Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【12星座☆占い】1月・誉弥呼のほめほめ占い(2022年1月1日〜1月31日)

明けましておめでとうございます~!!!2022年も始まりましたね。

今年も“ほめて伸ばす”がモットーの誉弥呼(ほめこ)が、誉めながらあなたの運勢を指南しますよ~。

2022年をさらに素敵な1年にするべく、このスタートのひと月を、誉弥呼と一緒に弾みをつけていきましょ~⤴!!!

(占い:池袋占い館セレーネ、編集:女子部JAPAN おぜき、イラスト:女子部JAPAN さかい)

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡牛座(4月20日~5月20日)

♊ 双子座(5月21日~6月21日)

♋ 蟹座(6月22日~7月22日)

♌ 獅子座(7月23日~8月22日)

♍ 乙女座(8月23日~9月22日)

♎ 天秤座(9月23日~10月23日)

♏ 蠍座(10月24日~11月22日)

♐ 射手座(11月23日~12月21日)

♑ 山羊座(12月22日~1月19日)

♒水瓶座(1月20日~2月18日)

♓魚座(2月19日~3月20日)

♈ 牡羊座(3月21日~4月19日):周りから期待されることが増えそうよ

頼もしいあなただから、今月はとくに周りから頼りにされることが増えそうね。期待に応えたい!とさらに一生懸命取り組むあなたは素敵よ♥そのため忙しい月となるけれど、その分学びも多いから、自分らしさを忘れずに頑張ってね!

恋がご無沙汰だったあなたは、趣味などを通じて好きな人ができるかも♥パートナーがいるあなたは、相手よりも仕事を優先したくなってしまうようだけれど、電話やLINEなどで相手と繋がる時間も大切にしてね。仕事面では、新しい楽しさややりがいを見つけられそうよ!賑やかなところと縁が結ばれやすいから、休憩中のおしゃべりなども積極的に参加して◎

<今月の戒め>

自分の話を聞いて欲しい気持ちはよくわかるけれど、いつも一方的に自分の話ばかりしてはいないかしら!?いくら仲のいい友だちだとしても、たまには相手の話を聞いてあげなきゃダメよ。それは恋人相手でも同じこと。相手の話をちゃんと聞く姿勢を意識してみて。

♉ 牡牛座(4月20日~5月20日):視野が広がっていくわ

視野が広がり、自分に足りていないものに気づくことができそう。ここからの成長が今から楽しみね!まずは短期目標を決めて、自分なりのご褒美を用意してみるなど、楽しみながら成長できる工夫をしてみてね♪

恋愛面ではちょっと波乱の予感。予想外の相手に心惹かれてしまったり、恋人のいる相手にドキッとしたり。フリーの相手なら積極的にアピールしてみてほしいところだけれど、すでにお相手がいる人の場合は、まずは一旦立ち止まって考えてみてね。仕事面では真剣に取り組んでいるからこそ悩みが生じてくるけれど、周りからのアドバイスを素直に受け入れてみると◎ 月の後半には自分なりのコツもつかめるようになるから、いつものあなたのペースに落ち着くはずよ。

<今月の戒め>

悩みや不安を自分一人で抱え込んでしまっていないかしら!?誰かに相談してみると、意外な解決策を教えてもらえたり、自分では気づかなかった視点に気づかされたりするものよ。自分だけで抱え込んでいないで、まずは身近なあの人に話してみて。

双子座(5月21日~6月21日):じっくり腰をすえて◎

先月はあなたの忍耐力が試されるようなこともあったけれど、よく耐えたわね!立派だったわよ!!今月はこれまで鍛えられた忍耐力をいかして、じっくり物事に取り組んでいきたいとき。新しい分野の勉強などに精を出すといいときよ。あちらこちらに心惹かれるときでもあるけれど、いまは現実をしっかりと見て、じっくり腰を据えて取り組んで◎しっかり自分のやるべきことを片付けておけば、月の後半には嬉しい出来事があるかも♪

恋愛面では今月はお酒にちょっと注意して。飲みすぎて気になる相手の前で豹変!?なんてことのないように!仕事面ではそつなくこなしていけそう。効率よく仕事ができるあなたは、自分なりのゴールを設定していたりするけれど、それを乱されるとイラっとしてしまうことも。今月はプライベートが気になってしまうときでもあるけれど、プライベートばかりを優先しすぎて職場の仲間から注意される、なんてことがないように気を付けてね。

<今月の戒め>

いろんな噂が耳にはいってきて、自分と相手とを比べてしまっていないかしら!?あなたはあなた、相手は相手。比べる必要なんてまったくないのよ!ライバルの話を聞いて、「自分ももっとこうしたい!」という意欲がわくなら大丈夫。自分を鍛え直すきっかけとして受け入れてちょーだい。

♋ 蟹座(6月22日~7月22日):真面目な振る舞いが好印象

堅実なあなたの真面目さが評価されるとき。いつも通りのあなたの振る舞いでも、周りの人からみたらお手本になるのよ。自信をもってね!

恋愛面では好きな相手と気持ちが通じやすいときみたい♥結婚を意識するお相手がいるならば、相手の気持ちが見えて不安も取り除かれていくから、次のステージへ進むべきときがきているのかもしれないわ。デートには星やイルミネーションを眺めるロケーションがおススメ。恋が進展しやすいわよん♪仕事面では意欲が湧いて、いつも以上に頑張ってしまいそうだから、疲れがたまりすぎないように休みの日はしっかり身体と心を癒してあげてね。

<今月の戒め>

いつもの癖でネガティブモードに入ってしまったりしていないかしら!?どんなパターンのときにネガティブになりやすいのか、自分を分析してみる必要があるわ。自分史などを書いてみると、自分の癖を把握できたり自分の良いところを認めてあげられるきっかけにもなるからおすすめよ。

♌ 獅子座(7月23日~8月22日):賑やかなひと月に!

明るく元気なあなたのまわりは今月とても賑やかになりそうね!たくさんの人と交流することで、今後付き合う人を選んだり、自分の立ち位置を考えたり、選択することもありそうよ。忙しい月になりそうだから、定期的にリフレッシュして、体の声に耳を傾けることを忘れずにね。

好きな人には尽くしたい!と思って、お金を貸したりはおススメできないわね。ときには断る勇気も必要。発展性のない関係なら、この機に精算をおすすめするわ。仕事面でも賑やかな月に。華やかな場所と縁ができ、あなた自身も目立つ月になるわ♪月の最後まで気力体力が持つよう、健康管理は怠らないでちょーだいね。

 <今月の戒め>

みんなの注目をあびているからって、天狗になってしまっていないかしら!?今のあなたが輝いているのも、まわりでサポートしてくれているたくさんの人のおかげであることを忘れてはダメよ!!何事も謙虚な姿勢を忘れずに。横との繋がりも大切にしてね!

♍ 乙女座(8月23日~9月22日):仕事とプライベートの両立が上手くいくわ♪

計画性のあるあなただからこそ、仕事もプライベートも上手く両立できて、モチベーションもアップ⤴これまでやってみたかったことを実行にうつす時が来たわ♪それらが評価されて自信もついちゃうから、さらに良いサイクルが生まれそう★

恋愛面では、新たな恋の予感♡フリーのあなたは素敵な恋人ができるチャンスのときだから、いつお誘いがあってもいいように、身だしなみは意識しておいてね。仕事面では、あなたの丁寧な仕事ぶりが評価されるわ。自信がついてきて、さらに効率よく仕事することもできるように。副業など新しいことにも興味がでてきそうだから、まずは調べてみるなど少しずつ動くことをおススメするわ。

<今月の戒め>

ついイライラして、暴飲暴食してはいないかしら!?まずは睡眠時間をしっかりとれているか、良質な睡眠ができているかを確認して!健康意識の高い友人の話を聞いてみたり、生活面を見直すと、仕事もプライベートもうまく周りだすわよ~。

♎ 天秤座(9月23日~10月23日):家族との時間を大切に

家族の大切さに気づかされるとき。家族と寄り添うなかで、家族の悩みを聞いたり、家族間の調整をしたり。あらためて家族の存在に癒されるわよ。加えて住環境を整えるといいわよ。模様替えをしてみたり、料理する機会を増やしてみたり、身近な環境で楽しみを見出すと◎

恋愛運も好調そう♪好きなあの人と一緒の時間が増えて、相手のあらたな魅力を発見できてドキドキ♥フリーのあなたは家庭的な面をアピールするとさらに急接近できるわよ。仕事面ではいつもどおりを心掛けて。仕事よりもプライベートに目が向くのでちょっと気が散りやすいときでもあるから、うっかりミスには要注意。

<今月の戒め>

いつも同じ繰り返して、退屈を感じてはいないかしら!?退屈に感じて、集中力は散漫になって効率も落ちている、なんてもったいないわよ!!ときにはいつもと違った行動を取り入れてみて。たまには自分を甘やかして、買い物をしたり映画をみたり。手軽な非日常を取り入れて、上手に気分転換をはかりましょう!

♏ 蠍座(10月24日~11月22日):新たな出会いがあるかも♪

これまで悩みごとを抱えていたなら、解決の糸口が見えてきて心が軽くなるわ♪これまでよく向き合ってきたわね。お疲れ様でした!これまで我慢していた楽しみを解禁したくなりそうだから、はめを外しすぎないようには注意してね。家族や友人と一緒に楽しめることを計画すると◎

交友関係も広がるときなので、新たな出会いも期待できそう♥話す機会が増えて、お互いの共通点が見つかり盛り上がりそうよ。関係性を深めることに焦る必要はないから、ゆっくりと距離を縮めていってね。パートナーがいる人は、小言を言い過ぎないように注意。仕事面では欲をかいてしまうと、思わぬ結果を呼び込んでしまうかもしれないから、いまは現状維持にとどめておいて吉。基本的な「報連相」などを心掛けておけば、トラブルは防げるわよ。チーム間では、ポジティブな言葉でまわりを盛り上げてあげて⤴

<今月の戒め>

あれもこれも、自分の思う通りにしたい!と、すべてをコントロールしようとして、イライラしていないかしら!?完璧を求めることは素晴らしいけれど、いつもイライラしているあなたは魅力半減よ。まずは深呼吸をして、少し心も頭も緩めてみて。多少のミスも笑って許せるくらい心に余裕をもちましょう!

♐ 射手座(11月23日~12月21日):小さなラッキーがそこかしこに♪
 
先月はいい波に乗れて、良い一年の締めくくりができたみたいね!今月はさらに小さなラッキーがあなたの新年を祝ってくれそうよ♪いつでも明るいあなたの人柄で人間関係も良好!懐かしい友人との縁もありそうだから、再会してそこから新たな仕事に繋がったり、新しい学びのきっかけをもらったり。ご縁を大切にしてちょーだいね。

恋愛運はまずまずって感じかしら。相手に求めすぎてしまわないよう、適度な距離は置いておいてOK。仕事面では、モチベーション高くスタートを切れるので、面倒だと思うものこそ先に片づけてしまいましょう!この時期は頑張れば頑張るほど、収入面にも恵まれやすい時期なので、ぜひ頑張って。

<今月の戒め>

新しい冒険をしてみたいけれど、勇気がでずに一歩が踏み出せない……なんて及び腰になっていないかしら!?自由を手に入れるには、自分の恐怖心との戦いは避けては通れないもの。まずは勇気をだして一歩踏み出して!「意外となんてことなかったな(笑)」なんてつぶやくあなたがいるはずよ。

♑ 山羊座(12月22日~1月19日):恋愛運、絶好調~♪

今月は活力も湧いてきて、新しいチャレンジにもぴったりな月となるわよ~♪あなた独自の感性を信じて、表現することもおススメよ♪ちょっと珍しく財布の紐が緩みがちだから、月の後半はとくに気をつけておくといいわ。

恋愛運も絶好調!フリーのあなたは、自然体のあなたが魅力的なのだから、変に緊張しないでね。友人のサポートで恋が進展しちゃうかも♥仕事面ではこれまで色々と考えていたことが、具現化できてくるみたい。あなたの斬新なアイディアも実現のときがきたわね~♪多少の苦労はあっても、ぜひ挑戦してみて!!

<今月の戒め>

自分の意見をうまく相手に伝えられない、なんて嘆いていないかしら!?話し方や伝え方に苦手意識をもっているのなら、それ相応の努力をしなければならないわよ!日頃から読書をしたり、話し上手な人のラジオを聞くなどして、自分なりに上手な人の話し方を分析してみてちょーだい。好きな表現や気になった言い方をメモしておくといいわよ。

♒ 水瓶座(1月20日~2月18日):心の声に従って◎

ツラい時期もあったけれど、よく1年間頑張ったわね。本当にお疲れ様でした!!今月はこれまで頑張ってきた自分に対して癒してあげる意識でいると良さそうね。苦手だと感じる相手とはちょっと距離を置いてみたり、自分の心の声に耳を傾けてあげてね。

これまで悩んできたことが、自然と解決していくときでもあるわ。フリーのあなたは、一途な恋を進めていくかもしれないけれど、素直な気持ちを相手に伝えていってね♡お相手がいる方は、幻想的な場所でのデートが思い出に残っておススメよ♪仕事面では、責任感の強いあなただからこそ、自分一人で頑張りたくなってしまうみたいだけれど、今月はチームでの動きを大切にしてちょーだいね。些細なことでも仲間に話したり、連携を常に意識して◎

<今月の戒め>

過去の思い出にばかり囚われていないかしら!? 過去を思い出すこともときには必要だけれども、その時の感情に引きずられてしまうと、大切な今が曇ってしまうわよ。過去よりも、今。そして未来、プラスに転じていくイメージをもっていきましょう!

♓ 魚座(2月19日~3月20日):忙しくもやりがいのある月

優しい魚座さんだからこそ自然と人とのかかわりが増えて、今月は忙しくなりそうね!夢や目標があるなら、なるべく言葉にして伝えていってね。あなたの熱い想いに共感した人が集まったり、チャンスが舞い込んでくるわよ♪とはいっても、ずっとオンのままでは疲れてしまうから、しっかり休むことも忘れずに。

あなたの魅力に気づいた相手が、お誘いをかけてくるかも。予想外の人からのお誘いでも色々と得るものはあるはずだから、お茶に行くくらいは付き合ってみても◎パートナーがいるあなたはお相手を心配させないように、こまめに連絡してあげてほしいわね。仕事面でも活動幅が広がる時期で、忙しくなりそうよ♪あなただからこそ任される仕事だから、充実感も得られるわ!

<今月の戒め>

さまざまな感情を溜め込みすぎて、いつの間にか負の感情に囚われてしまってはいないかしら!? 疲れもストレスも溜め込みすぎはご法度よ!!心休まる場所に行ってみたり、好きな趣味に没頭してみたり。自分なりの吐き出せる場所を作っていきましょう。


■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

share
page top