Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【12星座☆占い】3月・誉弥呼のほめほめ占い(2022年3月1日〜3月31日)

だんだんと温かな日が増えてきたわね♪新しい季節までもう一息。今月も“ほめて伸ばす”がモットーの誉弥呼(ほめこ)が、誉めながらあなたの運勢を指南しますよ~。

(占い:池袋占い館セレーネ、編集:女子部JAPAN おぜき、イラスト:女子部JAPAN さかい)

牡羊座(3月21日~4月19日)

牡牛座(4月20日~5月20日)

♊ 双子座(5月21日~6月21日)

♋ 蟹座(6月22日~7月22日)

♌ 獅子座(7月23日~8月22日)

♍ 乙女座(8月23日~9月22日)

♎ 天秤座(9月23日~10月23日)

♏ 蠍座(10月24日~11月22日)

♐ 射手座(11月23日~12月21日)

♑ 山羊座(12月22日~1月19日)

♒水瓶座(1月20日~2月18日)

♓魚座(2月19日~3月20日)

♈ 牡羊座(3月21日~4月19日):美意識が高まる~⤴

今月は意欲的に仕事に取り組めそうよ♪コミュニケーション上手なあなただから、まわりとのつながり、とくに横とのながりを重視すれば、より行動しやすい環境をつくれるわ。多少のミスは無問題!あなたなら気持ちを上手に切り替えられるはずだから、挑戦あるのみ!

恋愛面では、今月は現状維持モード。パートナーがいるあなたは、相手の生活リズムを尊重してあげると◎出会いを求めているあなたは、勉強会などへの参加がおすすめ。意識の高いあなただからこそ、同じ目標をもった相手とお互いを高め合える関係性が築けそうよ♪今月はとくに美意識が高まるときでもあるから、身だしなみを整えるのはもちろん、アートや新しい世界へ一歩踏み出してみて♥

<今月の戒め>

あれもこれも自分一人で片付けなきゃいけない!なんて思ってはいないかしら?自分一人でできることは限られているわ。ときには仲間に頼ることも大切。みんなで取り組むからこそ楽しいこともあるはずよ。なにより仲間がいると強くなれるわよ!

♉ 牡牛座(4月20日~5月20日):未来のための基盤づくり

今月は基盤づくりの月となりそうね。コツコツ努力を積み重ねられるあなたなら、やりたいことのためにちょっと大変そうなことも頑張れるはず!目標に向かって一歩一歩、歩みを進めてね!仕事面では、ちょっと予想外の方向で評価されることもあるかも。喜んでもらえたら、照れくさくても素直に賛辞を受け取って◎

恋愛のエネルギーが温まってきたわよ♪好きな相手がいるなら、相手に振り向いてもらえるよう頑張ってみてね!ありのままのあなたも素敵だけれど、恋に前向きなあなたはもっと素敵よ♥お相手を募集中のあなたも恋愛に前向きな気持ちがあるなら、その気持ちを大切に行動に移してみて!

<今月の戒め>

目の前のやるべきことに追われて、とにかく眠れれば何でもいい!なんて睡眠が疎かになっていないかしら!?しっかり体と心を休めるためには、良質な睡眠が大切なのよ!寝具にこだわってみたり、睡眠環境を見直してみるのをおすすめするわ。

双子座(5月21日~6月21日):活発で忙しいひと月に!

今月はあなたらしさが全面的に活かせる、活発な月になりそうよ!楽しい予定をたくさん入れて、良い刺激をいっぱい受けることで成長にもつながりそうよ。時間が足りないくらいだから、効率的に動くにはどうすればいいのか、あなたなりの上手い方法を見つけてみて!仕事面でもあなたの趣味などから活かせることが見つかりそう。今後本気で取り組みたいことにも出会えるかも!

恋愛面では、なかなかスッキリしない関係なら思い切って区切りをつけてみた方がいいかも。あなたなら次の出会いもすぐに見つかるはずよ。意外とあなたが距離を置いた途端、相手が寂しくなって連絡してくるなんてこともあるかもしれないわ。冷静な視点は忘れないでね。

<今月の戒め>

仕事もプライベートも張り切りすぎて、ノンストップで走り続けていないかしら!?たまには息抜きをして、ゆったりした時間を楽しむことも心の休息には必要よ。温かいお茶を飲みながら、雑談タイムを楽しんで。

♋ 蟹座(6月22日~7月22日):小さな刺激が欲しいとき

これまでの穏やかな日々にちょっと刺激が欲しくなってきたみたいね★いつもとは違った行動が新しい風を呼び込んでくれるわ。最近ご無沙汰だった家族や友だちに連絡してみるのもいいわね。あの人の近況にびっくりしていい刺激がもらえるかも♪海外文化に触れてみたり、外国語に触れるのもおすすめね。仕事面では年上のメンバーとの交流がポイント。あなたのまわりを繋ぐ力が社内を盛り上げていくわ⤴

好きな相手と一緒に過ごす時間が長くなることで、相手の変なクセを見つけてしまったり、ちょっと幻滅してしまうことがあるかも。でも表情には出さないであげて。どうしても許せないようなことなら、それとなく治してもらいたい旨を伝えてみて。

<今月の戒め>

やるからには完璧にやらなきゃ!と難しく考えすぎて、なかなか取り組めない……、なんて足踏みしてしまっていないかしら!?最初から完璧にこなせる人なんてほとんどいないのだから、まずは試してみることが重要よ!上手くいかなくても大丈夫!!気持ちを切り替えて別の方法を試していけばいいのよ!!

♌ 獅子座(7月23日~8月22日):横とのつながりで貴重な情報をGet!

いつも全力疾走なあなただから、一人で成し遂げたい気持ちはわかるけれど、大変なときは意地を張らずに周りを頼ってみるのが◎今月はとくに横とのつながりを大切にしておくと、意外な情報が入ってきたり、活動の幅を広げるきっかけにもなるかも。また今月は移動することが多くなりそうなので、移動時間を有効に使う工夫をするといいわね★

今月は恋愛以外で忙しくて、ついイライラしちゃうことも。そんなときパートナーについ八つ当たりしちゃうなんてこともあるようだから、相手を傷つけないよう気をつけてね。後半は一緒に過ごす時間も増えてラブラブ♥相手のあらたな素敵な面を見つけてさらに関係性が深まりそうよ。

 <今月の戒め>

人から褒められると、つい照れてしまって素直にお礼できていない……、なんてことはないかしら?いつも謙遜してばかりでは褒めた相手も張り合いがないわよ。素直に受け取って、お礼をしておくことを心がけて!

♍ 乙女座(8月23日~9月22日):楽しむことこそが重要!

責任感が強いあなただからこそ、現状とのギャップに落ち込んでしまうこともあるわよね。でも周りの人から見たあなたはいつもキラキラと輝いている存在なの。今月はあなた自身が楽しむことを意識して◎人間関係も相手のいい面を見つけるようにすると円滑な関係性を築けるわ。自分自身についても良い面に目を向けてあげてね。

今月は新しい恋の予感があるわ♡これまでとは違ったタイプに惹かれることもあるかも。とにかく自分の直感を信じて◎パートナーがいるあなたはお揃いのアイテムを持つことで、二人の絆が高まるわ~⤴

<今月の戒め>

同じような毎日に飽き飽き……なんて嘆いてはいないかしら!?大きな変化は難しくとも、小さな変化を生み出すことはできるわよ。まずは模様替えなど、身近なところから変化させてみてはいかが?春に向けて、室内に明るい色を取り入れてみるときっと気分も上向きになるわよ!

♎ 天秤座(9月23日~10月23日):現状打破へ向けてGO~!

理想の高いあなただから、さらに高みを目指して現状を打破したくなるかも。迷ったときは信頼している人に相談してみるのがいいわよ。アドバイスをもらったらぜひ実行してみてね。「自分には向いてないかも」という内容でも、まずは試してみるのが◎今月はとくに忙しいひと月になりそうだから、適度に休憩をとることも忘れずに。バランス感覚バッチリなあなたらしく、オンとオフのバランスを整えて~♪

恋愛運は山あり谷ありとちょっと波乱含みな模様。好みの相手がフリーの人なら見ているだけではダメよ!自分の手でチャンスをつかむために、しっかりアピールしていってね。魅力たっぷりなあなたなんだから、自信をもって大丈夫!共通の趣味などがあればさらに親密になれるわよ。

<今月の戒め>

なんだか調子が悪い……なんて言いながら、ジャンクフードや甘い物ばかり食べてはいないかしら!?そんな食生活ではお肌の調子も悪くなって当たり前よ。すべてを自炊するのは難しいけれど、旬の野菜やフルーツを取り入れながら、体の中から調子を整えていきましょう。

♏ 蠍座(10月24日~11月22日):興味が湧いたら一歩踏み出して!

今月はリフレッシュすることで感性が磨かれ、あらためて自分が何をしたいのか、どんなことが好きなのか、自覚することができるみたい。趣味や好きな世界に没頭したり、面白そうと思えるものがあったらぜひ挑戦してみて!!どちらかというと安定を望む傾向のあるあなただけれど、今月はぜひノリノリで何事も参加してみて◎面白い出会いがあるかもしれないわ★

気になるあの人と近づけるようなきっかけがありそうな、恋愛好調月♪子どものころの思い出など、あなたを形作ったこれまでの話をしてみるのも吉。パートナーとは旅行などの計画をしてみて。近場でも楽しみな約束があれば、仕事も頑張れそうよ。

<今月の戒め>

大切な日に体調がすぐれなかったり、デートの日なのになぜかイライラしてしまったり。そんな体調の好不調に振り回されてはいないかしら!?自分の体調を把握するため、睡眠時間や食事についての生活日記をつけてみては。自分のバイオリズムがわかれば、スケジュールも組みやすくなるわよ。

♐ 射手座(11月23日~12月21日):日常にある幸せを噛みしめて
将来を見据えて動きだしていけるとき。どんなことをすれば今後に繋がるのかを考え、方向性が決まれば、あとは前進あるのみ!常に上を目指して進むあなたらしく、目的まで一直線で進んでいけるはずよ。また、友人や家族と過ごす時間があなたに幸せを感じさせてくれるから、ちょっと疲れてきたなと感じたら、一緒に食事をとったり電話で声を聞いてみたりするのがおすすめよ。

フリーなあなたは、周りのラブラブな雰囲気に恋をしたい気持ちが高まりそう♥まずは交友関係を広げていく活動をするところから始めてみるのが◎パートナーがいるあなたは、相手の趣味に付き合うことでさらに仲が深まるわ。

<今月の戒め>

時間がかかるばかりでなぜか効率が悪い……と感じていたりしないかしら?よく見ると作業効率の悪い環境になっているんじゃないかしら。長く時間を過ごす場所の環境をまずは整えてみて!不要なものを捨てるのはもちろん、効率的に動けるよう動線を意識した配置にしてみるといいわよ!

♑ 山羊座(12月22日~1月19日):新しい学びを楽しんで

実はかなりの野心家でもあるあなた。今月はオンリーワンの存在を目指していつも以上仕事にも熱が入りそうね。これまでのあなたの努力が評価され任せられる仕事もあるようだから、新しい企画にはぜひ積極的に関わっていって!また今月は学びが楽しい時期。一度のめり込めばその世界にどっぷりハマってしまうような趣味がみつかるかも♪

一緒に食事を楽しんだり、テレビを見て笑い合ったり。そんな肩肘張らずに一緒にいられる相手が実は大切だったと気づくようなことがあるかも。周りの男友だちなどをあらためて見直してみるのもおすすめよ。

<今月の戒め>

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、やるべきことが積み重なって、何から片づければいいのかわからなくなってはいないかしら!?全部を同時に片づけるのは誰もが難しいこと。まずは一つずつ丁寧に取り組んでいきましょう。仕事とプライベートの切り分けも大切になってくるわよ。

♒ 水瓶座(1月20日~2月18日):ここら辺でほっと一息

これまでの頑張りが形になったり、ほっと息抜きできそうね。義理人情に熱いあなただからこそ、これまで抱えこんでしまったこともあると思うの。今月はそんな思いも吐き出して大丈夫。自分のことを労わってあげてね。力が抜けたことで、仕事にも集中していけそう。活動の幅も広がってくる予感があるから、打合せのときなども積極的に意見は出していって。あなたの強みをまわりのために活かしていきましょ!

これまで困難な恋愛をしていたのなら、ここらで関係性をあらためてみて◎多少の痛みはあるかもしれないけれど、あなたなら乗り越えることができるはず。変化を恐れずに受け入れるようにすると、良い変化が訪れてくれるわよ。

<今月の戒め>

なんだか一人ぼっちだと孤独を感じてはいないかしら?今はそばに一緒にいる人がいなくとも、あなたの思いを発信することで共感して繋がれる人がいるはず。あなたが感じた日常の幸せや気付きを積極的に発信してみて。一人ではないことに気づけるはずよ。

♓ 魚座(2月19日~3月20日):今後に向けての準備期間!

今後の大きな飛躍に向けて、今月は準備期間となりそうね。これまでどんな経験をしてきたか、どんなことが楽しく感じて、どんなときは失敗するのかなど、自分のこれまでと向き合ってみるといいでしょう。仕事面では、誰に対しても親切なあなたの評判が高まり、新しい仕事を紹介されたり、ステップアップの機会があるかも!ぜひ全力で向かっていってね!

恋愛運は月の前半が好調ね。気になる人がいる早めにアピールしていくのをおススメするわ♡後半になるとちょっと夢見がちなあなたの面が出てきそう。恋愛映画やドラマをみて恋モードを高めるのは◎

<今月の戒め>

なかなか上手に気分転換ができず、だらだらとただ取り組んでいるだけになってしまってはいないかしら?そんなときは思い切って休憩を取った方が効率的。思い切ってまとまった休憩時間をとることで、頭もリフレッシュできるわよ!


■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

share
page top