Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】韓国発の生理トリセツ本などフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップして第2・4金曜に紹介していきます。

 

「生理あるある」とともに生理の疑問、不安をわかりやすく医学的に解説!
韓国発の生理トリセツ本『生理中です』が発売

韓国で初の生理コミックとして大きな話題となった『生理中です』が日本でも発売されました。

もともとは、著者のパク・ボラムさん、ミン・ウネさんがつらい「生理」体験を誰かと共有するためにイラストをInstagramへアップ。それが話題になったことから生まれたこの本。生理あるあるのエピソードとともに、生理の悩みや不安を医学的に解説しているのが特徴です。

「生理ってどうしてなるの?」、「生理中の入浴について」などあまり人に話しにくい話題や誤解している生理の正しい知識をかわいらしいイラストとともにわかりやすく掲載。ちなみに日本版は産婦人科医の高尾美穂さんが監修しています。

読めば、生理が楽になるヒントを得られる1冊。知識を増やして、つらい生理を乗り越えたい人におすすめです。

【詳細はこちら

 

1カ月無料でピルをお試しできる!
オンラインピル診察サービス「medderi Pill」が誕生

ピル初心者にも簡単にはじめられるオンラインピル診察サービス「mederi Pill(メデリピル)」が1/12から正式スタートしました。

ピルに興味があってもハードルが高いと感じている人に向けて、「mederi Pill」はスマホとLINEがあれば簡単にはじめられるサービスです。
利用の流れは、LINEで診察予約をし、テレビ電話で5〜10分のオンライン診療。その後、自宅にピルが届きます。

ちなみに初月はお試しで1カ月無料(送料550円(税込)はかかります)。また再診は何度でも無料です。

不安を解消してくれるサービスが無料なのが特徴の「mederi Pill」。ピルをはじめようか悩んでいる人にピッタリのサービスです。

【詳細はこちら

 

デリケートゾーンのくすみが気になったら
ケアクリーム「upmeクリームアドバンス」が新発売

デリケートゾーンのケアクリーム「upmeクリームアドバンス」が1/1に誕生しました。

「デリケートゾーンのくすみ※1を解決したい」という声から誕生したこの製品。独自開発した安定型中性ビタミンC誘導体「MIRA-VC※2」を高濃度配合※3しているほか、厳選された6種類の植物由来成分※4で美肌にかかせない保湿力をサポート。ブライトニングケアと美白ケアの両方が可能なアイテムです。

また防腐剤やエタノールフリーなど、11※5のフリー・無添加を実現し、肌への負担を極限までなくしているのも特徴。

くすみが気になったときにトライしてみては?

※1 乾燥により肌がくすんで見える状態、※2 アスコルビルグルコシド、アルギニン(整肌成分)、※3 自社におけるクリームでの基準最高値、※4 ブッソウゲ葉エキス、ゲットウ葉エキス、アセロラ果実エキス(保湿成分)、ホホバ種子油、ツバキ種子油、セテアリル(エモリエント成分)、※5 鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、合成ポリマー、合成着色料、ハイドロキノン、防腐剤、合成香料、シリコーン、キレート剤、アルミニウム

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top