Catevory
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

<まとめ> GW中に考えてみる、お金のこと。今すぐ始めたくなる節約法も!

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のさかいです。

新年度がスタートし、何かと出費がかさんだという人も多いのではないでしょうか。休暇を利用して、お財布の中身とその使い方、見直してみませんか?

ここでは、女子部JAPANでこれまで取り上げてきた「お金」をテーマにした記事をまとめてみました。”みんなのお金への意識”、そして身近なところから始められる”節約”などなど、ぜひ、参考にしてみてください!

 

お金の面でも働き方改革が必要!? お給料の理想と現実

お金と言ったらやっぱりお給料。いまの収入は実際の働きに見合っているかどうか、考えたことありますか? 理想の金額との差額をアンケートしてみました。コロナ前と、コロナ禍で、結果に変化が出ていることにも注目です!

 

理想を言い出したらキリがない。そんな意見もあることでしょう。ということで、ひょんなことから大金を手にすることができたなら…、妄想ではあるけれど、皆さん真剣に答えてくれたアンケート。現実的なコメントも多く、このご時世に世知辛さも感じたりして。

 

お金の大切さを思い知るなら、リアルな失敗談から!?

お金にまつわるリアルな”やっちまった〜!”の声。「あるある」なものから、「ぶっとび」なものまで。女子部JAPAN(・v・)部員の皆様から集まった実話エピソードの厳選集です!

 

女子50人に聞き取り調査&節約アドバイザーのアドバイス付き!みんながやってるオトク術

巷にはいろんなオトク情報があふれていますが、知りたいのはリアルに使えて、しかもトライしやすいオトク術ですよね。ということで、節約やオトク大好きな部員のセキララな熱い声を<貯める><買う><増やす>のカテゴリで100個!集めました。節約アドバイザー、和田由貴先生のワンポイントアドバイスとともに、10個ずつご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になる部分はありましたでしょうか。読むだけでも貯蓄や節約への意識が高まったはず。2022年度は少しずつでも余裕を持って暮らしていきたいものですね!

share
page top