Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【12星座☆占い】9月・誉弥呼のほめほめ占い(2021年9月1日〜9月30日)

女子部JAPANオリジナルの占いコンテンツ!“ほめて伸ばす”がモットーの誉弥呼(ほめこ)が、今月も誉めながらあなたの運勢を指南しますよ~。まだまだ残暑が厳しい9月。体調に気をつけながら、誉弥呼と一緒に頑張っていきましょー!

(占い:池袋占い館セレーネ、編集:女子部JAPAN おぜき、イラスト:女子部JAPAN さかい)

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡牛座(4月20日~5月20日)

♊ 双子座(5月21日~6月21日)

♋ 蟹座(6月22日~7月22日)

♌ 獅子座(7月23日~8月22日)

♍ 乙女座(8月23日~9月22日)

♎ 天秤座(9月23日~10月23日)

♏ 蠍座(10月24日~11月22日)

♐ 射手座(11月23日~12月21日)

♑ 山羊座(12月22日~1月19日)

♒水瓶座(1月20日~2月18日)

♓魚座(2月19日~3月20日)

♈ 牡羊座(3月21日~4月19日):周りの環境を整えて◎

今月はちょっと忙しい日々を送ることになりそうね。でもあなたには夢や目標があるから、しっかりやり切ることができるわよ!自分なりのペースを大切に、リラックスできる時間を意識的に作るようにしてね。

恋愛面では、好きな人と一緒にいる時間が増えそうだから、片思い中の方は大チャンス!この機にあなたの魅力をしっかりアピールしちゃいましょ♥仕事面では、コツコツ丁寧な仕事ぶりのあなたにみんながか感謝することになりそう。環境を整えたり、より快適に働けるようなアイディアも思いつきそうだから、この機にアップデートしてみては?これで来月からの活躍も間違いなしね!!

<今月の戒め>

いつも決まった相手と話していたり、同じことばかりの毎日を送っているんじゃな~い!?人間関係も仕事も、慣れたことなら心穏やかに対応できるかもしれないけれど、そればかりではどんどん視野が狭まってしまうわよ!!たまには自分とは違うタイプの人と話してみたり、あらたな習い事をしてみたり、ちょっと冒険してみたりも必要よ!何でも挑戦してみて!そこでの学びがいつか役立つときがくるから。

♉ 牡牛座(4月20日~5月20日):新しい一歩を踏み出して!

次へのステップを踏み出す時が来たわよー!!!新しい取り組みが始まるから、あなたのやる気スイッチもしっかりONモードに。今の状況に満足していても、さらなる前進のため、思い切って一歩を踏み出してみてね。新しいワクワクがあなたを待っているわよ♪

これまで全く意識していなかったような相手の優しい言動にときめいちゃうかも♥あなたが疲れたとき、包容力のある姿にクラっときちゃいそうよ。恋愛を意識し過ぎず、肩の力を抜いていてOK。仕事面ではあなたらしさを活かせるクリエイティブな作業を増やすことで、さらにやる気度up⤴努力家のあなたらなら最後までしっかりやり切ることができるはずだから、頑張って!!怠けたくなった時は、オンオフを意識して、短時間でもしっかり休むことが大切よ。

<今月の戒め>

考えがまとまらず、ぐるぐるぐるぐる思考をループさせていないかしら!?考えすぎて、本来の趣旨から外れてしまっていたりしないかしら!?下手の考え休むに似たり。そんなときはさっさと諦めて、気分転換しちゃいなさいな!リフレッシュした状態だからこそ気づくこともあるはずよ。

双子座(5月21日~6月21日):ゆったりした時間でリフレッシュ

夏は十分楽しめたかしら?仕事にプライベートにと忙しかった先月とは一転、今月はゆっくりした時間を大切にしてほしいとき。あえて何もしない日を作るなど余白をもつことで、新しいエネルギーが入ってこられる場所を作っておきましょう。

恋愛面ではあなたの理想が現実のものになるかも!気になっていたあの人との距離が縮まったり、あなたの願望が形になりそうよ♪キャッ♡可愛らしいものや、テンションが上がるお気に入りを身につけるとさらにgood。ピンク色も恋愛モードを高めてくれるからおすすめよ。仕事面では頼れる姉御的存在として、周りから頼りにされることが増えそう。親身になって対応することであなたの仕事観を見つめ直すきっかけにもなるから、ぜひ真剣に向き合ってあげてね。

<今月の戒め>

趣味がない!出会いがない!楽しみがない!……なんて嘆いていないかしら!?何も挑戦せずに日常を繰り返しているばかりでは新しい出会いなんて望めないわよ。なんでも器用にこなすあなたなら、その器用さを活かした新しいことを始めてみては?あなたの特性を生かすことで趣味も出会いも自然と増えていくはずよ。

♋ 蟹座(6月22日~7月22日):ほっと一息つきましょう♪

先月は公私ともに忙しい毎日だった蟹座さん。ほんとお疲れ様!よく頑張ったわね。今月はひと息つけそうよ。これまで忙しくてなかなか趣味に費やせなかったという方も、今月はあなたの楽しみを優先させてね。普段なかなか会えない友人や家族に連絡してみるなんてのも素敵ね★手紙やサプライズプレゼントを送ってみるなど、今だからこそ大切な人との絆を再確認すると勇気をもらえるわ。

気になるあの人との仲を深めたいけれど、何をしたらいいのか悩んで行動に移せないあなた。そんなときは、一緒に作業できることを探してみて。仕事でもスポーツでも料理でも、あなたの魅力を自然とアピールできるわよ♪ 仕事面では些細な行き違いでピリピリムードが漂ってしまうことも。そんなときこそ協調性の高い蟹座さんの出番よ!上手に聞き役に回りながら、話し合いの場を設けてみてね。コミュニケーションをとることで食い違いの原因もクリアになって、あなたへの信頼度も爆上がり間違いなしよ!

<今月の戒め>

なんだかテンションが上がらない‥‥‥。恋愛も仕事もマンネリぎみ……。なんて嘆いていないかしら!?そんなときは小さな変化を与えてみて。いつもは着ないような服にチャレンジしてみたり、思い切って髪型を変えてみたり。外見を変えてみることで、内面にも変化が起こるはずよ!

♌ 獅子座(7月23日~8月22日):予想外のチャンスにドキッ☆

予想外のチャンスが舞い込んでくるかも!目標を決めたら一直線!のあなただけど、このチャンスもあなたの夢へと繋がっていくから、しっかりとものにしていってね。

恋愛面は穏やかな運気となりそう。フリーのあなたは恋をすることに焦るより、まずは友人を増やすことにフォーカスするのが良さそう。そこから自然と縁が繋がったり、関係が深まったりしていくはずだから、今は焦らずが◎パートナーがいるあなたは、一緒に穏やかな時間を過ごせるわ♡ 仕事面では本気モードで頑張ってほしいとき!あなたの積極性や交渉術が重宝され、金銭面でも安定してきそう。臨時のお仕事などもあるかも!日頃の情報収集を怠らないでね★

 <今月の戒め>

叶えるべき目標、夢があるからと、いつも上ばかりをみてはいないかしら!?高みを目指すことは大切だけど、コツコツと土台作りも大切なこと。誰かと比べる必要はないのだから、あなたができることを小さくとも積み重ねていきましょう。まずは自分との戦いに勝つことが重要よ!

♍ 乙女座(8月23日~9月22日):新しい門出のとき

自分の心が整理され、すっきりとした気持ちで新しい出発のときを迎えそう。自分に厳しいあなただけれど、ネガティブな面もクリアになっていくわ。すっきりした思考で、新しいアイディアも湧いてくるから、これからできることを真剣に考えてみて。ワクワクしたアイディアなら、ぜひ行動に移してみて!!

恋する気持ちをモチベーションに、自分磨きにより一層力をいれて◎お家時間にエクササイズでシェイプアップしたり、ホームエステで美しさをさらに磨いたり、この機により一層素敵な自分を手に入れて★パートナーがいる方は、相手の好きなところを素直に伝えるとさらに関係が深まりそう。しっかり者のあなたに、責任のある仕事がまわってきそう。あなたならしっかり勤め上げることができるから、大丈夫よ!

<今月の戒め>

気持ちが高ぶって、思わず後悔するような言葉を発してしまった……なんてことはないかしら!?感情が高まったままの言動は、相手もあなたも傷つけてしまうもの。カーっとなってしまったときは一度席を外すなどして、冷静な自分を取り戻して。少し間をおけば、伝わりやすい言葉を見つけられるはずだから。

♎ 天秤座(9月23日~10月23日):好調な波に乗っちゃって~♪

今月はあなたのペースで進めそう♪好きなものに触れる時間を大切に、自分の良いところをあらためて知るような時間にして◎憧れの先輩や上司、著名人などの成功秘話をあらためて聞いてみると、これまでとは違った目標が見つかるかも。

恋愛運もバッチリ★再縁の兆しもあるので、以前途切れた縁が不思議と繋がる出来事も。ダイエットなどで自分磨きをしてきた人には嬉しい出来事も!いつもオシャレな天秤座さんだけど、今月はいつもと違ったファッションにも挑戦してみて。新しいあなたの魅力がさらに恋愛運が上昇するわよ♥ あなたの熱い情熱が仕事面でも素敵な縁を運んできてくれるから、仕事とは直接関係ないことでも丁寧な対応を心掛けてね。

<今月の戒め>

モヤモヤが溜まってしまっている、ストレス発散ができない!なんて嘆いていないかしら!?そんなときは泣ける映画を観たり、親友に思いっきり愚痴らせてもらったり、思いっきり感情を発散させてあげて!!大声を出すだけでもスッキリするから、自分なりのストレス発散法を確立しておきましょう。

♏ 蠍座(10月24日~11月22日):人脈が広がっていくわ

これまでの頑張りの成果が形となって見えてくるとき。これまでよく頑張ったわね!さすがだったわ!!人脈も広がる時だから、あなたの魅力をしっかりアピールできるように準備をしておくと◎。自身の魅力はどんなところか、あらためて見つめ直してみて。今後の自信にもつながるから!

恋愛面ではちょっと不安定なときとなりそう。ちょっとしたすれ違いやケンカなどが起きてしまうかもしれないけれど、大丈夫!それらを乗り越えることでさらに強固な関係性を築けるようになるから、今は我慢のときね。ケンカを恐れずに相手の内面にも踏み込んでみて。仕事面では打合せなどの交流が増えるときだから、あらためてビジネスファッションを見直してみてもいいかも。あなたのやる気をさらに高めてくれるはず☆しっかり者のあなたは自分が思っているよりも周りから注目されているんだから、服装もそれに見合ったものを身につけて。さらに影響力がupするわよ!

<今月の戒め>

いつまでも過去に囚われていたりしないかしら!?悲しい過去は簡単には忘れられないけれど、いつまでも囚われていては単なる足かせになってしまうわよ。自分自身で取り除いていく努力をしてみて。過去を乗り越えたからこそ今のあなたがいるのだから、自分に自信をもって!!

♐ 射手座(11月23日~12月21日):忙しくとも充実した日々を送れそう
 
今月はかなり忙しいひと月になるかも。でも好奇心旺盛でフットワークの軽いあなたなら上手に乗り越えていけるから大丈夫!今月の忙しさは来月以降の下準備でもあるから、しっかりと準備していきましょう。とくに仕事面ではハードモードになりそうだから、自分なりの息抜きを取り入れてバランスをとってね。

華やかな相手に心惹かれてしまいそう♥その人に憧れることで、あなた自身のあり方にまで影響を及ぼしていきそう。良い影響の波に乗って、理想の自分に近づく努力をしてみて。仕事面ではあなたのポジティブで一生懸命な姿に、周りの人から感謝されそう。あなたの信念は間違っていないから、このまま突き進んでいってOK。この調子でゴールまで走り切りましょうー!!ファイト―!!!

<今月の戒め>

場当たり的な対応をして、納期を過ぎてしまったり周りに迷惑をかけていないかしら!?フットワークの軽さは素晴らしいけれど、しっかりと腰を据えて取り組むことも大切よ!まずはしっかりとスケジュールを組んで取り組んでみて。そうすることであなたの良さがさらに強調されるわよ。

♑ 山羊座(12月22日~1月19日):夢に向かって全集中~!

今月は勤勉な山羊座さんの力が存分に発揮されるひと月となりそうよ!物事に熱中できるときだから、あなたの夢を具現化するために動いてみて!目標に向けて邁進するあなたの姿が周りの人にもいい影響を与えてくれるわ。さすがね!!

恋愛面では心揺れる場面があるかも。忙しくとも仕事をとおして出会いがありそうだから、すでにパートナーがいる人は気持ちの揺れに動揺するなんてことも。適度な距離間を忘れずに! 仕事にのめり込みすぎてしまうかも☆ビッグチャンスの話もあるかもだけど、焦らずしっかり考えてから答えるようにね。あなたなら正しい選択ができるはずだから大丈夫よ!

 
<今月の戒め>

何でもかんでも全力投球!!ブレーキなんて踏みません!なんて姿勢でいたりしないかしら?そんな姿は素晴らしいけれど、いつも全力ではいつかガス欠になってしまうわよ。たまには家族や友人の話をじっくり聞いてみたり、ゆったりした時間を過ごすなど、心と体を癒すことも忘れずに。オンオフを上手く切り替えることでパフォーマンスも上がるのよ♪

♒ 水瓶座(1月20日~2月18日):環境の変化を楽しんで☆

環境に変化が生まれてくるかも。そんな変化もあなたなら上手に身をゆだねることができるから、心配しなくて大丈夫。あなたなりのリラックス法で上手に気分転換をしてね。リーダーを任されたり、責任あるポジションを任されたら、思い切って引き受けてみては?そこでしか学べないことがあるはずよ。

恋愛面でもあなたの魅力が輝くときだから、ハッピーな出来事もやってきそう♪フリーのあなたは趣味などを通じて出会いがありそう♥気になるスクールやイベントにはぜひ参加してみて!仕事面では縁の下の力持ちとして活躍できそう。周りとの調整役にあなたが率先してなることで、今後のあなたのステップアップにも繋がっていきそうです。

<今月の戒め>

あれもこれも伝えたい!そんな気持ちが強すぎて一方的にまくしたてていたりしないかしら!?気づいたら一方的なコミュニケーションだったなんてとっても悲しいことよね。頭の回転が速いあなたは相手より先に色々と言いたくなってしまうかもしれないけど、相手の気持ちも察してあげて。まずは相手の話をしっかり聞くところから始めてみて。

♓ 魚座(2月19日~3月20日):深いコミュニケーションを意識して◎

深いコミュニケーションをとることができそう。心優しいあなただからこそ相手は本音で話してくれているからこそ、あなたも思い切って本音で語り合ってみて。相手をとおして自分を見つめられるいい機会になりますよ。

お互いの秘密を共有することで、好きな人ともコミュニケーションを深めることで心の距離が縮まる機会がありそう。パートナーとは共通の目的や趣味を見つけることで、辛いときも乗り越えられる種になりそう。仕事面でも同僚や仲間とのコミュニケーションをしっかり図ることが鍵となりそう。仕事に対する取り組み方を一工夫することで、モチベーションもup!あなたのモチベーションが上がることで、これまで停滞していた物事も動きだすはず!

<今月の戒め>

心優しく周りの空気を無意識に読んでしまうあなただけど、いつも周りにあわせてばかりで自分の意見は胸の内にしまっていることが多かったりしないかしら!?自分の意見や思いを口にしなければ、熱意は周りに伝わらないわよ!「チャンスは意地でも離さない!」そんなあなたの強さが今月は必要となりそう。あなただからこそ任されていると自信をもって!!


■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

share
page top