Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】吸水体が薄いグレー色の超吸収型サニタリーショーツ数量限定販売などフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップして第2・4金曜に紹介していきます。

 

体調の変化がわかりやすい!
吸収体が薄いグレー色の「ベア シグネチャー ショーツ 02」が数量限定販売

超吸収型サニタリーショーツ「ベア シグネチャー ショーツ 02」から薄いグレー色の吸収体を新たにラインナップし、数量限定で販売中です。

もともとこの薄いグレー色はジュニアラインの「Bé-A Petite〈ベア ペティート〉」に使われていました。しかし、「大人でも量や周期が安定しないので、目で見て自分の体調の変化を知りたい」という声も。それを受け、ライフステージにより体調にさまざまな変化が起こりうることから、今回大人用のショーツでも発売することになりました。

吸収素材はこれまでのものと同じく、触れる部分をサラサラに保つ吸収拡散素材が2枚、約120mlの液体を抱えこむ吸収保水素材、抗菌・防臭・防水素材、撥水加工を施したおもて素材の5層でできています。吸収体は全長47cmもあるので、伝えモレや後ろモレもしづらく安心です。

体調管理がしやすい吸水ショーツがほしかった人は、ぜひトライしてみてください!

【詳細はこちら

 

はじめてでも安心!
日本初のアプリケーター付き月経カップ「WomanCup Designed by piajour」が新登場

すべての女性のためのフェミニンケア商品を販売する(株)EXIAから、アプリケーターがセットになった「WomanCup Designed by piajour」を全国のドラッグストアやバラエティショップ、オンラインショップにて発売予定です。

月経カップに興味があっても、挿入に不安を感じている人や慣れない人もいることから今回の商品が誕生しました。アプリケーターの使い方を紹介している動画も配信しているので、使い方がわかりやすいのも安心。

また月経カップ自体も、はじめてでも使いやすいソフトタイプ。取り出しに負担がかからない適度に柔らかいシリコンでできています。日本人向けの小さめサイズなのも特徴のひとつ。

月経カップに興味はあるけど、使うときが不安…という人にピッタリのアイテムです。

【詳細はこちら

 

更年期やPMSなどの生理諸症状が気になったときに…
お問い合わせ対応システム「命の母AIお悩み相談」運用開始

女性の更年期症状や生理諸症状を改善する製品をライフステージに合わせて提供してきた「命の母」ブランドが「命の母AIお悩み相談」をスタートさせました。これは医師監修のもと、お悩みや症状に合わせて適した製品や対処方法を提案し、快適な毎日を送るためのサポートをするお問い合わせ対応システムです。

このシステムはAI(人工知能)を活用したチャットボットが対応します。これまで「命の母」ブランドの提供を通じて蓄積してきたお客様からのご相談などのデータを活用し、選んだ条件から類似する他のユーザーのお悩みをAIでマッチング。そして症状のタイプ分類やアドバイスを行うことで、相談者の気持ちに寄り添います。

使い方はパソコンやスマートフォンのブラウザで「命の母総合サイト」を開きます。そのページの右下に表示される「命の母AIお悩み相談」のアイコンを押すだけ。そこから質問に答えていくだけで、アドバイスがもらえます。

体調でちょっと気になることがあったら、ぜひ活用してみてください。

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top