Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【12星座☆占い】11月・誉弥呼のほめほめ占い(2021年11月1日〜11月30日)

女子部JAPANオリジナルの占いコンテンツ!“ほめて伸ばす”がモットーの誉弥呼(ほめこ)が、今月も誉めながらあなたの運勢を指南しますよ~。2021年も残り2か月。ラストスパート突入の11月も、誉弥呼と一緒に頑張っていきましょー!

(占い:池袋占い館セレーネ、編集:女子部JAPAN おぜき、イラスト:女子部JAPAN さかい)

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡牛座(4月20日~5月20日)

♊ 双子座(5月21日~6月21日)

♋ 蟹座(6月22日~7月22日)

♌ 獅子座(7月23日~8月22日)

♍ 乙女座(8月23日~9月22日)

♎ 天秤座(9月23日~10月23日)

♏ 蠍座(10月24日~11月22日)

♐ 射手座(11月23日~12月21日)

♑ 山羊座(12月22日~1月19日)

♒水瓶座(1月20日~2月18日)

♓魚座(2月19日~3月20日)

♈ 牡羊座(3月21日~4月19日):周囲の環境を整えることに、集中!

先月もお疲れ様~!!今月は縁の下の力持ち的な役割がまわってきそうよ。自分が活動しやすくなるためにも、まずは周囲の環境を整えることを意識してみてね♥そんなわけで、今月は恋愛よりも仕事に集中するひと月になりそうよ。パートナーがいる人はお相手に寂しい思いをさせてしまわないように、あなたの優しさでしっかりカバーしてあげてね。忙しくても少しは一緒に過ごす時間を作らないとダメよ。フリーのあなたは、「クリスマスまでに恋人を!」なんて焦ってしまうと空回りしてしまうかも…。あまり意識し過ぎずに、自然体のあなたでいる方が素敵よ♥

今月は先輩や上司と衝突しやすい時でもあるから、できるだけ冷静にいることを意識していてね。後半からは自分のペースが掴みやすくなりそうだから、そこまでは待ちの姿勢の方がいいかもしれないわね。つまずいてしまったときは、横の繋がりを意識すると◎とくに若い男性からのアドバイスなどが参考になるかも。

<今月の戒め>

問題が起きたとき、自分は悪くないと自己主張ばかりしていないかしら!?誰もあなたが悪いなんて言っていないわよ!でも自己主張ばかりしていると、思わぬところで関係性がこじれてしまうから、まず自己主張するのではなく、相手の話をよく聞いてみるのをおススメするわ。

♉ 牡牛座(4月20日~5月20日):新しい自分との出会いへ

いつも慎重派なあなたも、今月は自分らしさを前面にだしたくなりそうよ♪あなたらしさ満載のアイディアや方法で、周囲をアッと言わせる、なんてこともありそう!いつもとは違った格好をしたくなったり、これまでとは違ったジャンルのチャレンジをしたくなったり、新しい自分への興味が湧いてくるみたいだから、興味の赴くまま扉を開いてみてね★これまでの自分に拘りすぎるのはもったいないわよ~!!

パートナーがいるあなたは、ちょっとマンネリを感じてしまうかも。いつもとは違ったデート場所にいったり、小さなサプライズをしてみたり、あなたなりの工夫をしてみて。フリーのあなたは、気になるお相手のタイプを分析するところから始めると良さそうよ。

仕事面では、これまでの頑張りが成果として目に見える形になってきそう♪以前は苦手としていたことがスラスラできるようになっていたり、周りから褒められたり。コツコツ頑張ってきたあなたってやっぱり素晴らしいわよ♥自分の成長を素直に喜んで、今後もさらに高めていってね!

<今月の戒め>

夢や理想ばかりを追い求めているんじゃな~い!?夢や理想を掲げるのは大切なことだけれど、いつも上ばかりを見つめていて、足元が疎かになっていないかしら?!まず大切なのは自分の足場を固めることから。土台がぐらぐらじゃ、高い建物も建てられないわよ。そのためには、ときには妥協することも必要だと覚えておいて。

双子座(5月21日~6月21日):仕事の面白さにワクワク♪

先月は自分一人でよく頑張ったわね。お疲れ様でした。今月もモチベーションが高く、やりたいこともたくさんあるあなたにとっては、いくらでも動きたい!って感じかもしれないわね。さすが行動派のあなた!とことん突き進める力は素晴らしいけど、ときには身体や心の声に耳を傾けるのも忘れないで★休息もステップアップには欠かせないわよ。

フリーのあなたは、身近なところに恋の種がありそう♥でもちょっと鈍感なところがあるあなたは気づかずスルーしてしまうかも。最近よく話すようになった人やよく目が合う人など、周りのあなたへの好意に気づくアンテナも磨いていきましょう!

仕事の面白さにあらためて気づけそう♪さらなるステップアップを目指して、学びにも力をいれていけそうよ。講座に通ったり、交流会に参加したり、つい夢中になってプライベートが疎かになってしまうかも。友だちの約束をドタキャンしちゃった!なんてことにはならないように、上手くスケジュール管理してちょーだいね。

<今月の戒め>

いろいろ詰め込みすぎたりあちこち動き回りすぎて、実は集中力が欠けていたりしないかしら!?集中していない状態であれこれこなしても、抜け落ちていくものが多いわよ。一つひとつ整理しながら活動することを意識するのが◎ なにより、家族との時間も忘れずに!

♋ 蟹座(6月22日~7月22日):面白いことが盛りだくさん!

先月はリラックスして、十分英気を養えたかしら?今月は面白いことがたくさん待っていそうだから、先月蓄えたパワーを存分に活かしていきましょー!あなたが楽しむことで周りも引っ張られていくから、持ち前の協調力でみんなを盛り上げて♪予想以上のものが出来上がりそうよ!!

好きな人がいるあなたは、相手との距離が縮まりやすいとき♥ケンカをしてしまっても、言い合える関係になれたのだから無問題!新たな恋を探しているあなたは、友だちカップルからの紹介が期待大。視野を広げるように意識してみて。仕事面では、アイディアが湧き出て、あれもこれも試したくなってしまうかも。いきなり全部を提案しては周りも驚いてしまうので、それぞれベストなタイミングを見計らってあげて◎言葉で上手く伝えきれない場合は、動画やイラストなども駆使するのもおススメよ。素敵な提案に、みんなも賛同してくれること間違いなしよ!

<今月の戒め>

自分の意見だけを通そうと、意地を張ってはいないかしら?譲れないものがあるのはわかるけど、どんどん意固地になってしまうのはダメよ。冷静になって、第三者の意見を聞くなど、自分の考えだけにこだわらないようにすると良いでしょう。我慢する場合があったとしても、夢を叶えるために必要な過程と捉えてみて。

♌ 獅子座(7月23日~8月22日):心穏やかに過ごしましょう~♪

今月は心穏やかに過ごす方法を模索してほしいとき。これまでを振り返ることで、家族や友人のありがたさをあらためて感じることができそう。イライラすることがあったら、あなたの心を落ち着けてくれる人にアドバイスをもらうなど、心のメンテナンスに着目すると吉。心が整うことで、停滞していた物事も動き出していきそうよ★

好きな相手がいるなら、一緒に共同作業をする機会を作ってみて!身近な人が相手なら、休憩時間などを上手に利用して、距離をつめていきましょう♪気持ちが高ぶって告白~~!したくなるかもだけど、ちょっと待って!それはもうちょっと先の方がいいかもしれないわよ。まずは相手に意識されるのを目指すのよ!仕事面では、ざっくりした指示や、ぼんやりした説明など、曖昧な表現は極力避けるようにして◎とくに期日などは具体的に伝えておきましょう。余裕があるなら、職場の環境づくりを積極的にすると良さそう。あなたの評価もup間違いなしね♪

 <今月の戒め>

いつもなんだか不安…、なんて嘆いていないかしら!?なにもせずに嘆いていても、安心感は得られないわよ。まずは不安の理由を洗い出し、問題点をはっきりさせるところから始めてみて。両親や先輩など、年上の方の話をじっくり聞いてみることで、解決策が見つかるはずよ!

♍ 乙女座(8月23日~9月22日):受けの姿勢が◎

先月は荒波のなか、よく耐え抜いたわ!頑張ったわね!今月は自分から何か行動するよりも、受け身でいる方が上手く波に乗れそうよ。人間関係も、焦らず自分のなかで一度整理してから言葉を発するなど、一度受け入れる姿勢がキーになりそう。まだ向かい風は強いけれど、ここを乗り切ったら2021年もラストスパートだから、走りだせる準備をしておいてね。

好きな人との進展があるかも♥キャッ♥お誘いをいただいたら迷わずゴー!ファッションやメイクは相手の好みを意識してみるのも良いわね。でも恋が上手くいきそうだからって、仕事を疎かにしちゃダメよ。逆に仕事ばかりでも息が詰まってしまうから、仕事にも遊び心を持つようにしてみて。メリハリをつけることで、仕事もプライベートも相乗効果を生みだせるわ。

<今月の戒め>

目標があるからと、ワンマンプレーに走りすぎてはいないかしら!?ワンマンすぎては、本当にやりたかったことから遠ざかってしまうかもしれないわよ。周りの意見は貴重なあなたへのアドバイスなんだから、しっかり受け入れることを忘れずに。適度に感情を開放することで、自分を労わることも忘れないでね。

♎ 天秤座(9月23日~10月23日):変化の月がやってきたわよ~!

今月は変化の月!家族や友人の影響などで、ライフスタイルや価値感が変わるようなこともありそうよ。柔軟なあなたらなら、上手に変化の波にも乗っていけるはず!金運にも波があるようなので、出たり入ったりちょっと忙しいかも。将来に向けて明確なビジョンが持てるときでもあるので、自己投資のために使うのは◎

フリーのあなたは、親しみやすい雰囲気を演出するといいわね。気になる相手がいるなら、金銭感覚が同じかどうかのチェックが必要そう。結婚を意識しているなら、相手の素が見えるようできるだけ多くの時間を過ごすようにしてみて。仕事面では、注目されればされるほど、「自分はこうしたい!」という欲が出てきそう。自分の意見があるのは素晴らしいことだけれど、今月は周りにデコレーションされる方が上手くいくので、自分の心といかに折り合いをつけるかがポイントになりそうね。

<今月の戒め>

「どうして上手くいかないのだろう?」と悩んでいるそこのあなた!本当にうまくいっていないのかしら?客観的な目でみたら、それって実は十分成功しているんじゃないかしら?!足りていない部分にばかり目を向けるのではなく、今出来ていることにもしっかり目を向けてあげてよね。

♏ 蠍座(10月24日~11月22日):バランス力を発揮して!

やりたいことと、やるべきこと。2つのバランスをいかにとるかがポイントとなりそうよ。実は心のうちに熱い情熱を秘めているあなただから、いきなりその想いを語りだすなど、ちょっと周りをびっくりさせてしまうこともあるかも。急すぎて周りの人を置いてけぼりにしてしまわないように、日頃からアイディアや考えていることがあるなら、こまめにアピールしておくのが◎

今月は仕事や趣味が楽しくて、恋愛は後回しになってしまうかも。でも気になる人がいるあなたは、定期的に連絡するなどアピールを忘れずに。パートナーがいるあなたは、二人きりのときは仕事などシビアな話は避けておいた方が良さそうよ。笑顔でいられることにフォーカスしてちょうだい♪仕事は順調そうね。急な案件が入ることもありそうだけど、あなたなら大丈夫!しっかりと対応してさらなるチャンスをGetしちゃいましょう!ただしうますぎる儲け話には要注意!

<今月の戒め>

物事を目先の利益や損得ばかりで判断していないかしら!?損得ばかりで判断していては、大事なものを見落としてしまうかもしれないわよ!見落とすばかりか、気付いたら大切なものを失っていた!なんてことにならないように、自分の判断基準をあらためて見直してみてはいかがかしら?たまには直感で動いてみても面白いわよ♪

♐ 射手座(11月23日~12月21日):マイペースを貫いて◎
 
今月は自分のペースを大切にしてほしいとき。疲れがたまってきたときは、無理して人に付き合わず、好きなことでリフレッシュしたり癒される相手と過ごしたり。自分の心の状態にフォーカスしてちょうだい★
 
恋愛運は好調なときのようだから、フリーのあなたは素直な想いを相手に伝えてみて。諦めていた恋が戻ってくる、なんてこともあるかも♥パートナーがいるあなたは、相手との心の繋がりが深まっていることを実感できることがありそう♪仕事面では、周りからの評価を気にするより、自分のペースを保つことの方が重要よ!ポジティブ思考のあなたらなら、周りを変に意識することなく、自分の理想をひたむきに求めていけるから大丈夫!すぐには形にならなくても、実現できる日までブラッシュアップしながら温めていくのよー!!!

<今月の戒め>

過去をいつまでも引きずっていたりしないかしら?過去なんてとっくに過ぎたものに囚われているなんて、もったいないわよ!どうしても囚われてしまうようなら、自分と向き合うことで悩みの根源探しをしてみて。少しずつ自分にとって居心地の悪くないものに変えていけるよう工夫していきましょう。

♑ 山羊座(12月22日~1月19日):人との関わりが増えるとき

先月もお疲れ様だったわね!今月は人との関わりが増えるから、あなたの社交性を活かせる月になりそうよ♪あなたらしさを存分に披露してOK!ありのままのあなたの姿が素敵なんだから♥

好きな人の前ではときには甘えてみる、なんてのもいいわよ。あなたのいつもと違った姿に、相手はときめいてしまいそう。仕事面では、相手の話をよく聞くことで円滑な仕事がおこなえそう。曖昧な返事は止めておいてね。ルールや計画を重視するのはあなたの良さだけれど、多少計画とズレが生じても目標達成のためには臨機応変に対応したり妥協したりも時としては必要。柔軟性を発揮してチームを成功に導いてあげて!

 
<今月の戒め>

効率を重視して、必要だと思えるものしか重視していないんじゃないかしら?世間話や井戸端会議など、一見無駄に思えるものから新たな情報やアイディアのきっかけが生まれたりすることもあるわよ。たまには楽しい寄り道をしてみて!

♒ 水瓶座(1月20日~2月18日):慌ただしい日々も、冷静さを忘れずに!

今月は何かと忙しいひと月になりそうね。願っていたことが現実になるかも!だけど、想像していたより大変だったりして、バタバタ慌ててしまうかも。そんなときは弱音をはける相手にグチを聞いてもらうのがgood。仕事仲間にヘルプをお願いするのもいいわよ。月末には落ち着いてくるようだから、頑張っていきましょー!!

今月はロマンティックな展開に憧れたり、ドラマやアニメのキャラクターに心を奪われる!?なんてことがあるかも。ドキドキを楽しんで♥パートナーがいる人は、マンネリ化を防ぐために普段とは違う言動をしてみると◎フリーの方は友だちづきあいを大切にすると思わぬ出会いがあるかも?

仕事面ではなんでもノリに乗った時期だけど、手を拡げすぎてしまうことはおすすめできないわ。気持ちだけで突っ走るのも控えて!よく吟味しながら、冷静に行動するのが今月をうまく乗り切るポイントよ~!

<今月の戒め>

さまざまな情報が届いて、ちょっと混乱していないかしら?処理しきれない情報でも、一つひとつ紐解いていくと、物事の本質が見えてくるわよ。焦らずじっくりと。根気をもって取り組んで!

♓ 魚座(2月19日~3月20日):あなたの優しさに救われるわ

先月もよく頑張ったわね!お疲れ様でした!!今月はあらたに学びたいものが見つかるなど、新しい楽しみが見つかりそう♪心穏やかに過ごせるときだから、好きなものを再確認したり、あらためて一緒にいてくれる人に感謝したり。身のまわりを振り返ってみてね。

恋愛面では、お誘いを受けることも多くなりそうよ。迷っているなら、ぜひ参加を!フリーのあなたは、あまり意識し過ぎずに、気軽に遊んでみるくらいが◎趣味があったり、金銭感覚が似ている相手とはしっかり連絡先を交換しておいてね♪将来を考えているパートナーがいる人は、貯蓄をはじめてみてはいかがかしら?

仕事よりも趣味や学びに時間をかけたい時期のようね。働き方を工夫すれば時間にも余裕ができてくるから、ぜひ自分がやりたかったものに挑戦してみてね♪

<今月の戒め>

熱が入りすぎて、一日中、机にかじりついたまま!なんてことになっていないかしら?いくら集中しているつもりでも、休息なしでは頭はガス欠になってしまっているかも。集中する時間が続いてしまっていたら、強制的にでも別のことに意識を向けてみて。お気に入りのお茶やお菓子、音楽で、一息つきましょ~♪


■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

share
page top