Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】上下セットでそろえられる吸水サニタリーショーツなどフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

このフェムテックは、働く女性にとってQOL(生活の質)の向上に役立つものばかり。
そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップしてご紹介。第2・4金曜に更新していきます。

 

上下セットで身につけられる吸水サニタリーショーツ
「cherish moon」が発売

吸水ショーツなどのサニタリーアイテムを使っているときに、ブラとセットのものがほしいと思ったことはありませんか? そんな願いを叶えてくれたのがレディースインナーウェアブランド「Tuché(トゥシェ)」から誕生した「cherish moon(チェリッシュムーン)」です。

「cherish moon」の吸収サニタリーショーツは4層の吸水体を採用し、吸水量は50ml。ボディに馴染みやすく、よく伸びるカットオフストレッチレースを使用しています。また羽付きの3層ボンディングカットオフマチなので、脇マチから漏れにくい仕様。そしてハンモックマチ設計のため伝い漏れしにくいのも特徴です。

セットとなるハーフトップはワイヤーレス。立体設計だからバストへの圧迫感が軽減。W型のパネルなので胸が広がりにくく、優しくホールドしてくれます。

これらに加え、見た目がかわいく楽ちんにつけられるブラレット、ナプキン対応のサニタリーショーツ、アウターが響きにくく、生理日以外に活用できるハーフショーツも発売。さまざまな組み合わせを楽しむこともできます。

自分が満足していれば、気分が上がるのが下着。生理中、オンのときもオフのときも気持ちが乗らないときに、使ってみてはいかがでしょうか。

【詳細はこちら

 

デリケートゾーンケアアイテムや吸水ショーツも!
銀座初のフェムテック専門店「LapYS」がプレオープン

フェムテック事業を行う(株)LapYS(ラピス)が2022年4月1日に、銀座初のフェムテック専門店「LapYS」を丸ノ内線銀座駅改札前にプレオープン。

デリケートゾーンケアアイテムのほか、吸水ショーツなど約30点を取り扱う予定。また店内では来店した人自身の好みでブレンドできるアロマバーも併設。女性の香りの好みは生理周期によって敏感に変化するものですが、そのときの好みや気分の変化を楽しめる工夫も。
また売上の一部は「婦人科がんなどから女性を守る基金」に寄附されます。

もし銀座に出る機会や、仕事帰りに立ち寄ることがあれば、来店してみては?

【詳細はこちら

 

アサイー日本上陸20周年の感謝をこめて
女性のためのアサイー「フルッタアサイー アサイーEPOFe(R)」が誕生!

2022年でアサイーが日本に上陸して20周年を迎えたことへの感謝を込めて、アサイーを手軽に取り込める果実系飲料「フルッタアサイーシリーズ」から新商品が誕生。それでできあがったのが、女性のための、アサイースムージー「フルッタアサイー アサイーEPOFe(エポーフェ)(R)」です。

このドリンクは、ポリフェノールや鉄、葉酸など女性の健やかな毎日をサポートする栄養素が入っています。アサイーは最高濃度の「グロッソ」を使用。それ以外にも、古来より「女性の果実」と呼ばれるザクロ、レッドグレープ、バナナ、りんごなどをバランスよく配合。フルーティーでさわやかな酸味ある味わいが特徴です。

朝食や食事のときのお供にはもちろん、仕事の合間の休憩中にもぜひトライしてもらいたいドリンクです。

【詳細はこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top