Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】履き心地を重視した吸水ショーツなどフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

女子部JAPANでは、「セイリ通信」という生理にまつわる新サービスや新商品などを取り上げた記事を掲載していました。「フェムテックラボ通信」では、生理に限らず、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップしていきます。

 

履き心地を重視!
フェムテックブランド「Rinē」から「吸水ショーツ」が登場

フェムテックブランド「Rinē(リネ)」の第1弾商品として「吸水ショーツ」が発売されました。

この吸水ショーツは履き心地を重視。柔らかくて伸縮性があるテンセル素材を使用しているので、締めつけ感を抑えています。しかも、吸水速乾性と抗菌防臭機能を兼ね備えているので、ニオイも気になりにくく、繰り返し使いやすいアイテムです。

ちなみにショーツはレギュラーとフルタイプの2タイプを展開。吸水力はレギュラータイプでおよそナプキン6枚分に相当する60ml、フルタイプはおよそナプキン11枚分の110mlもあるので、量が多い人でも安心です。

吸水ショーツが気になっていたけれど、履き心地など使用感が気になっていた人におすすめです。

【詳細はこちら

 

生理の日でも安心して過ごせる!
「防水サニタリールームパンツ」が誕生

下着通販サイト「SHIROHATO(白鳩)」を運営する(株)白鳩のオリジナルブランド「RELAIR(リレア)」から、防水サニタリールームパンツが新発売。

生理中に経血漏れが気になる人は多いのでは? そして下着が汚れてしまうと不安になるのが、洋服まで響いてしまったかどうか。そんなストレスを解消するために、大きな防水布がついたルームパンツが誕生しました。

防水布はパンツの内側の前と後ろについています。しかもその布がウエストのゴムのところまで覆っているので、つたい漏れをしっかり防げます。また、その布は股下から太もも部分にも。だから、座っている時間の横モレもカバーできるのが特徴です。
ちなみに、防水布は汚れてしまっても洗濯しやすい素材でできています。

デザインは細かいプリーツが施され、オーバーシルエットがかわいいパンツ。部屋着としてだけでなく、ちょっとしたお出かけや外泊時にも活用できます。

下着以外の生理対策をしたい人にピッタリのアイテムです。

【詳細はこちら

 

鉄不足を感じているときに飲みたいサプリメント!
「女子のおまもり(R)サプリ フェリチン鉄」にハーフタイプが登場

女性向け商品を企画・販売する「あしたるんるん(R)」では、貯蔵鉄を使用した人気の鉄分サプリメント「女子のおまもり(R)サプリ フェリチン鉄」が販売中。この半分の量が入ったハーフサイズ「女子のおまもり(R)サプリ フェリチン鉄ハーフサイズ(ナチュラルタイプ/コーティングタイプ)の販売がスタートしました。

フェリチン鉄とは水溶性のタンパク質「フェリチン」に包まれた鉄分のこと。「貯蔵鉄」とも呼ばれていて肝臓や脾臓など体内に蓄えられています。
フェリチン鉄は血液中の鉄分が不足すると、血液に十分な鉄を満たそうとする働きが。そしてフェリチン鉄がなくなってしまうと、「隠れ鉄不足」が起こるのです。
だから、このサプリは隠れ鉄不足の人にもおすすめ。

サプリに含まれているフェリチン鉄は、オーガニック大豆から特殊な方法で抽出した大豆由来のもの。鉄臭さがなく、体への負担が少ないのも特徴です。また鉄だけでなく、葉酸や亜鉛、鉄の吸収に関わる銅など女性に必要な栄養素も入っています。
サプリは、ナチュラル無添加タイプと飲みやすさを重視したコーティングタイプの2種類を展開。

手軽に試しやすいハーフタイプなので、生理中はもちろん、日ごろの鉄不足が気になったら試してみてはいかがでしょうか?

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をお伝えする記事も準備中です。今後もお楽しみに!

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top