Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

【フェムテックラボ通信】デリケートゾーンのニオイが気になったときの洗浄アイテムなどフェムテック新情報をピックアップ!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

このフェムテックは、働く女性にとってQOL(生活の質)の向上に役立つものばかり。
そこで「フェムテックラボ通信」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップしてご紹介。第2・4金曜に更新していきます。

 

デリケートゾーンのニオイが気になったら!
膣清浄化ジェル「サラサーティClean」が新発売

おりものケアブランド「サラサーティ」からおりものや膣を洗浄し、膣内環境をきれいにする膣清浄化ジェル「サラサーティClean」が2022年4月14日に発売されました。

これは膣内に注入することで、膣内環境と同じ弱酸性の乳酸ジェルが、清潔な状態に整えるもの。タンポンの使用経験がない人でも抵抗なく使えるデザインです。無香料・無着色で防腐剤フリー。

ニオイや不快感など、仕事中にデリケートゾーンの環境が気になるときもあるのでは? そんなときにぜひ活用してほしいアイテムです。

【詳細はこちら

 

産婦人科医・ヨガドクターの高尾美穂先生によるヨガ本
「更年期前後がラクになる! おうちヨガ入門」が販売中!

産婦人科医で、ヨガドクターでもある高尾美穂先生による、40〜60代の更年期前後の女性に向けた著書「更年期前後がラクになる! おうちヨガ入門」が2022年4月18日に発売されました。

1日60秒だけの「3日坊主の簡単ヨガプログラム」や気になる症状別に紹介している「悩み解消ヨガ」など、初心者でもトライしやすいヨガを紹介しています。

ほかにも、高尾先生による更年期前後の心と体の相談室やヨガQ&Aといった読み物も。

更年期対策として運動をしようと思ってもなかなかできないと思っている人もいるはず。手軽にできるものも多いので、仕事が終わったリラックスタイムなどに、この本を参考に体を動かしてみては?

【詳細はこちら

 

気になるアイテムを手にとってみることができる!
@cosme TOKYOにて期間限定で「フェムケアコーナー」登場

ここ数年で「フェムケア」や「フェムテック」にまつわるさまざまなアイテムが登場していますよね。そこで、@cosmeのフラグシップショップ「@cosme TOKYO」の2階特設棚で、2022年5月10日までの期間限定で「フェムケアコーナー」が登場しました。

デリケートゾーンに使用できるソープやクリーム、吸水ショーツなどを実際に手にとってみることができます。

また@cosmeの公式通販サイト「@cosme SHOPPING」でも「はじめてのフェムケア 今すぐ使いたくなるアイテム特集」を公開中。ショップに行かれない人やどんなフェムケアグッズがあるのか知りたい人におすすめです。

こういった機会に、オンもオフも快適に過ごせるようなアイテムをぜひ見つけてください!

【@cosme TOKYOの「フェムケアコーナー」についてはこちら
【@cosme SHOPPINGの「はじめてのフェムケア 今すぐ使いたくなるアイテム特集」についてはこちら

 

「フェムテックラボ」では、フェムテックにまつわる新サービスや新商品を紹介する「通信」のほかに、実際にフェムテック商品やサービスを試してみて、その感想をレポートする「お試し隊」も配信中です。ぜひ、こちらの記事も読んでみてください。

WEBで!リアルで!おしゃべりしよう 全国の女子部員、募集中! <登録無料><年齢不問>
share
page top