切れることが気持ちよく感じてきますね。(編集部いとい)
「普段のケアと特に変わりない感じかな?」と思いつつ、使用時は生理中で頬あたりが肌荒れを起こしていた(皮剥け)のですが、それが小規模で収まった+すぐに無くなったので、肌の力が上がっている!?と思いました。また、肌にしっとり感と弾力を感じます。朝はどうしても慌ただしくて使えなかったのですが、夜だけでも違いがわかりました。週末は保湿化粧水でローションパックしてみようと思いますー!(編集部いその)
 
基本敏感肌で、エステなどに行くと強めの成分に反応して赤みが出てしまうことがあるので、ちょっと心配しながらのスタート。最初の2日ほどはちょっと乾燥を感じることもありましたが、そこは美容液と化粧水を多めに使ってカバーできました。何より驚いたのは、お肌のもっちり感♥使った翌日から違いを感じられて、ついつい触ってしまうようになりました(笑)
今後も使い続けて、マスク生活で吹き出物が常態化してしまったあご周りが改善されるのを楽しみにしています!(編集部おぜき)

2日目くらいから、お肌がすごくもっちりしてきました。クリアドロップの酵素粉末を入れる作業も、手先が不器用な私でもこぼれたりもせず、実験みたいで楽しかったです。美容液は天然のローズ系のやさしい香りですごく好きですね。いつもより、呼吸が深くなったように感じました。
ちょっと気になったのは、クリアドロップをコットンにつけると酵素のツブツブがそのままコットンに出てきたのですが、そのまま気にせず肌を拭き取っていました。この使い方で合っていたのかな?(編集部たけだ)
 ⇒商品担当者からの回答:「粉末は溶け切りませんので、そのまま使用していただいて大丈夫です!」
 
一言でいうと、「肌荒れが悪化せず保湿・保水力が高まり素肌力が上がってよかった!」という感じ。一番にいいなと思ったのは、保湿効果を実感できたことでした。
ハンドプレスでしっかり浸透しているのを毎回実感できるのがいいですね。肌ケアをちゃんとしてるぞ!という自己肯定感が上がります

混合肌のため、朝起きると口周りなどが乾燥しカサつきが気になる日もありますが、使用中はそういうことはありませんでした。また適切に保湿されているためか、日中のTゾーンのテカリやそれによる化粧崩れもこれまでより落ち着いたように感じました!
また、炎症の鎮静効果もあるのでしょうか?入浴後肌荒れやニキビの広がりで赤みが目立っていたところが、化粧水でケアして就寝し、朝起きると赤みが引いていたのも嬉しかったです。(編集部miwa)
 
1週間ごとに新しく使用する分を作り、使う直前に混ぜてから使う。ちょっとした手間ではありますが、そのひと手間こそが、肌本来の美しさを引き出すことにつながると思えば、自分を高める時間としてその行程も心地よく感じられます。
 
今回ご紹介した「RF28 三つの雫」ですが、こちらのトライアルキットを、7月3日に開催される[オンライン]ご自愛フェス2021〜フェムテック で全身アップデート〜のご自愛キットとして参加者全員にお届けします!
 
1週間分のトライアルキットでも違いはしっかり感じられるので、お肌の根本からアプローチしたい方、毎日の角質ケアが気になる方、自分を労わりたい方は、いますぐイベントページから参加をクリック!ぜひお早めにお申し込みくださいね!
 
◆桃谷順天館さんのWebサイトもぜひチェック!
 
 
share
page top