Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】吸水ショーツブランドからスポーツラインが新登場などフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップして第2・4金曜に紹介していきます。

 

運動する女性に向けたスポーツライン!
吸収ショーツの「Nagi SPORTS」が新登場

吸収ショーツを扱うフェムテックブランド「Nagi(ナギ)」から、運動するすべての女性たちに向けたスポーツライン「Nagi SPRTS(ナギ スポーツ)」が登場しました。

あらゆるスポーツシーンに合わせて使えるように、スタンダードプラス、ショートパンツタイプの2タイプを展開。
スタンダードプラスは通常のNagiよりもワイドなウエストゴムで食い込みを抑え、ズレにくく安定しているのが特徴。汗によるベタつきを抑え、激しい動きによる生地の擦れやヨレも軽減。吸水部分が背面まで広がっているので、寝転がる動作をしても安心です。吸水量は約70ml。
ショートパンツタイプは吸汗速乾機能に加え、4WAYストレッチ素材を採用。通常のNagiよりも伸縮性とパワーがあるので、思いきり動けます。ヒップ部分は立体裁断でお尻のカーブにフィット。こちらの吸水量は約60ml。

カラーはスタンダードプラスがブラックとブリックレッド、ショートパンツがブラックとピーコックブルーのそれぞれ2色。

生理中に運動するときにナプキンが気になっていた人などはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【詳細はこちら

 

月経カップがよくわかる!
書籍『私たちの月経カップ より快適な新しい時代の生理用品』が発売

月経カップや吸収型サニタリーショーツを販売するフェムテック企業・インテグロ株式会社から書籍『私たちの月経カップ より快適な新しい時代の生理用品』が2021年12月16日に発売されました。

月経カップは注目度が高まっている一方、日本でのユーザーが少数で、興味があっても情報が不足気味でした。それを解決し、使ってみたい人が安心してデビューできるように月経カップについて知っておきたいことをまとめた書籍です。
著者は月経カップアドバイザーでインテグロ株式会社の代表取締役・神林美帆さん、監修者は産婦人科専門医で医学博士の宋美玄さんです。

月経カップの構造や後悔しない選び方、詳しい使い方の解説、使っている人の生の声のほか、月経カップを使うために知っておきたい身体の仕組みや生理の知識といった内容を掲載。月経カップにまつわる疑問が解決する本になっています。

使ってみたいけれど、不安が大きい人はこの本を参考にしてみては?

【詳細はこちら

 

月経前の女性の変化をやさしくサポート!
複合型サプリメント「トコエル」が販売中

月経前の女性の変化をやさしくサポートする複合型サプリメント「トコエル(tocoelle)」が誕生し、現在販売中です。

トコエルはこころとからだの変化を穏やかにする成分が入っています。まず女性特有の周期的な心身の変化にアプローチするビタミンEの一種「γ(ガンマ)-トコフェロール」、「γ-トコトリエノール」。そして女性の健康と美容をサポートする「エクオール」。女性が意識して摂りたい栄養素「カルシウム」。これら4つの成分です。

1週間単位で手軽に購入できるように7袋入りのアソート梱包が特徴。1袋のなかには、ソフトカプセル1粒と大豆をイメージした形状のタブレット2粒が入っています。これが1日の目安量です。

月経前の7日間を穏やかに過ごしたいときに試してみるといいかもしれません。

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top