Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】更年期についてわかる書籍『更年期ってこういうこと図鑑』などフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

このフェムテックは、働く女性にとってQOL(生活の質)の向上に役立つものばかり。
そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップしてご紹介。第2・4金曜に更新していきます。

 

知っておきたい更年期のアレコレがわかる
書籍『更年期ってこういうこと図鑑』が3/15に発売

40代後半になったらはじまると言われている「更年期」。「具体的にどんな症状が現れるのか知りたい」、「今の自分の体は更年期なのかどうか気になる…」という人もいるのでは? 書籍『更年期ってこういうこと図鑑』では、その原因から予防・対処法まで掲載しています。

監修したのはメディアでも活躍している医師の石原新菜先生。
疑問やお悩み別にイラストを交えて解説しているので、更年期について詳しく理解できるのも特徴です。
解説のほか、更年期障害セルフチェックシートが付いているので、今の体の状態から更年期かどうかチェックすることもできます。
発売は2022年3月15日。

知識があれば、体調が変化してもベストな状態へ持っていける可能性が高いですよね。更年期を気にせずオンもオフも快適に過ごすのにおすすめの1冊です。

【詳細はこちら

 

尿モレ対策にピッタリな吸収ショーツ
フェムテックブランド「Nagi」から「Nagi comfy」が誕生!

フェムテックブランド「Nagi」ではこれまで生理用吸収ショーツを取り扱ってきました。そのユーザーからアンケートをとったところ約47%の人が「尿モレに悩んだことがある」と回答。誰にでも起こりうることだからこそ、恥じることなく過ごしてほしいという思いから誕生したのが「Nagi comfy(ナギコンフィー)」です。

吸収面と身生地には高い消臭効果のある生地を採用。2時間後のアンモニア臭を93%カットしてくれます。しかもこの消臭効果は10回の洗濯後でも効果が持続するので、くり返し使えるのも特徴です。

デザインは、デイリーユースにおすすめの華やかなレースを使った「lace mid-rise」。ウエストをしっかりホールドしてくれる「high-waist」の2種類。

専用パッドなどを買うのが恥ずかしかったり、かといって何の対策もしていないと仕事中など不安でいっぱいになってしまったり…。そんな経験がある人におすすめのアイテムです。

【詳細はこちら

 

毎月の心身の変化や不調に悩む人に!
バランスサポートサプリメント「CALMING」が先行予約開始

新日本製薬の女性の心とからだに寄り添うフェムケアブランド「COCOROOT(ココルート)」からバランスサポートサプリメント「CALMING(カーミング)」が登場。

このサプリメントは、世界有数の希少ハーブ・サフランと女性のゆらぎのためのハーブ・チェストツリーの2つの自然由来成分を配合。それだけでなく、毎月の体の変化に悩む女性に重要な4つの栄養素(マグネシウム、カルシウム、ビタミンB6、亜鉛)も入っています。

産婦人科医の対馬ルリ子先生が監修。女性のライフスタイルにマッチするようなパッケージデザインと飲みやすさが特徴です。

現在、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行予約販売中。2022年3月30日にはCOCOROOTオンラインショップから発売されます。

毎月のゆらぎが気になって仕事中もお家時間もあまり快適に過ごせていない人は、こういったサプリメントを利用してみてはいかがでしょうか?

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top