Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】月経カップ生理3サイクル使用で返品・交換保証キャンペーンなどフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップして第2・4金曜に紹介していきます。

 

月経カップをはじめたいけど不安な人に!
インテグロにて生理3サイクル使用で返品・交換保証キャンペーン実施中

月経カップを販売するインテグロで、インテグロ公式オンラインストア、またはディーバカップ公式オンラインストアにて月経カップを購入した人を対象に「生理3サイクル使用で返品・交換保証キャンペーン」を実施中です。

対象の月経カップは「エヴァカップ」、「スーパジェニー」、「ディーバカップ」。もし期間中に購入して生理3サイクル使用しても満足できなかった場合、購入金額を全額返金、またはサイズ交換をしてもらえる内容です。

月経カップは使いはじめるまでのハードルが高く、慣れるまで3ヶ月くらいかかるアイテム。でもコツをつかめば満足度が高いのだとか。そこで、使ってみたい人が安心してはじめられる方法として今回のキャンペーンを行っているそう。

キャンペーン期間は2021年12月19日(日)まで。もし月経カップが気になっていたけれど、使ってみようか悩んでいる人はこの機会をお見逃しなく!

【詳細はこちら

 

ホットフラッシュ対応のインナーウエア「Become」が日本初上陸!
「Makuake」にて先行販売中

更年期女性が気になるホットフラッシュ(ほてり・のぼせ・発汗)に対応するインナーウエア「Become」。英国発のブランドですが、プレ更年期や更年期を迎える女性に向けて、日本デビューします。それに向けて、現在応援購入サービス「Makuake」で先行販売中です。

Becomeの特徴は、通気性に優れた生地に含まれるアンチフラッシュ・テクノロジー™のおかげで、ほてっても快適に過ごすことができ、体を涼しくドライに保ちます。日中の突然のほてりや寝汗にもピッタリ。またニオイを抑える効果もあるので、汗をかいても爽やかな着心地が持続します。

タイプは、タンクトップ、キャミソール、ロングスリーブTシャツ、ボーイショートブリーフの4種類。自分の好みやTPOに合わせて使い分けしてみてもいいかもしれません。

このような困ったときに寄り添ってくれる機能性アイテムがこれからももっと増えてほしいですよね。

【詳細はこちら

 

揺らぎがちな女性の心身が整えられる入浴剤
「ウーマンズバランスバスソルト」が定番品として新発売!

ニールズヤード レメディーズで人気ナンバーワンのブレンドエッセンシャルオイルの香り「ウーマンズバランス」をバスソルトにした「ウーマンズバランスバスソルト」が新発売。実は、2020年のクリスマスに限定発売されたアイテムなのですが、好評につき定番商品となって再登場となりました。

みずみずしく香るローズ※1 とゼラニウム※2 、リラックスさせてくれるパチュリ※3 や心を鎮めるフランキンセンス※4 などをブレンド。揺らぎがちな女性の心身を整えてくれるバスソルトです。

また、南米産のミネラル豊富な海塩は温浴効果が高く、肌のキメを整え保湿効果を高める働きも。

リラックスタイムをさらに癒やしの時間にしたいときに使ってみてはいかがでしょうか?

※1 ダマスクバラエキス ※2 ニオイテンジクアオイ花油 ※3パチョリ葉油 ※4ボスウェリアサクラ樹脂油(すべて香り成分)

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top