Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【12星座☆占い】2月・誉弥呼のほめほめ占い(2022年2月1日〜2月28日)

2022年のスタートダッシュは上手に切れたかしら?

今月も“ほめて伸ばす”がモットーの誉弥呼(ほめこ)が、誉めながらあなたの運勢を指南しますよ~。2月は日数も少ないから、気がついたらあっという間に過ぎ去ってしまうわよ。気がつけば3月!?なんてことにならないように、今月も気を引き締めていきましょー!!!

(占い:池袋占い館セレーネ、編集:女子部JAPAN おぜき、イラスト:女子部JAPAN さかい)

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡牛座(4月20日~5月20日)

♊ 双子座(5月21日~6月21日)

♋ 蟹座(6月22日~7月22日)

♌ 獅子座(7月23日~8月22日)

♍ 乙女座(8月23日~9月22日)

♎ 天秤座(9月23日~10月23日)

♏ 蠍座(10月24日~11月22日)

♐ 射手座(11月23日~12月21日)

♑ 山羊座(12月22日~1月19日)

♒水瓶座(1月20日~2月18日)

♓魚座(2月19日~3月20日)

♈ 牡羊座(3月21日~4月19日):新たな恋が到来!?

今月は職場などで新たな恋が芽生えちゃうかも!?いつも真剣に仕事に取り組むあなたのその姿に、心惹かれる人がいるかもしれないわ♪パートナーがいるあなたは、今月は仕事モードになりすぎて時間的に一緒に過ごすのが難しくなるかも。そんなときもビデオ通話をするなど、コミュニケーションをとることは忘れないでね。

仕事面でもエネルギッシュに頑張れる月みたい。でも自分のやり方にこだわりすぎると上手くいかない可能性もあるようよ。今月は人の話に素直に耳を傾けて、良いなと思ったものは積極的に取り入れて◎どんどんスキルアップしちゃいましょー⤴

<今月の戒め>

いつもいつも、何事も全力疾走して息切れしてはいないかしら!?たまには息抜きしたり遊んだり、力を抜くことも覚えないと、いつか心も体も悲鳴をあげることになってしまうわよ。そうなるまえに、自分を労わることを覚えてあげて。

♉ 牡牛座(4月20日~5月20日):知識を積極的に取り入れて

勉強熱心なあなたは、今月前半はぜひたくさんの知識を取得することに力をいれて欲しいわね。本でもネットでも、人の話を聞くでも、さまざまな方法でとことん学んでみると良いでしょう。月の後半からはそれらを活かして新たなビジネスがしたくなるかも!?仲間を探したり、やるべきことは多そうだけれど、同時にやりがいも感じられるから、ぜひ頑張って!

恋愛面では、好きな人と同じ趣味を持ったり、習い事をするといい流れに乗れるわよ♪気になるあの人から相手の得意分野を教えてもらう、なんてのもいいかもしれないわ★今月は日常会話よりも学問的な話をすると距離が縮む傾向にあるから、新たな恋を探している人は、ぜひサブカルチャー的なコミュニティの場に足を運んでみてね♡

<今月の戒め>

求められると疲れていてもつい頑張って無理をしすぎていないかしら!?無理のし過ぎは要注意!!我慢していた感情が破裂してしまう前に、一呼吸して心を落ち着かせて。大切な人と時間を過ごすことで、心からリフレッシュできるわよ。

双子座(5月21日~6月21日):冷静さを忘れずに

好奇心旺盛なあなただけど、今月はルーティンワークが続いて、ちょっと退屈に感じて別のことがしたくなってくるかも。そんなときに新しい儲け話などを聞き、すぐにでも手を出したくなっちゃいそうだけれど、今は止めておいた方が良いわね。まずはしっかりと調べて、本当に必要なのかよく考えてみることをおススメするわ。

恋愛面では恋する気持ちが加速するとき♥相手のことをさらに知りたくなって、あの手この手と駆使してさまざまなところから情報を仕入れてきそうね。情報収集能力が優れるあなただけれど、あまり深く調べてしまうと、知らなくても良かったことまで知ってしまう可能性もあるので、情報収集はほどほどにしておいて◎。まずは気になる人とは二人っきりで話す時間を作るところから始めてみてね♪

<今月の戒め>

ライバルと切磋琢磨するのは素晴らしいことだけれど、相手に負けたくない気持ちが強くなりすぎて、自分の目的を見失ってはいないかしら!?ライバルの動向ばかり気にして、気付けば目指していた場所から遠ざかっていた!?なんてことにならないように気を付けて!!どんなときでも冷静さが大切よ。

♋ 蟹座(6月22日~7月22日):新しい挑戦が◎

今月はちょっとシビアな環境だったり、緊張感があるような現場の方がやる気がわいてくるようよ!あなたがこれまで培ったスキルを最大限に発揮すれば、見事な結果を出していけるわよ♪新しいことへの挑戦にもぴったりな時期だから、あなたの感性を信じて興味の向くまま、習い事なんて初めてみてはいかがかしら?

気になる相手がいるあなた!チャンス到来よ!!奥手なあなたも今月はバレンタインデーを上手に利用して、ぜひあなたの気持ちをアピールしてみて♥パートナーがいる場合は、相手への感謝の気持ちとともにプレゼントを渡すと◎さらに関係性が深まるわよ。

<今月の戒め>

「自分ができることは自分一人でやらなきゃ!」なんて思って、すべて引き受けてしまってはいないかしら!?人に頼れるのも立派な能力の一つ。大変なことは一人で引き受けずに、周りの力を頼ることを覚えなさいね。周りの人もあなたが頼ってくれるのを待っているかもしれないわよ。

♌ 獅子座(7月23日~8月22日):下準備を念入りに

今月は「準備」がテーマになりそうね!新しい生活の準備をしたり、仕事の企画を練ったり。1対1でのコミュニケーションが増えそうだから、あなたのコミュニケーション能力を発揮して、相手とじっくり深い話し合いをすると◎日ごろから自分の考えなどをまとめておくのも良いわね。

恋愛面では、今月は相手の趣味に付き合ってみたり、相手の好みに合わせてみるなど、お相手のペースに合わせた方がベター。自分の気持ちばかり伝えてしまうとお相手を苦しめて後で悲しむことになってしまうかもしれないから気をつけて。二人で楽しめるものを共有すると◎

 <今月の戒め>

不平不満に思うことに対して、ついつい態度に出したり文句を言ったりしていないかしら?あまりにマイナスのことばかり発信していると、あなたの運気もどんどん下降していってしまうわよ。物事の視点、捉え方を変えてみたり、独自の楽しみ方を探してみて。それを続けていけば、きっと風向きも上向きになっていくから。

♍ 乙女座(8月23日~9月22日):実践あるのみ!

今月は試行錯誤をするのも楽しめたり、仕事に対するモチベーションが高いとき。これまで温めてきた効率アップのためのアイデアは、ぜひこの機に実践してみて◎。周りからも褒められて自信もついてくるわよ♪ 休みの日は好きなアーティストの作品に触れたり、感性を磨くことを意識して過ごしてみて。あなたの心を揺さぶるものに出会えるはず☆

恋愛運は好調そう♥タイプじゃない人からのお誘いも多く、ちょっと混乱してしまうかも。自分の想いがどこかにあるのか分からなくなりそうだけれど、一緒に過ごして安心感があるような相手を大切にしていくと間違いはないわ。

<今月の戒め>

あれもこれもやりたい!その気持ちはわかるけれど、体が悲鳴をあげてはいないかしら?そうならないためにも、まずは規則正しい生活をすることを心掛けて。自分の身体のリズムが分かるようになると、どこで力を入れてどこで休めばいいかも分かってくるわよ。

♎ 天秤座(9月23日~10月23日):好きなものに一直線!!

好きなものを再確認するときのようよ。興味があるものならば、とことん突っ走ることができるあなただから、あなたそのポジティブな言動、気持ちは周りにもどんどん伝染していくわよ♪共感する人も次第に増えて、やりたいことができる環境づくりが進んでいくようね、最初から100点満点を目指す必要はないのだから、まずは慣らしながら取り組んでOKよ!

 恋愛面では、相手の良い面を知ることができたり、精神的にも穏やかなときね♡まずは二人で一緒にできることに取り組んでみると◎カップルならば、どこかへ出かけるというよりは、自宅で一緒に料理を作るなどすると良いかも。思い出がたくさんできそうな時期なので、写真などに残しておくのをおススメするわ♪

<今月の戒め>

忙しくなりすぎて集中力が切れ、十分なパフォーマンスができなくなってしまってはいないかしら?人それぞれ対応可能な限界は異なるもの。まずは自分のベストパフォーマンスが可能な範囲を把握することから始めてみて。

♏ 蠍座(10月24日~11月22日):安らぎを第一優先に。

今月は家族など大切な人との交流を増やすなど、「安らぎ」を優先すると◎。仕事面では面倒見のいい面をぜひ全面的に発揮して、後輩を育てるなど、あなたの持っているスキルを使って新たな取り組みに挑戦してみて!新たなやりがいを感じられ、ますます仕事が面白くなるわよ♪

恋愛運はまずまずってところね。人との交流が増えて、多くの人から声をかけられたり頻繁にメッセージをやりとりするようになるかも。すでにパートナーがいる人はお相手に勘違いさせないように注意するようにね。バレンタインは大切な人にプレゼントを渡すと◎予想以上に喜ばれそうよ♪

<今月の戒め>

いつも携帯を気にして、目の前の相手を疎かにしていないかしら!?携帯ばかり触っていると、良からぬ心配をされてしまうから気をつけて。仕事中はもちろん、恋人と一緒にいる時や友人と過ごす時など、携帯よりも今一緒にいる相手との時間を大切に!

♐ 射手座(11月23日~12月21日):学ぶことが今後のチャンスに繋がる♪
趣味や学びが充実する今月はぜひ語学勉強に力をいれてみてほしいわね。自分の努力が実っていく過程が楽しくてくせになってしまいそうよ♪仕事面では、金銭面をしっかり意識すると◎新たな着眼点ができ、発想も豊かになる今月だからこそ、ぜひ空いている時間は仕事に関する勉強をしておくと、今後ライバルを出し抜けるチャンスが来るわよ!頑張ってね!!

恋愛面では、好きな人と過ごす時間が増え、ときめきいっぱいのひと月に♥大切な思い出が増えていくので、二人の絆も深まるわ~。フリーのあなたは、身近なところに出会いがある予感!近所を散歩するときなどでも、ファッションには気を使っておいて吉。

<今月の戒め>

自分が順調だからと周りのことはすっかり意識外にしてしまっていないかしら?周りに目を向けることを忘れないで。困っている人がいるなら、ぜひ積極的サポートしてあげて。あなたの成功はあなた一人の力ではないことを忘れずに。

♑ 山羊座(12月22日~1月19日):小さなハッピーがたくさん訪れそう♪

ポジティブな気持ちでどんなことも頑張れるあなたには、小さなラッキーがたくさん起きるかも♪今月は色々と受け取ることが増えそうだけど、あえて大切な人たちに感謝のプレゼントを送ってみるのも素敵よね♥ 仕事面ではリーダーシップをとるなど、あなたが中心となって行う場面が増えてきそうね。あなたなら良きリーダーとして皆を引っ張っていけるから、自信をもって取り組んでね!休憩時間などを利用して仕事以外の話をするのもオススメ。お互いの素の部分を知ることで、仕事でもそれぞれの特性を活かすことができるはず。

恋愛運は好調よ~⤴気になる人にうまくアピールできたり、満足がいくような出来事が起こる予感♥ 照れ隠しで言葉をごまかさないで、ストレートに気持ちを伝えるのが◎。勝負どころではお気に入りのカラーを身につけるなど、験担ぎをすると落ち着いて勝負できるわよ!

<今月の戒め>

代わり映えのしない毎日に飽きてしまってはいないかしら?今は旅行など遠出は難しいけれど、いつも持ち歩くアイテムを新調したり、普段は見ないジャンルの映画やドラマを観たり。そんな小さなことでも運気は変わるもの。映画や本で海外文化に触れることで、視野も広がるわよ!

♒ 水瓶座(1月20日~2月18日):これからの主役はあなた!

これまで周りに合わせることが多かったり、家族のサポートを優先してきたあなた、よく頑張ったわね!お疲れ様でした。これからはあなた自身にスポットライトが当たる時期に入ってくるわよ。これまで自分のことは後回しだったあなたも、これからは何ごとにも全力で取り組んでみて!!仕事面でも冷静に対応することができるので、これまで後回しにしていた物事も片付いていくわ。

恋愛面では、月の前半は無謀なことをせず現状維持に努めて◎。好きな人とのすれ違いがあったりして、ついつい悪い方向へ考えてしまいそうだけど、マイナス思考はだめよ。バレンタイン間近になると少しずつ気持ちの整理もついてくるようだから、ぜひ大切な人へ素直な気持ちを伝えてみて。

<今月の戒め>

いつも同じような服装、メイクで過ごしているんじゃないかしら!?マンネリしてしまっては運気も停滞してしまうわよ!たまには普段と違う自分になりきって、オシャレを楽しんでみて。トレンドのものを自分なりにアレンジするのも素敵♥

♓ 魚座(2月19日~3月20日):忙しくもやりがいのある月

今月はぜひ心の充実度を上げることに専念して欲しいとき!小説を読んだり、親友と語り合ったりペットと散歩をしたり。日常のなかにある幸せをたくさん吸収して心の栄養を補給しておきましょう♪ 仕事面では、少し大変な交渉を任されたり、責任がともなう仕事を引き受けることになりそう。責任感の強いあなただからこそ、やりがいを感じられて自信もついてくるわ。後半は集中力が高まるので、描いていたものを具現化できるようぜひ頑張ってみてね!

恋愛運はちょっと波乱含みの模様。好きな人との交流は頻繁にあるみたいだけれど、相手の意外な一面を知ってしまい冷めてしまう可能性も⤵。そんな面も含めて「やっぱり好きだな」と思えるならば、長く続く関係になりそうです♥新しい恋がしたいあなたは、友だちに紹介してもらうのが◎あなたのタイプとは違っても、フィーリングが合いそうならば上手くいくかもしれないから、ぜひ積極的に話してみて。

<今月の戒め>

仕事中だからと、ついつい堅苦しい雰囲気になってしまってはいないかしら?真面目な面はもちろん必要だけれど、いつも肩に力が入っていてはあなたはもちろん、周りも疲れてしまうわよ。適度に肩の力を抜くことを覚えておくのよ!自分なりの息抜きアイテムや息抜きスポットを見つけておくのもいいわよ。


■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

share
page top