Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【女子のホンネ調査】VIO脱毛はサロン?セルフケア?? アンダーヘアの”理想と現実”も聞いてみました。

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)さかいです。

アラサー・アラフォーシングルを主軸とした女子部員たちの本音を探る「女子のホンネ調査」。この秋、追っているテーマは”デリケートな部分”について。

今回は、VIOと呼ばれるゾーンの脱毛について。サロンに行って整えたという人から、そのままという人まで、いろいろかと思いますが、実際にどのようにケアしている人が多いのでしょうか。

また、それぞれの”理想と現実”はどのようなものなのでしょうか。見比べることができないからこそ、ハッキリとした理想が描けなかったり、現実はこれでいいのか?と悩んだり。アラフォーが中心の女子部JAPAN(・v・)部員のみなさまにこっそり打ち明けていただいたコメントも、ぜひチェックしてみてください。

 

Q. アンダーヘアの脱毛経験について教えてください。

6割以上の方が、サロンやセルフで脱毛やムダ毛処理をしているという結果でした。ワキなどと違って普段の生活で人の目を気にする部分でもないので、脱毛したことはないという方が多いのもうなずけます(もちろん、それ以外にも理由あり)。

では、温泉や銭湯くらいでしか他人の状態は目に入らないこの部分の、”理想”とはどんなものなのでしょうか。人それぞれの、理想と現実、ご紹介していきます。

 

理想は、きれいに整った形や毛量!

〈理想〉かわいいお気に入りの面積狭めのショーツをはいても大丈夫な状態にしたい。〈現実〉水着になる機会もなくなったし、放置ぎみ。(Mさん/30代)

〈理想〉温泉で堂々としていられるくらいのささやかな形にしたい。〈現実〉かなり剛毛で、普通のショーツからもはみ出がちです…。(Kさん/30代

〈理想〉サロンでioは全処理したい。vはどんな形にしようか迷い中。〈現実〉ヒートカッターで長さだけはカットしている。(Cさん/30代

〈理想〉アンダーヘアが硬いので剃って薄くしたい。〈現実〉剃ったらなおさら濃ゆくなりそうで、怖くて出来ない。(Hさん/30代

〈理想〉ショーツからはみ出さない。〈現実〉Vラインの脱毛をしましたが、数年後に元通り(笑)。(Eさん/30代)

〈理想〉いつでも水着が着れる状態でいたい。〈現実〉コロナ禍で都心のサロンに行くのが不安で、気になったら手入れする状態です。(Aさん/30代)

〈理想〉定期的にさっぱりと整えておきたい。〈現実〉今日はまだいいか、とほったらかしが続いている。(Kさん/40代)

 

理想は、ツルツル!

〈理想〉全部、永久脱毛してつるつる。〈現実〉毛量が多く太く蒸れやすいので、シェーバーで短くするのみ。水着は着れません(笑)。(Eさん/40代)

〈理想〉無しで。〈現実〉セルフ処理で、時々カミソリかぶれたりで、保湿を怠らないように気をつけている。(Sさん/40代)

〈理想〉痒みが出るたびに、いっそハイニジーナにしたいと思いつつ…。〈現実〉未だに長さを揃える程度しかできていない…。(Tさん/40代)

〈理想〉VIO全てない状態。〈現実〉ジャングル。(Mさん/40代)

 

以上、理想はあるけど現実は…というコメントの数々でした。形だけでなく、毛の量や太さ、長さなどにも理想の状態があるようです。ツルツルを希望している人も少なくないということがわかりました。

一方で、そのままでいいという人や、むしろ毛量が少ないことに悩んでいるという人も。どちらかというと少数派ではありますが、コメントをご紹介します。

 

理想も何も、そのままにしています。

元々、毛量少ないので、手入れなしです。(Rさん/50代)

かなり薄いので逆に恥ずかしいです。(Mさん/40代)

理想は…よくわからない。どういう状態が理想的なのか? もう既婚だし、そういうのなくなったから気にするのやめた。(Hさん/40代)

そもそもアンダーヘアーの理想がわからない。(Mさん/40代)

特に見せる訳ではないのでそのまま。(Kさん/50代)

 

理想形は人それぞれ。
現実は、意外と似たようなもの!?

みんなが描く理想はそれぞれあるようですが、現実はときどき手入れをするのみだったり、サロンに行くのに二の足を踏んでいたりと、似たり寄ったりのような感じがしました。そして、「今が理想形です!」と自信をもって言っている人がいなかったのもまた事実…。少しずつでも、理想のVIOに近づけていけるといいですね!自然に整うこともないので、まずは行動あるのみです!!

そして脱毛に関わらず、人知れず気になっていることやお悩みがきっとみんなあるはず。

女子部JAPAN(・v・)では、女子だけだからこそ調査ができる【女子のホンネ調査】ではデリケートゾーンのお悩みをアンケート、結果を公開しています。

また、からだの部位ごとに深堀りしている【アラフォー女子のからだ百科】でも、9月はデリケートゾーンについて取り上げました。

これらの記事に共感したり解決の糸口を見つけて行っていただけると嬉しい限りです。

【女子のホンネ調査】ではカラダに限らずココロの”デリケートな部分”も探り中。アンケートの回答まとめ記事を順次公開していく予定です。ぜひチェックしてみてくださいね。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top