Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】量や色がわかる吸水ショーツ「Nagi sign」などフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップして第2・4金曜に紹介していきます。

 

量や色がわかる!
吸水面がグレーになった吸水ショーツ「Nagi sign」が登場

フェムテックブランド「Nagi(ナギ)」から、吸水面がグレーになった「Nagi sign」が発売されました。

「色がわかるタイプがほしい」というユーザーからの要望によって開発されたのが今回のアイテム。量や色がわかるので、周期のはじまりを確認しやすく、体の不調に気づきやすいのがメリットです。

ショーツの形はスタンダードタイプと同じ。給水量は1枚60mlです。また販売しているNagiと同じく吸水部分は、防水機能や防臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある素材を使用しています。

吸水面が黒色のものがほとんどの吸水ショーツ。体調管理などで、色がわかるタイプがほしかった人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【詳細はこちら

 

オンラインピル診療「Anypill」が「エニピル」に名称を変更
ますます使いやすくリニューアル!

オンラインピル診療サービス「AnyPill」が「エニピル」に名称が変更になりました。それに伴い、ますます使いやすくリニューアル。

「エニピル」は、月々ピルが2,563円から利用可能、祝日含め365日診療、毎日10:00から24:00まで医師が常駐。ほかにも、問診票提出から30分以内に医師とオンライン診療、最短翌日に届くスピード配送、LINEで無料相談できるのが特徴です。

今回のリニューアルではそれらの特徴はそのままに、簡単な質問であれば、LINEのカスタマーサポート窓口(対応時間10:00〜19:00)で待ち時間なく確認できるようになりました。

ピルを処方してみたいけど、わざわざ病院に行くのはちょっと……と思っている人は、こういうサービスを利用してみるといいかもしれません。

【詳細はこちら

 

女性特有のリズムに寄り添う!
「The LADY.」からロールオンタイプのお守りアロマが新発売

フェムテックブランド「The LADY.(ザ・レディ)」から、独自のブレンドで女性特有のリズムに寄り添い肌や体、心を包み込むお守りアロマ「ウーマンバランス」が発売されました。

アロマの種類は4種類。
「コンプリート」は、大人の女性がプチ不調でもゆらがずスッキリした日々を送れるようにつくられたもので、フランキンセンスやイランイランをブレンド。
「リラックス」は、ラベンダーやローズゼラニウムをブレンドし、ほっとできる香りを楽しめます。
「ハピネス」は、オレンジの柑橘系の香りをベースにスピアミントとブラックスプルースを配合。使うだけで気分が上がるアロマです。
「フロー」はローズとイランイランをブレンド。女性の魅力を高めてくれる香りが特徴です。アロマを塗ったところをマッサージすれば、心身ともにスッキリします。

ロールオンタイプなのでいつでもどこでも使えるアイテム。持ち運びに便利なコンパクトタイプなので、バッグに入れておくのもおすすめです。

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top