Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】吸水ショーツ「Nagi」に新カラー登場などフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップして第2・4金曜に紹介していきます。

 

さらに選べる種類が増えた吸水ショーツに!
フェムテックブランド「Nagi」に新カラーが登場

経血を吸水するショーツを提供しているフェムテックブランド「Nagi」。吸水機能、防水機能だけでなく、防臭機能、菌を減らす制菌機能のある素材を使っていることも特徴のアイテムです。ショーツの形は、吸水面がより広く、夜でも安心な「フル」、どんな日でも快適に過ごせる「スタンダード」、お尻側のデザインをスッキリさせた「スリム」の3タイプ。それぞれの吸水量は105ml(ナプキンに換算すると約10枚分)、60ml(約6枚分)、20ml(約2枚分)で、どのタイプもXS〜XLまでの5サイズを展開しています。

これまで、カラーの種類はフルだと、ブラック、オレンジ、アズキ、ブルーの4色でしたが、これに新しくシーグリーンとヴァイオレットピンクが加わりました。
スタンダードには、ブラック、パープル、アズキに加え、ブルー、シーグリーンとヴァイオレットピンクが、スリムは、ブラック、オレンジに加え、アズキとシーグリーンが新色として登場。

さらに選択肢が増えたNagi。機能性だけでなく、カラーリングにもこだわった吸水ショーツがほしい人におすすめです。

【詳細はこちら

 

シンプルな生理アプリ!
「Simpluna」が新バージョン2.0をリリース

生理周期を予測・記録する生理アプリ「Simpluna」。使い方は、生理日に開始ボタンを、終わったら終了ボタンを押すだけ。もし気になることがあればメモを残すことができますが、生理日を記録するだけで、予定日が近くなったら通知を受け取ることもできるシンプルなアプリです。

その「Simpluna」のバージョン2.0がリリースされました。このバージョンではSimpluna Plus(税込370円)を買うことで、全16色のカラーテーマを選べるようになります。
それだけでなく、排卵日の予測や管理を行うことも。排卵予定日を通知する機能もあるので、体調の予測などに活用することもできます。
またPMS(月経前症候群)の期間を指定し、カレンダーにアンダーラインで表示することも。生理前にイライラしたり体調不良になりやすい人は、そのタイミングを事前につかみやすくなるので便利です。

使いやすい生理アプリを探している人など、ぜひ利用してみては?

【詳細はこちら

 

長谷川京子プロデュースのランジェリーブランドも登場!
伊勢丹新宿店のフェムテックイベント第2弾が開催

2021年3月に伊勢丹新宿店で開催されたフェムテックイベント「センシュアル・ライフ〜わたしと向き合い、あなたとつながるフェムテック〜」が大きな反響があったことを受けて、第2弾となるイベント「センシュアル・ライフ2」が開催されます。
会期は2021年7月28日〜8月3日です。

今回も日本における植物療法の第一人者で、(株)サンルイ・インターナッショナルの代表・森田敦子さんがキュレーターとなり、フェムテックをテーマに厳選した製品を展開していきます。
吸水ショーツなどのアイテムのほか、女優・長谷川京子さんがプロデュースするランジェリーブランド「ESS by(エスバイ)」も登場。

ちなみに、7月28日、21:00頃から、森田敦子さんと長谷川京子さんによるインスタライブを実施予定です。そのほかに、有料のオンラインセミナーの開催も。

フェムテックのアイテムが気になったら、この期間限定のイベントやインスタライブ、オンラインセミナーにぜひ参加してみてください。

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top