Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】女性ホルモン専門家監修のデリケートゾーン専用ソープなどフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップして第2・4金曜に紹介していきます。

 

女性ホルモン専門家監修!
あしたるんるん(R)からデリケートゾーン専用ソープがリニューアル新発売

女性向けのボディケア商品などを販売しているあしたるんるん(R)からデリケートゾーン専用ソープ「withmoon f モイスチャーフェミニンウォッシュ」が新発売されました。

これはもともと販売されていた人気商品「女子のおまもり(R)うるおうフェミニンウォッシュ」をリニューアルしたもの。そして、女性ホルモンバランスプランナー(R)の烏山ますみさんが監修しています。

このソープは、デリケートゾーンのお悩みのもととなる「乾燥」に着目し、「保湿」にこだわって開発されました。そのため、うるおい成分をたっぷり配合。また低刺激で弱酸性のデリケートゾーンにあったpHバランスに処方。
よりリラックスできるように、オレンジ・ラベンダー・ティーツリーの100%精油をオリジナルでブレンドし、香りで癒やされるのも特徴です。
そして液体タイプと泡で出てくるフォームタイプの2種類を展開。

デリケートゾーンケアを意識しはじめた人にピッタリの一品です。

【詳細はこちら

 

女性の気になるお悩みにフォーカスし、解決!
「#デリケートケア研究会」の第1回オンラインイベントが開催

まだまだ日本ではタブーの認識が強いデリケートゾーンの話題。ひとりで抱えがちな話題を解決するため、JEX Delicate Careが2021年7月からスタートさせたのが、「#デリケートケア研究会」という活動です。活動内容は定期的に性に対する正しい情報の発信やイベントの開催。

そして第1回目となるオンラインイベントが開かれます。テーマは「おこもり不調-ニオイ・ムレお悩み相談会-」。このコロナ禍によるステイホーム・テレワークによって起こりやすいデリケートゾーンの不調や対処法について、女性医療クリニック院長の二宮典子先生が教えてくれます。

開催日時は、2021年7月15日(木)の19:00〜20:30。無料で視聴できる上、事前視聴登録すると、視聴後アンケートに回答することでデリケートゾーンのケアアイテムのサンプルプレゼントも。

気になる人はぜひ参加してみてくださいね!

【詳細はこちら

 

リアルとバーチャルをつなぐスペース「no-ma」初!
フェムテックのPOPUPイベントを開催

2021年4月に渋谷スペイン坂にオープンしたリアルとバーチャルをつなぐ体験スペース「no-ma」初となる、フェムテックのPOPUPイベントが開催されます。

「私は私らしく」をテーマに、ホルモンバランスの変化がある女性を応援するボディケアブランド「The LADY.」や膣内フローラをチェックできるキットを扱っている「Ubu」、サニタリーランジェリーブランド「K+1%」など、国内外のフェムテックブランドが集結。それぞれ取り扱っている商品を実際に見ることができるイベントです。

期間は2021年7月12日〜18日まで。なかなか実物を見ることができなかったネット販売のアイテムを手に取ることができるいい機会になっています。

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top