【セキララ部室】東京の怖いところとは…(ぶっとび編)

女子部JAPAN(・v・)の前身・iPhone女子部が2011年に発表した、知る人ぞ知るアプリ『セキ★ララ部室』(現在はサービス終了)の人気コーナー「女子のおかず」を、「セキララ部室」としてリバイバル!
女子部員たちから集まったリア友には言えないあんな話や、男子禁制のそんな話、とにかく誰かに知らせたいあんな話を紹介していきます。
(セキララ部室 室長:女子部JAPAN(・v・)さかい)
その◯◯とは、カラス。
というのも数年前の猛暑の日、自宅から出かけようと表の通りにさしかかったときに、恐ろしい光景を目にしたんだそう。
自転車で走るおじさんの頭上にカラスがとまってる!
というか、前足で髪の毛をわし掴んでいる…!
おじさんは走行しながら必死に頭をブンブン振ってカラスを追い払ったものの、どこからか別のカラスも参戦し、通行人のコンビニ袋めがけ次々襲撃しだす始末…。
更にはそんな光景を前に、アスファルトに大の字で寝っ転がるおじさんまで出現。
おじさんは空を仰ぎながら、ぶつぶつ呪文のような言葉を唱えていたそうな。
カオス過ぎる光景にYチャンは真っ先に家にUターンし、その日以来完全にカラスがトラウマらしいのですが……、
私に言わせれば、最後に出てきたおじさんが一番怖いです。
[酉年部員 I子]
カオス度 ★★★★★
カオスなカラス現場。遭遇したくないですね。
さて、『セキララ部室』では、みなさまからもこのようなぶっとび話や、とにかく誰かに知らせたいあんな話、男子禁制のそんな話を募集しております。採用者にはiTunesCard(500円分)をプレゼント!
次回のセキララ話もお楽しみに〜!