Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】癒やしの香りが楽しめる期間限定のおりものシートなどフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

このフェムテックは、働く女性にとってQOL(生活の質)の向上に役立つものばかり。
そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップしてご紹介。第2・4金曜に更新していきます。

 

癒やしの大島桜の香りが楽しめる!
「ソフィ(R)Kiyora」から2種類の期間限定品が発売

コロナ禍によるストレスで癒やしを求める人に向けておりものシートの「ソフィ(R)Kiyora」から「さくらリラックスの香り」と「さくらハピネスの香り」の2種類が期間限定品として2月8日から発売されました。

選ばれたのは200種類以上あると言われる桜のなかから、ふんわりやさしい香りと言われる大島桜の天然香料。
「さくらリラックスの香り」は、大島桜のみずみずしく、ふんわりとしたやさしい香り。「さくらハピネスの香り」は、大島桜が満開の時期にしか出せない芳醇で華やかな香りが特長です。

リモートワークでお家での仕事時間が増えた人も少なくないはず。そんなときに、ちょっとした癒やしアイテムを取り入れると気持ちが落ち着きますよね。今回紹介したものも、そのアイテムのひとつに加えてみては?

【「ソフィ(R)Kiyora」についてはこちら

 

手軽に鉄分を摂りやすい!
「女子のおまもり(R)サプリ フェリチン鉄」からパウダータイプが新発売

あしたるんるんラボの「女子のおまもり(R)フェリチン鉄」からパウダータイプが2月10日から発売されました。

フェリチン鉄とは「貯蔵鉄」とも呼ばれ、肝臓や脾臓など体内に蓄えられています。もし血液中の鉄が十分ではない「鉄不足」になると、血液に十分な鉄を満たそうする役割があるもの。このフェリチン鉄が空になっている状態が「隠れ鉄不足」と呼ばれています。

この鉄を補えるアイテムが「女子のおまもり(R)フェリチン鉄」。パウダータイプはスプーン1杯3g程度で約5.5mgの鉄分摂取ができます。しかも、大豆由来のフェリチン鉄とローストしたアマニパウダーの風味で、ほんのりきな粉のような優しい味わいです。

サプリメントタイプも手軽なので便利ですが、パウダータイプなので、牛乳やコーヒー、ヨーグルトやオートミールなどと混ぜて簡単に摂ることが可能。朝食や仕事の合間に飲むドリンクなどに入れて不足しがちな鉄を補ってみてはいかがでしょうか。

【詳細はこちら

 

3月8日は「国際女性デー」!
大丸梅田店&オンラインにて女性のためのヘルスケアイベント「WEHealth2022」開催

3月8日は国連が定める「国際女性デー」です。その日に向けて、女性をエンパワメントするヘルスケアイベント「WEHealth2022」が大丸梅田店5階ミチカケとオンラインで行われます。

リアルイベントは、就寝中に体内リズムを計測するヘルスケアデバイスやオンラインピルサービスなど、フェムテックにまつわるアイテムやサービスを展示。

オンラインではトークイベントが行われます。
タレントのIMALUさん、プロゴルファーの東尾理子さん、産婦人科医の宋美玄さんなどがゲストとして登場。7日間に渡って、生理や妊娠、ジェンダーなど女性の健康について考えていきます。

リアルイベントの開催日は2022年2月23日〜3月8日で、事前申込不要、参加費無料(一部有料ブースあり)。オンライントークイベントは2022年3月1日〜3月8日(3月6日除く)。事前申込が必要ですが、参加費は無料です。

日々の体の変化は仕事のパフォーマンスにも影響しがちですよね。今回のイベントに参加すれば、何か体のお悩みを解決するヒントが見つかるかもしれません!

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top