Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【12星座☆占い】10月・誉弥呼のほめほめ占い(2021年10月1日〜10月31日)

女子部JAPANオリジナルの占いコンテンツ!“ほめて伸ばす”がモットーの誉弥呼(ほめこ)が、今月も誉めながらあなたの運勢を指南しますよ~。すっかり秋モードの10月。食べ過ぎに気をつけながら、誉弥呼と一緒に頑張っていきましょー!

(占い:池袋占い館セレーネ、編集:女子部JAPAN おぜき、イラスト:女子部JAPAN さかい)

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡牛座(4月20日~5月20日)

♊ 双子座(5月21日~6月21日)

♋ 蟹座(6月22日~7月22日)

♌ 獅子座(7月23日~8月22日)

♍ 乙女座(8月23日~9月22日)

♎ 天秤座(9月23日~10月23日)

♏ 蠍座(10月24日~11月22日)

♐ 射手座(11月23日~12月21日)

♑ 山羊座(12月22日~1月19日)

♒水瓶座(1月20日~2月18日)

♓魚座(2月19日~3月20日)

♈ 牡羊座(3月21日~4月19日):冷静さを忘れずに

今月は冷静に自分を見ることが開運ポイントね。思い立ったら即行動!しちゃうあなたはとっても素敵なんだけど、今月はそのやる気がちょっと空回りしがちなときだから、少しスローペースでリラックスできる時間を持つように心がけてね。

恋愛においては悩みやすい月。離れることで不安を感じやすくなりそうだから、いつも以上に相手のそばにいたくなるわ。自分のことばかりでなく、相手の状況も考えてあげてね。仕事面でも、周りとのコミュニケーションが重要になってきそうよ。あなたなら、相手に丸投げなんてことしないはず!周りをよく見て考えてから発言や提案していくといい結果に繋がり、イメージ以上のものが出来上がりそうよ♪

<今月の戒め>

ストイックに根詰め過ぎてはいないかしら!?たまには感情を開放してあげないと、溜まりにたまっていきなり大爆発!!!なんてことになってしまうわよ。映画や漫画、ゲームでも何でもいいから、思い切り泣いたり笑ったりできる時間を持つように意識して。たまには愚痴をこぼしたっていいんだから。

♉ 牡牛座(4月20日~5月20日):忙しさも工夫次第で乗り切れるわ★

先月は新しい挑戦にドキドキだったんじゃないかしら。よく頑張ったわね。たとえ小さな一歩でも、その一歩を踏み出したあなたはもう今までのあなたとは異なるあなたになっているのよ。今月はいつもと違った忙しさが待っていそうよ。仕事面でも急な案件が入ったり、自分のペースを乱されるような出来事が多そう。そんなときはどうしても上手くいかない!と感じて焦ってしまうけど、まずは心を落ち着かせてあげてね。メモに書き出してみると、意外と隙間時間が見つかったりするわよ★毎日のルーティンを見直すなんてのもおススメ。この機に理想の時間の使い方を身につけていきましょー⤴

好きな人と話せる時間が心の癒しとなりそう♥。好きという気持ちが増していく時期だから、自然と将来に向けて考えるようになるかも。パートナーがいる人は、お互いの夢を共有するとさらに◎モチベーションもあがってさらに加速していくわ。

<今月の戒め>

すべてが自分の思い通りに進まないとイライラしていないかしら!?人間完璧な人なんていないのだから、一つくらい上手くいかないものがあるからと、いちいち落ち込んでいられないわよ!!難しく考えすぎるとかえって上手くいかないことも多いから、煮詰まってきたと感じたら、温かなお風呂に入ったり十分な睡眠をとるなどして、心と体をリラックスさせてあげてみて。

双子座(5月21日~6月21日):恋愛は攻めモードで!

楽しいことに熱中したいけど、なかなか思い通りにならずに、ちょっとイライラしてしまいそうです。好奇心旺盛で行動派なあなたはとっても魅力的だけど、今月は周りの状況にも意識を向けてあげてほしいところ。家族や恋人につい八つ当たり……なんてことにならないように注意してね☆

恋愛面では、攻めモードが◎ 好きな人には積極的にアピールをしていって!遠慮しているとライバルに出し抜かれてしまう可能性もあるから、恥ずかしがっていちゃダメよ~。いつも側に居るような感覚を相手に与えられると最高な結果に繋がりそうだから、直接会えなくてもリモートを駆使してあなたの存在をアピールしちゃって!

マイナスからプラスを勝ち取る力を育てていきましょう。ピンチのときは、これを乗り越えれば、必ず成長できると自分を励ましてみて。周りに頼らず、あえて自分だけで頑張ってみるのも時には必要なのかも。

<今月の戒め>

楽しい約束や新しい趣味などに気をとられて、目の前のやるべきことが疎かになっていないかしら!?遊びの時間を優先し過ぎて、大切な仕事の約束をすっぽかし……!なんてことにはならないように、最低限のやるべきことはしっかりと片付けて!!

♋ 蟹座(6月22日~7月22日):リラックスした時間を楽しんで

先月も仕事にプライベートにお疲れさまでした!今月はちょっと疲れが出てきたのか、なんとなく引きこもりモードになりそうね。これまでを振り返って、自分のやってきたことが本当に正しかったのか悩むことも。でも大丈夫。あなたがこれまで築き上げてきたものは、あなたの努力の賜物だから、自分に自信をもって大丈夫よ。考え過ぎてしまうときは、気分転換にお散歩にでかけてみるといいわよ。

恋を忘れていたあなたは、恋愛ドラマやリアリティショーを見て、恋するモチベーションを取り戻すとき。憧れていたあの人にもう一度アタックしてみるのもアリね♥パートナーがいる人は、いつもと違ったデートを計画すると新たな相手の面が知れて関係が深まるわよ。仕事面では、周りのペースを配慮した動き方が必要となりそう。頑張り屋さんのあなたからしたら、他の人の仕事のペースがゆっくりに感じてしまいイライラすることもあるようね。そんな時つい手厳しいことを言ってしまって周りから煙たがられしまう……なんてのはもったいないから、今はとにかく自分ができることにフォーカスして◎

<今月の戒め>

なんだかイライラする!ストレスがたまる!なんて言いながら、いつも騒々しい場所にばかりいるんじゃないかしら?そんなときは、まずは心を穏やかにできる静かな場所に足を運んでみて。公園や河川敷、神社なんてのもいいわね。自然の恵みを感じたり、穏やかな音色に耳を傾けて、心静かな時間を作ってあげて。

♌ 獅子座(7月23日~8月22日):ムードメーカー的存在に☆

明るくポジティブなあなたの良さがクローズアップされそうよ♪みんなのムードメーカーとしてチームを引っ張っていく時期ね。皆が楽しめるように影で人一倍頑張るあなただから、家では疲れが一気に出てしまう可能性も。何でも一人で背負い込まず、周りの人にも頼って大丈夫よ。

恋愛面では、心の安らぎを相手に求めるあなた。外で受けたストレスを、わがままを聞いてもらったり甘えたりすることで緩和しているのかも。受けとめてくれる相手には感謝の気持ちを伝えることが重要ね。特別な日でなくても、ちょっとしたプレゼントや差し入れをすると相手との距離がさらに近づきそう。仕事面では、部下や後輩に頼むより、自分がやった方が早い!なんて相手の仕事を取ってしまうかも。後輩の成長を願うなら、やる気を削いでしまうような言動はダメ!どうしたら相手のモチベーションが上がるのか、相手をよく見て考えてみて。

 <今月の戒め>

居心地がいいからと、いつも自分と似たタイプの人と一緒にいるんじゃないかしら!?苦手に感じる相手というのは、あなたにないものを持っているからかも。ときには感性が異なる人と交流することで、得ることも多いはず。相手を認めることができれば、また一歩前進できるわ!

♍ 乙女座(8月23日~9月22日):荒波を上手に乗りこなして!

ちょっと波乱含みのひと月になるかも。予定していたことが急に変更されたり、味方と思っていた人から急に手のひらを返されたと思ったら、予想外の相手に助けてもらったり。舵取りが難しいかもしれないけれど、真面目で頑張り屋なあなたなら、しっかりと踏ん張ることで道も切り開けるわ!頑張って!!

恋愛対象外だったはずの相手からの優しさに気づき、心がときめく予感♥身近にいる人が気になる存在になっていくようだから、よく周りをチェックしてみてね。仕事面では、急に大きな仕事が入ってくるなど、バタバタしやすい時期のようね。出費なども重なりがちだけど、テンションが高くなっているのでさほど気にならないかも。とはいえ、過剰な出費はあとで後悔することになるから、緩めすぎには注意を。気持ちが高揚していると暴君になりやすいようなので、周りの人への接し方には気をつけてちょうだいね。

<今月の戒め>

処分しなきゃと思いながら、いつまでも抱えこんでいるものはないかしら?手放すときは多少の苦しみもあるけれど、手放すことで見えてくる世界もあるのよ!手放すことで見えてくる世界は、今よりきっと美しいはず。さっそく身のまわりを見回してみるのよー!!!

♎ 天秤座(9月23日~10月23日):あなたらしさを貫いて◎

現状を変えていきたい気持ちが強くなる月のようね。周りからアドバイスを受けることもあるけれど、自分が描いている明確なビジョンがあるから、右から左へ流してしまいそう。実はあなたなりの軸をしっかり持っている天秤座さんだから、自分らしさを貫くならば、ある種の覚悟も必要になりそうね。何があなたにとって有用なアドバイスか、冷静に見極めてね。

恋愛運は今月も好調そう⤴フリーの人は、自分より立場がある人などワンランク上に感じる相手からアプローチされる可能性アリ。日ごろから手抜きをせず、おしゃれを楽しんでいると◎。仕事面では、やりたいことを優先するあまり、大事な用事を忘れてしまうなど、ちょっと慌ててしまうことがあるかも。こんなときこそ、いつも以上に丁寧な仕事を心掛けてみて。日々努力を積み重ねていけば、その姿勢が評価されて、やりたかった仕事ができるようになってくるわよ♪

<今月の戒め>

自分の意見を無理に通そうと、自己主張しすぎていないかしら?主張は強くても根拠となる事実がなければ、誰も応援してくれないわよ。自然と応援されるような人物になるよう、目の前のことを丁寧に積み重ねることを忘れないで!

♏ 蠍座(10月24日~11月22日):多角的視点を鍛えて◎

周りを優先できる蠍座さんは、今月は言いたいことが言えずにもどかしい気持ちになることが多くなりそうね。今は自分の学びを深めていく時期と割り切り、色々な角度から物事を見ていく訓練をすると◎ポジティブなアイデアも生まれてくるわ♪ノートに書き出していくことで、新しいアイデアが生まれやすくなるから、ぜひやってみて!

あなたの個性が輝き、恋愛においてもアプローチをかけてくる人がいそう♥ 自信もついてくるから、自然と立ち振舞にも大人の余裕がでてくるわ。気になる人がいるならあなたから声をかけてみるのもいいわよ。仕事面では、あなたなりの勝利への方程式が周りに理解されず、孤独を感じてしまうことも。あなたの忍耐力を活かして、1対1のコミュニケーションを重要視すると流れが変わっていきそうよ!

<今月の戒め>

「やってみたいことはあるけれど、一歩踏み出す勇気がない」なんて、二の足を踏んでいるんじゃな~い!?状況を少しでも良くするためには、とにかく行動あるのみ!!実体験から生まれた思考や感情を大切に、小さくとも世の中を変えていく行動をおこしましょー!!

♐ 射手座(11月23日~12月21日):受け身の姿勢でOK
 
先月に続き、人との交流時間が多いようね。でも頑張りすぎて、ふと一人になると涙がポロポロと落ちてくるなんてことも。そんな自分を否定せずにしっかり認めてあげてね。

恋愛面では、色々なシチュエーションを思い描いて、心がうっとりしちゃうかも。アニメの人物が好きになったり、ちょっと夢見るモードのようね♥自分自身のスタイルにおいて明確なビジョンが持てるようだから、この機にシェイプアップなどに取り組むといいわ!自信がつけば、気になるあの人にも積極的にアプローチできちゃうんだから。仕事面では、日ごろ深い話をしない相手ともじっくり会話をしてみるのが吉。相手の良い面を知ることができたり、反対に自分の長所にも気づけるみたい。どちらかというと、受け身でいる方が物事はスムーズに進むかも。

<今月の戒め>

あれもこれもと予定を入れ過ぎて、一つのことに集中できる時間がとれていないんじゃないかしら!?新しい環境や挑戦をするときはいつも以上に気を使い、身も心も思った以上に疲弊しているのよ。休みの日は予定を入れずに自分だけの時間を作るなど、心と身体のバランスを上手に保ってちょうだいね!

♑ 山羊座(12月22日~1月19日):注目度upのひと月になりそう

今月は何かと周りから注目されそう!どんな風に振る舞えば自信をもってみえるか、あなたなりに研究してみて。また、何かと意見を求められることが多くなりそうだから、日ごろから自分の意見をまとめておくのもいいわね。自然と責任のある仕事を任されたり、リーダーシップを発揮する機会も増えるから、責任感の強いあなたの良さを生かして、最後までやり切ってね!

好きな人と気持ちが通じ合ったり、新たに気が合う人とも出会えるかも♪恋の選択肢も増えるけど、最後は直感に従って◎。自然と笑顔になっている、そんな相手があなたにピッタリよ。仕事面では、いつもとちょっと違ったスタイルで挑むといいかもしれないわ。いつものスタイルにばかりこだわると今月は上手くいかないこともあるみたいだから、工夫することを意識してね。ワンマンにもなりやすい時期なので、周りとコミュニケーションを取るのは忘れずに。

 
<今月の戒め>

「モチベーションが上がらない……」「やる気が起きない……」なんて言ってうだうだしてはいないかしら!?ゴロゴロしていてもモチベーションは上がらないわよ!そんなときは好きな音楽を聞いたり簡単なエクササイズをしてみたり、テンションが低いときのリズムを払拭するのがポイント。普段から自分を鼓舞するアイテムを見つけておくといいわよ!

♒ 水瓶座(1月20日~2月18日):準備期間と割り切って

好奇心旺盛な水瓶座さんらしく、思うままに行動したい気持ちが強くなりそう。でも今月はなかなか思い通りにならず、モヤモヤしてしまうかも。今出来ることを探求しつつ、いつでも羽ばたけるように準備をしておくのがベストね。友人や夢を応援してくれる人との時間を持つことで、モチベーションは維持できるから焦らずで大丈夫。

恋愛面では、フリーのあなたは恋愛に対するモチベーションが下がってしまっているのね。無理に頑張ろうとしなくても、いま自分がやりたいことを楽しむ方が大切よ。パートナーがいる人は、相手のために尽くす時間が増えそう。仕事面では、モチベーションは高くとも、上手く周りと歩調を合わせることができずに悩んでしまうことも。今月は積極的に声をかけようとすると、かえって上手くいかない可能性があるので、基本は受け身でいて◎アドバイスを求められたときに答えられるよう、知識や技術磨いておくのが良さそうね。

<今月の戒め>

いつも全速力!サービス精神モリモリ!!と頑張りすぎて、疲れ果ててはいないかしら?最高のパフォーマンスを発揮するためには、力の抜き方も重要よ。上手に手を抜くことも覚えるのよ!

♓ 魚座(2月19日~3月20日):あなたの優しさに救われるわ

先月はコミュニケーションを大切に、周りを気遣ってきたあなた。本当にお疲れ様でした!今月は、ちょっとした隠し事がバレてしまったり、小さなラッキーが起こったり、気持ちのアップダウンが激しくなりそうよ。それも日頃の行いの結果だから、真摯に受けとめておいて。

周りをよく見ているあなただからこそ、色々な人の良い面に気づけそう。恋愛においては視野が広がるので、恋のチャンスも多くなるわよ♥。自分にはない考え方を持っていたり、新しいライフスタイルを提案している人に心がときめくかも。気になる相手にはおもいきって声をかけてみてね!仕事面では、面倒見のよいあなただからこそ、仲間同士の仲裁に入ったり気まずい雰囲気をフォローしたりと、ちょっと気疲れしてしまう場面も。あなたの優しさやアドバイスによって救われる人はたくさんいるから、積極的に手を差し伸べてあげてね。

<今月の戒め>

一人でいたいと思っているのに、周りに無理にあわせていないかしら?無理にあわせている様子は、周りもなんとなく感じてしまうもの。そんなときは、お誘いはスパッとお断りして、読書をしたり好きなラジオや音楽を聞いたり。自分の心に正直に、心地よいと思ったものを大切にするのよ!!


■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

share
page top